ジェニチャコ日記

スコッチテリアのジェニーとチャコ。ジェニパパ・ジェニママ・水色姫・hiroの日記♪

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



12/27 お花づくし♪

2012.12.27 (Thu)

クリスマスの頃に・・・

お友達や親戚からお花が届きました。

お友達からはジェニ~に・・・

DSCF2714.jpg

DSCF2711.jpg

とっても素敵なお花のリ~ス☆彡
ミニジェニちゃんをお花畑に入れてあげました♪

先日いただいたピンクのリースや、
お友達からいただいたブリザーブドフラワーなども含め、
ジェニの祭壇がとっても華やかに。

お花がきれることがありません。
お花の匂いをくんくんすることが大好きだったジェニ。
嬉しいね、ジェニ。


そして・・・親戚からは毎年恒例の「蘭」です★

DSCF2719.jpg
こちらはチャ~たんと一緒に撮りましたw(笑)

DSCF2722.jpg
高知に住んでいるジェニママのいとこが、
「森尾花園」という蘭専門の花園をしているので、
毎年 蘭を送ってくれます。

今年は、ゴールドラッシュという品種が、
農林水産大臣賞を受賞したそうです。
(サイトはHPではありませんが・・・)

我が家に届いたのは、ピンクペルペチュエルという品種だそうです。

DSCF2726.jpg

チャコもくんくん大好きです♡

そういえば、かぁちゃんが作ったチャコへの
新作のお洋服にもお花がくっついていたっけ??

DSCF2729.jpg

DSC_0008_20121227235638.jpg

やっぱりお花はいいですよねw
幸せな気分になります。

お花づくしで嬉しい我が家です♪

さてさて・・・

DSCF2734.jpg

2012年もあと5日。
ジェニチャコファミリーは明日の夜から鹿児島へ出発します。

ジェニチャコ号が壊れないことを願って・・・。(苦笑)


お友達の皆さん、
今年一年お世話になりました。
良いお年をお迎えください。

12/19 大きな・・・

2012.12.19 (Wed)

先日、お友達のaomomoさんが、
可愛いピンクのフラワーリースをジェニーのためにと届けて下さいました。
手作りで、とっても大きなブリザーブドフラワーのリースです★

DSC_0027_20121219224359.jpg

先日のミニジェニ(分身ちゃん)と一緒に
記念写真を撮って下さいね★っとおっしゃって下さっていたので、
ミニジェニちゃんと「パチリ!」

DSCF2548.jpg

DSC_0005.jpg

とっても可愛く撮れました。

ジェニーの祭壇がとっても華やかになりました。
ありがとうございます。
ブリザーブドフラワーで、ず~っと飾っておけることがとっても嬉しいです。



★☆今日のちゃこたんは・・・☆★

DSC_0005_20121219230516.jpg

屋上遊びを楽しみました。
気温が低くてとっても寒かったのに、チャコは元気に走り回ります。

DSC_0008_20121219230631.jpg

「チャコが早すぎて、カメラで追うのが大変だった。。。」
ってかぁちゃんが嘆いていました。

DSC_0013_20121219230739.jpg

「そんなこと言わないで、ちゃんと可愛く撮ってよね」
っとチャコちゃんムッツリ顔(苦笑)

DSC_0016_20121219230849.jpg
↑こんな写真も撮れました。

チャコちゃんの隣に大きなスコッチシルエット。
ちゃ~たん巨大化しちゃったみたいだね(笑)

DSC_0028.jpg

DSC_0029.jpg

右見て左見てのパトロールも健在です!!
チャコの後ろに写っているお空もとっても良い色だねw

☆★おまけ★☆

今日の姉ちゃん達のおやつはかぁちゃん手作りのビスコッティでした。

DSC_0039_20121219231451.jpg

ホットミルクにつけて食べました♪



12/16 おかえりジェニ~

2012.12.16 (Sun)

日記の更新・・・
のんびりしていたら、一ヶ月近く更新が遅れてしまいました。

チャコも私たちも元気で、
UPしたいことは あれこれあるのですが、
順番にボチボチUPしていきたいと思います。

今日は、今年最後のチャコのトリミングでした。

DSCF2537.jpg
↑もっさりのチャコさん。

DSCF2546.jpg
↑綺麗になったチャコさん。。。


あれれ??
チャコさんの横に??



DSCF2547.jpg

「ただいまぁ~♪」

おっと、これはジェニ~ちゃんじゃないですか!!!


実は、ジェニーが亡くなったときに、
「ジェニーをずっとそばにおいておきたい」
と、家族で話題になったことがあり、
分身のぬいぐるみを作っていただけるサイトをいくつか
見ていたことがありました。

そんなあるとき、
お友達から

DSC_0005 (2)

こちらを頂いて・・・
色々考えていたタイミングで、
ジェニーの特徴や、ジェニーのことを知ってくださっている方が、
ジェニーの分身を作ってくださったことをとても嬉しく思いました。

そこで、ジェニーをミニサイズにした分身も
ご迷惑を承知でお願いすることにしたのです。

今日、やってきたジェニーの分身w
ブリンドルのジェニーの毛の特徴や、
顎に混ざった茶色い毛など本当にジェニーにそっくり。
色々細かく再現をしてくださったお友達に感謝です。

思わず「おかえり」と声をかけてしまいました。
手のひらに収まる可愛いジェニ~♪
これからは、どこに行くにもジェニチャコ号とジェニーが一緒です☆彡

DSC_0026_20121216235539.jpg
DSCF2544.jpg

どこから見てもジェニ~♪
本当に嬉しいです★
ありがとうございました。


そしてそして・・・。
いつもジェニチャコがお世話になっている
トリミング先のライラママからも
いつもお花と一緒にジェニ~がいられるようにと

DSC_0002 (2)

↑こちらをいただきました。

お友達のみなさんのおかげで、
ジェニーが亡くなったあとも、
私たちのそばにはジェニーがいつもいてくれます♪

本当に幸せです。ありがとうございます。









 | HOME | 

アクセスカウンター

カレンダー

11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

mizuirohime

Author:mizuirohime
スコッチテリアの
2000年6月21日生まれ 
ジェニー♀ ブリンドル(右)
2005年10月22日生まれ 
チャコ♀ ブリンドル(左) です。

月別アーカイブ

ワンコ関係サイト

スコッチグッズを探そう♪
クリック♪

ブログ内検索

クリックしてね♪

夏本番。ワンコの暑さ対策にも気をつけたいですね。 バーナーのリンクはフリーだそうです。      by senamamaさんより


↑blogram.jpをクリックすると, ジェニチャコ日記の 見どころが見られます☆
