ジェニチャコ日記

スコッチテリアのジェニーとチャコ。ジェニパパ・ジェニママ・水色姫・hiroの日記♪

  • « 
  • 1 
  • 5 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • »

02/24 初めてのお留守番★

2013.02.24 (Sun)

我が家のジェニママ・・・

20日から約2週間ほど鹿児島に一人で帰省をしています。
体調を崩した祖父のことを、祖母がお世話しているのですが、
やっぱり年をとった祖父母2人では大変(ーー;)っということでの帰省です。

今ままでも、ジェニママ一人で帰省することはあったものの、
チャコにとって一人で長時間のお留守番をすることは初めて。。
私が仕事から帰ってくると、
「もぅ~!!ちゃ~たん一人にしてどこに行ってたの??」っとばかりに
ワゥワゥ文句をいいながら?リビングを走り回って運動会をしています(笑)

DSCF3202.jpg
あたちのこと??

私も、今まではhiroがいたので、家のことを分担できたのですが、
hiroがいないとチャコのご飯やらなんやら、家のことをしなくてはならず、
まだ4日間しか経っていないのですが、
毎朝のお弁当作りや家事・・・すでに撃沈・・・。
ここ最近は、仕事をしていても頭の中は
「冷蔵庫に何が入っていたかなぁ・・・」っと夕飯のことばかり 笑
日々、数少ないレパートリーを駆使して頑張っています。

初日は・・・
ジェニママが千葉から購入してきた
「ロマネスコ」という奇妙な野菜をどうにかしようと格闘。
ロマネスコって知っていますか??
Romanesco_in_the_field.jpg
私は千葉で見たとき、↑この見た目にびっくりして、
全然味も硬さ?なども検討が付きませんでした。

でも、ジェニママが置いていってしまったからには食べなければ仕方がない!
見た目からして、きっとブロッコリーとカリフラワーみたいな感じだろうと、
独断と偏見で判断して・・・苦笑
クリームパスタの中に混ぜちゃいました♪
※wikipediaで調べてみたら、ブロッコリー×カリフラワーは案外あたっていたみたい♪

securedownload2.jpg
↑ロマネスコの他に、菜の花やブロッコリーも入れて作りました♪
若干作りすぎた感がありました。。。(苦笑)

昨日は、hiroが帰ってきたので、
野菜をいっぱい食べられるように
ちゃんこ鍋にしました♪
securedownload.jpg

お鍋だと、翌日も煮込みうどんにできて楽チンです★

ジェニママが帰ってくるまでのあと10日ばかりをどう過ごせばいいのやら・・・苦笑


02/19 海鮮丼@千葉w

2013.02.19 (Tue)

17日にジェニチャコファミリーは、
hiro兄と、姫姉ちゃんの元バイト仲間と一緒に
千葉へ遊びに行ってきましたw

hiro兄と姫姉ちゃんは同じバイト先だったので、
共通のお友達です☆

DSC_0050.jpg

アクアラインを渡って・・・いつものお店で海鮮丼♪

実は、年明けにバイト友達と我が家で新年会をした時に
海鮮丼の話題になり、
一緒に食べに行くことを約束をしていたんですw

海鮮丼は↓こんな感じ☆

DSC_0006_20130218214517.jpg
DSC_0007_20130218214556.jpg

ジェニパパ曰く、
「ウニがウニィ~♪って感じ。」らしいです。
(もし、ジェニパパがグルメリポーターだったら
 即クビだと思う・・・笑。)

海鮮丼と言っても色々と種類があって、
各自で好きな物を食べました☆

そして・・・ここでビワソフトも食べたのに。。。
(食べるのに夢中で写真なし。。)

チャコもおこぼれをもらいましたw


その後・・・

一行はローズマリー公園へ。

DSC_0051.jpg
DSCF3131.jpg

以前は↑こんな感じの雰囲気のある建物が沢山あって、
とっても綺麗な異国情緒あふれる感じな場所だったのに、
今回行ってみたら、
道の駅的な建物がドーン!という感じに建っていて、
景観を崩すと言うか・・・何というか・・・
前の方が良かったなぁ~と個人的には思いました。

DSC_0054_20130218215319.jpg
DSCF3132.jpg

でも、↑菜の花やローズマリーがとっても綺麗でした♪

DSCF3138.jpg
DSCF3146.jpg

チャコもお利口にモデルさんをしてくれました♪


帰りみち・・・

左手に横浜、
DSCF3148.jpg

右手にスカイツリーを眺めながら
DSCF3149.jpg

再びアクアラインを渡り・・・。

帰りには海ほたるにも寄りましたw

a_20130218220529.jpg

やっぱり海を見ないとジェニチャコ家の旅は終わらないもんね♪

DSCF3156.jpg
DSCF3170.jpg

DSC_0048_20130218220937.jpg
「いっぱい遊んで、疲れちゃったなぁ~。。。」

チャコもいっぱい遊んでもらった日曜日でした☆

☆★おまけ★☆

DSCF3127.jpg

先日お友達から頂いたリサガスのチョコレート♪
可愛くって食べるのがもったいない!!

でも、どれから食べようか迷っちゃったりして…。

う~ん!!でも、やっぱり可哀想で食べられないよぉ…。

02/17 お友達と一緒に♪

2013.02.17 (Sun)

昨日…
チャコは久々綺麗キレイの日でした☆

a_20130217211715.jpg

すっきりしたでしょう??

DSC_0016_20130217212108.jpg

今日は先生がリボンを付けてくれたんだよ☆


a_20130217212414.jpg

可愛いでしょう??

