ジェニチャコ日記

スコッチテリアのジェニーとチャコ。ジェニパパ・ジェニママ・水色姫・hiroの日記♪

  • « 
  • 1 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

01/29 再び扇島へ・・・

2013.01.29 (Tue)

お友達の海さんから、おいしいものが届きました~♪

ケーキでしょ・・・お芋でしょ・・・それからみかん・・・

DSC_0004_20130129203627.jpg

どれもとってもいい色で、おいしそ~ぅ♪

ケーキはおやつに美味しくいただきました☆

そして・・・お芋は。。。

DSC_0018_20130129203758.jpg

いつものクッキーにしてチャコのおやつに☆彡
お芋と、りんご、全粒粉と、オリーブオイル、はちみつが入っています。

このおやつを持って行ったのは・・・

そう、再び 東扇島ですw

DSC_0048.jpg

最近、すっかりおねだり上手になったチャコは、
Oさんが遊びに来ると「ねぇねぇ~、今日はどこいくのぉ~?」って
抱きつきに行くように。。。

DSC_0052.jpg

綺麗な海がみえるんです~♪

DSC_0066.jpg

見てみて~!

DSC_0069.jpg

お空がとっても綺麗でしょう??

DSC_0071.jpg

ちゃっかりOさんの上を占領しているチャコ。。

DSC_0078.jpg

Oさんのこと、大好きなんだもんね♪

DSC_0101.jpg
DSC_0113.jpg
おやつも食べたよ~♪

DSC_0116.jpg
DSC_0124.jpg
DSC_0132.jpg

たくさん走ったしね☆彡

DSC_0146_20130129205818.jpg

お外はさいこ~う!!


明日はどこに行こうかなぁ??(笑)

01/24 今度はどこへ??

2013.01.24 (Thu)

DSC_0002_20130124223155.jpg
Oさん号の助手席の窓から、外を眺めるチャコ。

ねぇ、Oさんのおばちゃん、今日はどこへ連れて行ってくれるの??
DSC_0003_20130124223225.jpg

最近Oさん家のお兄ちゃんが釣りに行くのに便乗したりして
海やら何やらいろいろな所へ連れて行ってもらっているチャコ。
Oさん号にも慣れたものです。

今日の目的地は「東扇島」・・・のはずが、
釣り場が混んでいるとのことで急遽目的地は横須賀へ・・・
いつもアクティブなOさんです♪

DSC_0012_20130124223627.jpg
「うみかぜ公園」というところへやってきました。

DSC_0016_20130124223935.jpg
DSC_0018_20130124224134.jpg
風がとっても気持ち良いよw

DSC_0021_20130124224226.jpg
↑なんかよくわからないけれど、カメラ目線のチャコ。

DSC_0022_20130124224408.jpg
海は海でも、この前と違ってお散歩中心。でも楽しいねw

DSC_0029_20130124224516.jpg
↑ココ、兵舎なんですって。

DSC_0031_20130124224755.jpg
色んなものを見つめて、興味津々のチャコ。
海の向こうは・・・どこかな??

DSC_0036.jpg
DSC_0042_20130124225708.jpg
DSC_0045_20130124225005.jpg

沢山写真を撮りました。
モデルさんも大変だね、チャコw

でも、まんざらでもなさそうな顔・・・笑

DSC_0077_20130124225226.jpg

帰りに抱っこされているチャコ↑
マフラ~巻いている風でマダムっぽい??

DSC_0085_20130124225401.jpg
↑帰りの車の中でお外を眺めるチャコ。

次回の予定を計画中かな??

01/22 ちゃ~たんどこへ行きますか??

2013.01.22 (Tue)

DSC_0004_20130122210600.jpg

チャコです。18日に、扇島公園に行ってきましたw
チャコの後ろに富士山があるんだけど・・・わかるかなぁ??
※ちょうどチャコの右耳の後ろです♪

この日はとってもお天気が良く、
いつも遊びに連れて行ってくれているOさんが
チャコを走らせに連れて行ってくれましたw

DSC_0006_20130122210941.jpg

まずは記念撮影w ちゃ~の笑顔は今日も絶好調♪

DSC_0026_20130122211305.jpg

海がとっても綺麗ですよ♪

DSC_0031.jpg
海と太陽の光がとっても眩しかったです。。

DSC_0012_20130122211249.jpg
DSC_0013_20130122211255.jpg

そのあとは、走り回ってあそびます♪
チャコは超特急で走るので、写真を撮るのに一苦労・・・。

DSC_0022.jpg

はしゃぎすぎて帽子がずれちゃいました・・・(´;ω;`)

そんなこんなで、一日走り回って帰ってきてからバタンきゅ~。
最近はそんな生活です。

チャコ、思いっきりはしゃげて最高だねw

日々いろんなところへ行っているチャコさん。
次はどこへお出かけですか??


