ジェニチャコ日記

スコッチテリアのジェニーとチャコ。ジェニパパ・ジェニママ・水色姫・hiroの日記♪

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

03/28 ちゃ~たん早朝の海へ・・・

2013.03.28 (Thu)

今朝4:00に起きて
チャコとジェニママはOさんと一緒に三崎(海)へ。。

何でも、Oさん家の兄ちゃんが
漁船に乗って魚釣りに行くので、
送るついでに…とのこと。。

朝が苦手なちゃ~たん、大丈夫かな??

兄ちゃんは↓のお船に乗って釣りへ。

DSC_0001.jpg

兄ちゃんが釣りに出ている間、
チャコはいつものように海をお散歩♪

DSC_0014_20130328222239.jpg
DSC_0023_20130328222839.jpg
DSC_0036_20130328222920.jpg

苦手な朝も、海に来てしまえばへっちゃらな模様。。
ご機嫌なちゃ~たんです。

DSC_0059.jpg

砂浜を探索。。。

DSC_0063.jpg

水たまりは怖くて飛び越えられなかったみたい(笑)



探索中に・・・

DSC_0074.jpg

不思議な足跡発見!!

何の足跡かわかりますか??

DSC_0070.jpg

DSC_0069_20130328223623.jpg

そうそう、お馬さんに出会ったみたいです。。
海でお馬さんに会うって…すごいですよねw

ちゃ~たん、足の長いお友達に興味津々でした。。

DSC_0091.jpg

その後も、チャコは探索をしたり、浜辺を走ったり…↑
たくさん遊べたようです。。。

DSC_0126.jpg
かぁちゃん、かぁちゃん!!

DSC_0119.jpg

そうだね、そろそろお迎えに行かなきゃね。。

DSC_0143.jpg
遊んでいた海にバイバイをして・・・
兄ちゃんのお迎えへ。。

DSC_0165_20130328224358.jpg


DSC_0176.jpg

この頃には、陽も高くなってきて、海がキラキラ綺麗でした。。


DSC_0181.jpg
↑兄ちゃん達が乗った船が帰ってきました。

海が澄んでいたので、今日はあまり釣れなかったみたい。。残念。

DSC_0192.jpg
帰りはちょっと珍しい桜を見ながら

DSC_0188.jpg
チャコもお花の前で記念撮影をして・・・

帰ってきました。

今はバタンキュ~でお布団の中にいるチャコさんです。





03/26 花粉症がきついけど・・・

2013.03.26 (Tue)

何だか急にあたたかくなって、
花粉がたくさん飛んでいます。

花粉症がひどい私は、マスクがないと…涙
外に出るのも億劫です。
今年は特に量が多いとかで、
ジェニパパも今年花粉症デビュ~してしまいました☆

そういえば、この時期になると
ジェニもくしゃみをしていたけれど、
ワンコも花粉症ってあるのかな???


花粉症は辛いけれど…


今年はその暖かさのせいで
桜が早くに満開を迎えました。

DSC_0089.jpg
↑我が家のそばの「渋川(しぶがわ)」も、桜が満開。

今回は入学式のころには桜はなさそうです。

DSC_0092.jpg

桜の花は優しい色をしていますよね♪
ところどころで、真新しい制服を着て写真を撮っている人を見かけました☆

DSC_0094_20130326215912.jpg

チャコもお散歩していて気持ちが良いね♪

DSC_0099_20130326220054.jpg

↑毎年写真を撮っている橋の上で。。。

DSC_0103.jpg

吸い込まれてしまいそうな空です。

DSC_0108_20130326220335.jpg
我が家の玄関も春爛漫。..

DSC_0116_20130326220528.jpg
ジェニーの仏前もチューリップなど春らしくなりました♪

DSC_0129.jpg
↑こちらは夜桜。

かぁちゃんと二人っきりの散歩だと、
チャコの写真が撮りづらいので、
姉ちゃんが帰ってきてから一緒にお散歩してきました☆

DSC_0132_20130326220852.jpg

チャコもクンクンしてみました♪♪

DSC_0133.jpg

チャコも桜をくっつけて可愛いでしょ??(笑)

☆☆今日は…★★

チャコの着ているお洋服…
ジェニーのお下がりです。.
チャコにはちょっぴり大きいけれど、
ジェニが初めてチャコに逢いに行ったときに
着ていたお洋服でした。

あれもちょうど4月の桜が綺麗なころだったなぁ…。

03/17 久しぶりの日記更新。

2013.03.17 (Sun)

ジェニママが7日に鹿児島から帰ってきて、
バタバタとしている間に、
こんなに日がたってしまいました。

ジェニチャコ家はみんな元気です。。

DSCF5104.jpg

チャコは、今までず~っとお留守番だったので、
ジェニママが帰ってきてから早々にOさんと一緒に
アクアラインを渡って…

DSCF5111.jpg

公園を散策したんだって。。。
(詳しい模様はまた後日…)


かぁちゃんは、たくさんお土産話を持って帰ってきてくれたよ。。

P1200334.jpg

↑は長渕剛が桜島でライブをしたときの像らしい。。。

P1200337.jpg

すごい迫力。。。

ジェニチャコの従妹のヴィヴィちゃんとレオくんとも遊んできたんだってw

P1200345.jpg

P1200353.jpg

チャコも寂しかったけど、
ヴィヴィちゃん、チャコのかぁちゃんの面倒見てくれてありがとう♪

これからまたボチボチ日記のUPしていきます♪

 | HOME | 

アクセスカウンター

カレンダー

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

mizuirohime

Author:mizuirohime
スコッチテリアの
2000年6月21日生まれ 
ジェニー♀ ブリンドル(右)
2005年10月22日生まれ 
チャコ♀ ブリンドル(左) です。

月別アーカイブ

ワンコ関係サイト

スコッチグッズを探そう♪
クリック♪

ブログ内検索

クリックしてね♪

夏本番。ワンコの暑さ対策にも気をつけたいですね。 バーナーのリンクはフリーだそうです。      by senamamaさんより


↑blogram.jpをクリックすると, ジェニチャコ日記の 見どころが見られます☆