昨日はその後に・・・



お友達のBEBEちゃんがこちらに遊びに来ていたので、
一緒に夢見ヶ崎動物公園に行ったんだw

DSC_0018_20130217212749.jpg

BEBEちゃん、どこかなぁ??


あ!BEBEちゃん♪

DSC_0024_20130217213209.jpg


BEBEちゃんは、お猿さんが展示されているところで
大興奮していました。。。

DSC_0028_20130217213335.jpg
↑柵を越えて必死なBEBEちゃん♪  喜んでくれていたみたいwDSC_0032_20130217213453.jpg
DSC_0026_20130217213540.jpg

BEBEちゃんのお姉ちゃんも、
動物さんとお話していたみたいだよ☆

最後は記念撮影w

a_20130217214020.jpg

実はチャコとBEBEちゃんって同級生なんだよねw
お誕生日もとっても近いの☆

また、一緒に遊ぼうね♪


この後、みんなでランチして
楽しい時間を過ごしました。。。


☆★おまけ★☆

DSCF3111.jpg

トリムの先生が作ってくれたカレンダー♪
切りたてホヤホヤのチャコw

DSCF3113.jpg
↑ジェニチャコに一つずつ頂きましたw

DSCF3120.jpg
↑なぜお皿に??(ちょっとシュール。。。笑)
鳥さんのおもちゃ。新商品なんですってw

先生ありがとうございます♪


そして・・・

DSCF3112.jpg

BEBEママさんからの頂きもの♪

私の大好きな「星の王子様」

チャコにもたくさん。ありがとうございます♪

かりんとうも頂いたのに・・・食べちゃった♪

可愛いクリスマスローズは鉢に植えてからUPしま~す☆

02/13 鶴間公園へ行って来ました

2013.02.13 (Wed)

ちょっと前の出来事ですが…

DSCF2809.jpg

この日チャコが向かったのは??

DSCF2828.jpg

鶴間公園ですw

鶴間公園といえば・・・
1166360765072089.jpg

すご~くたくさんのお友達とオフ会をした事があったよねw

だるまさんが転んだでは、人間の方が必死になって、
黒犬たちは、みんな引きずられていたっけ??(笑)

1166360748404121.jpg

1166360752532383.jpg
色んなお友達に出会って、クリスマス会して・・・
楽しい思い出がたくさんできた場所♪
(↑どちらも2006年12月の日記より by旧ジェニチャコ日記

DSCF2844.jpg
今日はチャコ一人だったけど、
またいっぱいのお友達と公園で遊べるの
楽しみにしているよ♪

02/05 江ノ島に行ってきました~♪

2013.02.05 (Tue)

日々お出かけを楽しむチャコが
今回行ってきたのは 江ノ島!!

1月の最後、30日に江ノ島に行ってきました♪

DSC_0002_20130205211048.jpg

DSC_0014_20130205212237.jpg

太陽がとっても眩しくて、
海もキラキラ綺麗です☆彡

DSC_0039_20130205211441.jpg

空には飛行機雲。
姫姉ちゃんが大スキな、綺麗な水色(空色)です♪

DSC_0048_20130205211624.jpg

チャコはこの日も超ゴキゲン!!

DSC_0053_20130205211759.jpg

ブッ飛んでいる かぁちゃんとチャコ。
どっちが遊んでもらっているの??

かぁちゃん、一生懸命にチャコに遊んでもらっています(笑)。

DSC_0011.jpg

かぁちゃん、もう疲れちゃったの??
もう一回走ってこようよ!(笑)

ヘトヘトになって大変だったジェニママでした。。。

海には・・・

DSC_0069_20130205212843.jpg

「CHAKO」の文字。 Oさんが作ってくれました♪
Hの上の肉球マーク・・・わかりますか??

02/01 今日はジェニーの月命日

2013.02.01 (Fri)

今日はジェニーの4度目の月命日。

ジェニーが亡くなってから、まだ4ヶ月しかたっていないのに、
もうず~っとジェニーに会えていないような
そんな長い期間を過ごしてきたようにも思います。

ジェニーと過ごした12年。
中学生の頃からいつもそばにジェニーがいたので、
きっと私にとっても、家族にとっても、
そして何よりチャコにとっても、
ジェニーの存在はとてもとても大きいものでした。


今日は、お友達のOさんがお花屋さんに連れて行ってくれて、
その後、選んだお花で花かごを作ってくれました。

DSC_0076.jpg

菜の花やチューリップ・・・。春を先取りしたような
可愛い花かご。

DSC_0079.jpg
DSC_0094.jpg

お花が大好きだったジェニーだから、
きっと、クンクン匂いを楽しんで、

IMG_2655.jpg
IMG_9684.jpg

こんな笑顔で喜んでくれそうです♪

良かったね。ジェニ。。

花かごに入りきらなかったお花は、花瓶に入れましたw

また、お家にあった蘭の花も花かごにしてもらいました♪

DSC_0088.jpg

こちらもとっても綺麗ですw

これからも、みんなのこと見守っていてね♪

 | HOME | 

アクセスカウンター

カレンダー

01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

プロフィール

mizuirohime

Author:mizuirohime
スコッチテリアの
2000年6月21日生まれ 
ジェニー♀ ブリンドル(右)
2005年10月22日生まれ 
チャコ♀ ブリンドル(左) です。

月別アーカイブ

ワンコ関係サイト

スコッチグッズを探そう♪
クリック♪

ブログ内検索

クリックしてね♪

夏本番。ワンコの暑さ対策にも気をつけたいですね。 バーナーのリンクはフリーだそうです。      by senamamaさんより


↑blogram.jpをクリックすると, ジェニチャコ日記の 見どころが見られます☆