☆おまけ☆

DSC_0013_20130122212200.jpg

先日お友達からお花をいただきました。
ジェニーの周りが華やかになっています♪
ありがとうございます。

01/18 江ノ島に行ってきましたw

2013.01.18 (Fri)

14日は関東地方7年ぶりの大雪。

DSC_0019_20130118214225.jpg

初めは大したことないって思っていたけど、
気がつけば↑こんなに積もっていました。

こんなに寒いのに・・・
昨日チャコは江ノ島に行ってきたらしいです。

a_20130118214637.jpg
DSC_0044_20130118214839.jpg

風を切って走るチャコ。

もともと海が好きだったのはジェニーで、
チャコはあんまり海で喜ぶイメージはなかったのですが、
砂浜に降りた瞬間から、走り回ってはしゃぎまくって・・・っと
全身で喜びを表していたそうです。

DSC_0045_20130118215046.jpg

かぁちゃんと追いかけっこ。

最近はいろいろなところにお出かけさせてくれる
チャコの大好きなおばちゃんがいるので、助かっています♪

DSC_0044_20130118215202.jpg
海、たのしいですぅ~。

DSC_0053.jpg
右はチャコの足あと。 左は・・・ほかのお友達のものだと思われる足跡。
チャコの足あとはちっちゃいね。。

DSC_0057.jpg
いろんなものに、興味津々のチャコ。

DSC_0115.jpg
海へ行くとジェニーが欠かさずチェックしていた浮きのところへ駆け寄っていくチャコ。

かぁちゃ~ん、姉ちゃんへのお土産はこれでいいですか??

DSC_0068.jpg
海って楽しいでしゅね。

DSC_0077.jpg
DSC_0085.jpg
DSC_0100.jpg
チャコのたくさんの笑顔を見ていると、
大満足だったのかな?っと思います。

a_20130118220443.jpg

DSC_0108_20130118220526.jpgDSC_0123.jpg

今度はどこへ行きますか??

お友達と一緒に行動範囲を広げているジェニママ。
次回のお出かけ場所を日々調査中です(笑)

↓この方もそれがとっても気になるみたい(爆)
DSC_0131.jpg

チャコが真剣に見つめる先にはPCがあります。

ちゃ~たん、次はどこへ行きたい??

01/15 葛西臨海公園に行ってきましたw

2013.01.15 (Tue)

お友達のviviママさんが、東京に遊びにこられるということで、
先週8日に一緒に葛西臨海公園に遊びに行ってきました♪

DSC_0007.jpg
DSC_0009.jpg

ひろ~い公園をいっぱい歩いて、
お散歩大好きなチャ~は大満足。

DSC_0014_20130115221641.jpg
おすまし顔もパチリ☆彡

DSC_0016_20130115221758.jpg
DSC_0039_20130115222223.jpg

臨海公園では有名な大観覧車の前でもパチリしました♪

DSC_0024.jpg
↑こんな看板も発見!
いっつも思うんだけど、
どうして犬禁止とかノーリード禁止の看板のシルエットって・・・(;_;)

DSC_0032_20130115222100.jpg
かぁちゃん、いっぱい遊んだねぇ~♪ っと見上げるチャコ。

DSC_0045.jpg
チャコの向こうのディズニーランド。わかるかなぁ???


