ジェニチャコ日記

スコッチテリアのジェニーとチャコ。ジェニパパ・ジェニママ・水色姫・hiroの日記♪

  • « 
  • 5 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

11/19 ジェニーの四十九日に

2012.11.19 (Mon)

ワンコに四十九日があるのかはわからないけれど、
18日はジェニーの四十九日でした。

DSC_0025_20121119223407.jpg

ジェニーがなくなる前から、
今シーズン最後の海遊びにと
お友達家族と伊豆高原へ行くことを決めていたのですが、
ちょうどその日が四十九日。
きっと何かの運命だろうとも思って、予定通りに家族旅行をしてきました★

土曜日は大雨で、台風のようだったのですが、
日曜日の朝にはお天気が良くなって、
部屋からみえる海もとてもきれいでした。

DSC_0014_20121119223615.jpg

チャコは朝から姉ちゃんとお散歩。
お部屋からとぅちゃんと、かぁちゃんに呼ばれて、
なぁ~に?と見上げるチャコです↓
DSC_0023.jpg

この日はいつものコースで
「さくらの里」をお散歩。
DSCF2347.jpg

DSCF2355.jpg
今回の記念写真は、お友達のポル君と一緒♪
二人ともいいお顔だねw

DSCF2366.jpg
沢山の桜の木の中に、ジェニーと同い年の桜の木を発見して
思わず写真に撮ってしまいました。

ジェニーとも何度かこの場所をお散歩したもんね。

DSCF2352.jpg
そういえば、大室山にもリフトで登ったよね。

ちょっぴり寒かったけれど、せっかくお天気も回復したし、
ポル君達も記念に・・・と大室山に登ってみることに★

a_20121119225001.jpg
↑ポル君、リフトはいかがですか??

DSCF2378.jpg
寒かったけれど、景色は最高♪

DSCF2380.jpg
ジェニーよりお兄ちゃんのポル君、
とっても元気にお山を歩いていました♪

DSCF2389.jpg
チャコもお散歩が大好きだから、
トットコ先へ先へ歩いていました★

DSCF2392.jpg
大室山を満喫したチャコとポル君でした♪

大室山の帰りには、
宿近くの神祇大社によって、
いつものようにお祓いをしてもらいました♪
a_20121119225715.jpg

ジェニ姉ちゃんの四十九日もしっかりお参りしてきました★ byチャコ


四十九日も無事に済んで良かったです。。。

★☆おまけ★☆

そうそう・・・
一人でお留守番出来るようになったり、
お散歩も頑張って歩いてお姉ちゃんにみえてきたチャコですが…

先日のお誕生日。。。

DSC_0004.jpg
可愛いケーキに

DSC_0012.jpg
ジェニー姉ちゃんが使った
お下がりの「7」のローソクを立てて
記念写真も撮ったのに…

DSC_0013.jpg
↑がっつき方はやっぱりチャコで…

ローソクの棒(楊枝)もバキバキ食べてしまったチャコでした。

お姉ちゃんになってきたと油断した私たちが甘かった。。。

もう少しお上品になってくれるといいんだけどな(笑)

でも、そんなチャコの憎めないところが大好きだよ★

11/05 ジェニーも一緒♪

2012.11.05 (Mon)

ジェニーが亡くなってから早いもので1ヶ月が過ぎました。
1ヶ月はあっという間で、
まだジェニーがいないということが不思議なことのように感じられます。

ジェニーが亡くなってから2週間ほど経った頃、
ジェニーと乗るはずだった新しい車が届きました。
ナンバーは「・621」 そう、ジェニーと私の誕生日。

DSC_0037_20121105225943.jpg

ミラーエンブレムも「jenny&chako」で頼んでありました。
夏に壊れた×ちゃん号が復活しないと知ったとき、
どうせ車を乗り換えるなら、
これからはジェニチャコに優しい車にしようとワンボックスに決めたのでした。
長距離移動の多い我が家にはもってこいの車でした。

DSC_0033_20121105225514.jpg

ジェニーは乗ることがなかったけれど、
新しい車が来た記念とhiro兄&チャコの誕生日を兼ねて、
ジェニーが大好きだった海上の橋(アクアライン)を越え、
先月は千葉に行って来ました。
晴れ女のジェニーがいなくって、あいにくの雨模様。
海岸は走れなかったけれどジェニーも一緒♪
きっと私たちの側にいたのではないかと思います。

旅行が大好きなジェニ。海が大大大好きなジェニ★
これからもジェニチャコ号はナンバーとエンブレムにジェニーの想いが加わって、
ジェニーも家族の一員として走り続けます♪

DSCF0436.jpg
チャコもちょっとずつお姉ちゃんになっています☆

 | HOME | 

アクセスカウンター

カレンダー

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

mizuirohime

Author:mizuirohime
スコッチテリアの
2000年6月21日生まれ 
ジェニー♀ ブリンドル(右)
2005年10月22日生まれ 
チャコ♀ ブリンドル(左) です。

月別アーカイブ

ワンコ関係サイト

スコッチグッズを探そう♪
クリック♪

ブログ内検索

クリックしてね♪

夏本番。ワンコの暑さ対策にも気をつけたいですね。 バーナーのリンクはフリーだそうです。      by senamamaさんより


↑blogram.jpをクリックすると, ジェニチャコ日記の 見どころが見られます☆