ジェニチャコ日記

スコッチテリアのジェニーとチャコ。ジェニパパ・ジェニママ・水色姫・hiroの日記♪

  • « 
  • 1 
  • 8 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »



04/30 お友達と一緒に・・・

2013.04.30 (Tue)

東横線と、副都心線が相互乗り入れをしたのは先日のこと。。

埼玉の方にも電車一本で行けるようになり、
また、埼玉の方からも横浜方面へ一本で来られるようになり―
行動の幅が広がったのは言うまでもありません。。。

日曜日。。。
いつも仲良くさせていただいている
カーテン屋さんのゆかりさんとみーちゃん、そしてそのお友達が
元町へ遊びに来るということで、
私たちも合流させていただくことになりました♪♪

先に合流したのはジェニママ。
近いからこそ??あまり遊びに行くことがない元町。
お店が変わっちゃった~とあたふたしながらの散策になったようです。。

そして、仕事終わりに合流した私。。
これまた中華街側にはけっこう遊びに行くのに、
元町側はさっぱりで、最初は迷ってしまいました。。。

私が合流したのとほぼ同時にランチをすることに。。。

DSC_0039_20130430222041.jpg
↑はじめに運ばれてきたお料理。。

一番左にある泡は、フレッシュトマトの泡なんですって。。
ほんのりトマトの風味があって、斬新な味わいでしたw

そして・・・
メインはパスタとピッツァ。

DSC_0040_20130430222231.jpg

生地がもっちりでとっても美味♪
もう1枚アンチョビのピッツァも頼んだのに、
あまりのおいしさに撮影を忘れてしまいました。。


パスタは…

DSC_0041_20130430222402.jpg

トマトソースのパスタと、しらすの乗ったペペロンチーノを頼みました。
でも、これまた美味しすぎて写真が…涙
今度はレポートも頑張ります(笑)

そして最後にデザート。。
何と言ってもプレートが可愛い☆↓

DSC_0042_20130430222541.jpg

ベリーのムースとショウガのケーキでした。
ショウガのケーキは食べると体がポカポカ。。。
とっても美味しかったです♪

美味しいものを食べ、お腹を満たした私たち。。
せっかく埼玉から来たのだから…
ということで、元町から自由が丘に移動して、
午後は自由が丘散策を楽しみました。。。

自由が丘は私の大好きな雑貨屋さんがたくさんあって、
とってもお薦めの場所です♪
見ているだけでテンションが上がっちゃうんですよねw

久しぶりのウィンドーショッピングに時間を忘れて
夢中になってしまいました☆

時間がいくらあっても足りない感じでした。
電車一本で繋がって、埼玉をより身近に感じられるようになりました。
また、遊びに来てね♪♪

☆★おまけ★☆

DSC_0003_20130430223250.jpg

久しぶりにチャコご飯をUP♪
いつものご飯に新ジャガと春キャベツをトッピング♪♪
季節感あって美味しそう。。。

そして…
DSC_0001 (2)

福島に出張に行っていたジェニパパのお土産↑。
今回はジェニママリクエストのままどおると、私のリクエストのくるみゆべし。
毎日が出張だったらいいのにねぇ~(爆)


04/24 ちゃ~たん、発見の旅

2013.04.24 (Wed)

月曜日のちゃ~たん。

いつも遊びに連れて行ってくれるOさんと車でお出かけ。
もちろんジェニママも一緒w

今回は、ず~っと計画を立てていたあるものを見に行くんだって。。

そのあるものとは…


DSC_0003_20130424213652.jpg


そう!芝桜。。

秩父のひつじやま公園に芝桜を見に行ってきました♪


DSC_0008_20130424214347.jpg

チャコ、とってもイイ表情だね。

たくさんの芝桜…

DSC_0012_20130424214506.jpg
名前をチェック中??↑(ちゃんとわかってんのかな???笑)

DSC_0019_20130424214629.jpg
八重桜の下でも記念撮影w

DSC_0034_20130424214810.jpg
しばらくお散歩を楽しみました♪

この白い芝桜の向こう側には…
DSC_0037_20130424214907.jpg

ハ~ト♪

可愛い桜に可愛いハート♪です。。

DSC_0058_20130424215230.jpg

綺麗な色ばっかりだねww

DSC_0063_20130424215524.jpg

まだまだ満開にはなっていないので、これからも楽しめそうです♪

今度はジェニパパと姉ちゃんも来られると良いねw

04/21 山中湖へ行って来ましたw

2013.04.21 (Sun)

19日の夜から、チャコとジェニパパ&ママは山中湖へ。。
姉ちゃんも行く予定だったのだけれど、
お仕事が入っちゃったから行けなくなっちゃったんだって。。。

お天気が心配された週末。。
でも、土曜日にはお宿のドッグランで
たっぷり走り回り…

DSC_0003_20130421204400.jpg
DSC_0006_20130421204455.jpg
DSC_0005_20130421204619.jpg

超特急で駆け回ってとっても楽しそうでしょう??