実はviviママ、私たちが鹿児島からこちらへ帰ってくるときにも、
西宮名塩SAに早朝にもかかわらず駆けつけてくれました♪ フレークくんも一緒に☆

とっても大切なお友達です♪

今度はviviママさん家の近くのUSJにも遊びにいくからね~♪
フレーク、viviちゃん待っててね♥

1/10 じぃちゃん・ばぁちゃん大好き♪

2013.01.10 (Thu)

DSCF2752.jpg
29日、hiro兄が電車で寝過ごして帰ってきたのが遅くなってしまい、
高速に乗るのが24時・・・っといつもよりも3時間遅れてしまいました。

スタートからトホホな感じで、
高速道路上でもいつもと違うところで渋滞に遭うなど大変でした。。。

DSCF2759.jpg

チャコは車の中で↑指定席に座ってキョロキョロ。
もう、10回目くらいの鹿児島帰省なので、車の中での過ごし方も慣れたものです。

鹿児島に着いたのが20時30分くらい。祖父母の家に着いたのは22時30分でした。


鹿児島に帰省してからは、年末年始の準備。
祖母手作りのお蕎麦で年越しをするのが冬の鹿児島帰省では恒例になっているので、
さっそくそのお手伝いから始まりました。

DSC00553.jpg

hiro兄が火の当番をした釜で、祖母がお蕎麦を茹でます。
短くって太い・・・俗に田舎蕎麦といわれるお蕎麦。

幼いときは、こちらで食べるお蕎麦と食感も見た目も違って
カルチャ~ショックを受け、あまり好きにはなれなかったのですが、
最近は、おばあちゃんの蕎麦を食べないと年末年始が落ち着かないくらい
「おばあちゃんの田舎蕎麦」が定着しました。

そんなあるときジェニパパとhiro兄が
今流行の胃腸炎にかかり・・・撃沈。鹿児島で2人は寝正月になりました(苦笑)
hiro兄なんて、仕事の都合で2日に飛行機で帰らなければならなかったので、
本当に何しに行ったんだ??火興しか??という感じでした。(笑)

DSCF2772.jpg
↑hiro兄を送って鹿児島空港へ。
普段飛行機で鹿児島へは帰らないので、私も高校の修学旅行ぶり。
鹿児島空港へ10年ぶりくらいに行きました。

ちなみに、相変わらず噴煙を上げている桜島は、
私たちが鹿児島を出発した4日が一番きれいに見えて・・・

DSC_0003_20130110230942.jpg
↑朝の桜島。

↓夕方の桜島。下段は開聞岳。
DSC_0032.jpg
DSCF2775.jpg

そうそう。ず~っと家にいたので、
チャコの写真が全くといっていいほど無いのですが、
チャコはじいちゃんにも、ばあちゃんにも「ちゃこ~」とかわいがってもらって、
毎日ウハウハパラダイスのような日々を送っていました。

♪♪家路は・・・♪♪

20時に鹿児島から高速に乗って、ほとんど渋滞もなく帰ってきたので
高速を降りたのが13時半くらいでした。
行きが辛かった分、帰りはスムーズでした。

途中、いつも夏帰省の時には時間が合わなくて立ち寄ることが出来ない
「駿河湾沼津SA」に立ち寄り、リサガスのお店にも行くことが出来ました。

DSCF2786.jpg
DSCF2791.jpg

思ったよりもリサガスのお店は小さかったけれど、
SAはとっても賑わっていて、臨時駐車場が作られていました。



今回の帰省は、体調を崩している祖父の看病も兼ねていたので、
ジェニパパ&hiro兄の撃沈も重なってほとんど家から出ず、
鹿児島の家で家族団らん。のんびりなお正月になりました。
でも、夏に帰省できなかったhiro兄もおじいちゃん孝行できたし、
ジェニママもたっぷり親孝行ができたし良かったです。。

01/01 あけましておめでとうございます

2013.01.01 (Tue)

ネ兄 2013年 到来 ★

nenga.jpg

今年のお正月は鹿児島で迎えています。
大好きなおじいちゃん、おばあちゃんに
いっぱいナデナデされて、幸せなチャコです。。

今年もいろんなところにお出かけして、
お友達にもたくさん会って、
楽しい年にしたいと思います♪

よろしくお願いいたします★

 | HOME | 

アクセスカウンター

カレンダー

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

mizuirohime

Author:mizuirohime
スコッチテリアの
2000年6月21日生まれ 
ジェニー♀ ブリンドル(右)
2005年10月22日生まれ 
チャコ♀ ブリンドル(左) です。

月別アーカイブ

ワンコ関係サイト

スコッチグッズを探そう♪
クリック♪

ブログ内検索

クリックしてね♪

夏本番。ワンコの暑さ対策にも気をつけたいですね。 バーナーのリンクはフリーだそうです。      by senamamaさんより


↑blogram.jpをクリックすると, ジェニチャコ日記の 見どころが見られます☆