DSC_0075_20130421205720.jpg
DSC_0079_20130421205752.jpg
DSC_0012_20130421204738.jpg
DSC_0016_20130421204819.jpg

笑顔がいっぱいのちゃ~たんです♪

その後お宿から散策に出て、
旭日丘公園へ…

DSC_0027_20130421205016.jpg

ちゃ~たんの大好きな鳥さん(白鳥さん)がすぐ目の前に。。

DSC_0033_20130421205214.jpg

山中湖はこれから桜が満開を迎えるらしく、
綺麗なお花もたくさん見ることが出来ました♪

DSC_0035.jpg
DSC_0056.jpg

桜に負けじと、ちゃ~たんの笑顔も可愛く咲いているよ←姉バカ(笑)


お昼を食べて向かったのは・・・

DSC_0096.jpg

チャコの後ろに見える六角堂。
本来ならば河口湖の中に浮かんで?あるはずなのに、
お水が干上がっちゃって今となっては陸続きで行ける状態に。。。

昔の人は、「悪いコトしたら、六角堂に入れちゃうよ!!」と、
子どもに言い聞かせていたらしいけれど、
陸続きになっちゃったら、そんなお説教文句も効果無しかな??

DSC_0103_20130421210314.jpg

「ちゃこたんは良い子だから、入りませ~ん」とおすまし顔のチャコさん。。


最後はスイーツタイム☆とディナータイム??
DSC_0112.jpg

DSC_0113_20130421210631.jpg
DSC_0114.jpg
DSC_0115_20130421210700.jpg

美味しそうなケーキの数々。。 私も食べたかったなぁ…。

そして↓夕飯を食べたお店。。
イギリスのグッズがたくさんあって、山中湖にいることを忘れてしまいそう。。

DSC_0122.jpg

なんとこの日の山中湖は雪が降り…↑の状態に。。

DSC_0128.jpg
DSC_0135.jpg

メニューがレコード?に載っていて何だか面白い↓
DSC_0142.jpg

今日は雨がひどかったので早めに家路につき、
午後からお家でまったりのチャコ。。

今はすっかり夢の中です。。。

04/18 Let's go鎌倉

2013.04.18 (Thu)

15日。珍しく平日に休暇が取れたので、
ジェニママとジェニママの従姉(新潟のおばちゃん)と一緒に
鎌倉へ行って来ました。

我が家の隣駅から電車一本で鎌倉まで行けるようになり、
とっても便利になりました。

行きは北鎌倉で下車。
円覚寺を散策して… さすがに桜はもう無いですが、
若葉がたくさんで、光が差し込むととても綺麗でした。

DSCN7080.jpg
↑建長寺。

歩いて鎌倉方面へむかい、途中建長寺や鶴岡八幡宮へ寄りました。

平日ということもあって、
人もあまり多くなく、ゆっくり散策することができました。

そして…

a_20130418223810.jpg

鎌倉大仏。(長谷の大仏)

せっかくだから江ノ電に乗りたいというジェニママ&叔母の思いで、
鎌倉から江ノ電に乗って行きました。

途中でタイワンリスに遭遇したり、
鎌倉ならではの景色を楽しみました。

大仏からは長谷寺へ向かい・・・
a_20130418224220.jpg

長谷寺の「和み地蔵」さんと写真をパチリ。

色々歩いて色々見学して…趣味の御朱印集めも進んで―
この日歩いた歩数は20890歩。よく歩きました。

ジェニママ達は翌日がつらかったようです(笑)




チャコは…お留守番でした。

↓先日の伊豆高原での写真。
P1200930.jpg
「ねぇかぁちゃん、いっぱいお留守番したから明日から良いとこ
 連れて行ってくれるんだよね♪」

明日から私を残して旅に出るそうです…苦笑

※鎌倉の写真…
 壊れたカメラで撮ったので色がイマイチです。残念。。

★☆おまけ☆★
P1200936.jpg

先日伊豆高原の帰りに高速上で景色を見ていたら・・・
↑山が…

スコッチシルエットに見えませんか??



04/10 伊豆高原へ行って来ました♪②

2013.04.10 (Wed)

伊豆高原の2日目はちょっと足を伸ばして修善寺方面へ。。。

先月姉ちゃんが職員旅行で行って
「チャコが遊べそう」そして、
「お花が大好きなOさんにもお薦め★」と思った
虹の郷へ行って来ました☆

P1200836.jpg
↑途中桜はこんな感じ。。。

虹の郷に着くと…

P1200837.jpg

御衣黄(ぎょいこう)という種類の桜が咲いていました。
緑色の花びらなんですよw
昔、天皇しか着ることのできなかった「御衣」に色が似ているから
その名前がついたそうです。ピンクの桜も良いけれど、
緑色の桜も新鮮でした。。。

公園内?に入場すると
P1200841.jpg

スコッチの故郷でもあるイギリスの国旗が迎えてくれました。
DSC_0109.jpg
↑日本じゃないみたいでしょ??

ここにはスコッチグッズもいくつかあって・・・

DSCF5319.jpg
↑これは先月姉ちゃんが買ってきたクッキー

DSCF5321.jpg
↑今回買ったかぁちゃんお気に入りブランドのクッキー♪

などなど私たちにはたまらないものが!!!

今回は一緒に来られなかった兄ちゃんにはお土産に
このお店でThe BeatlesのZippoを買いました。

DSC_0119_20130410211635.jpg
P1200843.jpg
DSC_0110.jpg
イギリスの町並みや、

P1200856.jpg
P1200850.jpg
P1200871.jpg
日本ならではの町並み、

P1200865.jpg
途中かぁちゃんにおやつを貰いながら、
チャコもいっぱいお散歩しましたw

DSC_0132_20130410212526.jpg
DSC_0138.jpg
先月はあまり咲いていなかった しゃくなげの花も綺麗に咲いていました♪

DSC_0134.jpg
桜の花びらの絨毯も綺麗でしょう??

P1200890.jpg
チャコもたくさん記念写真が撮れました♪

最後はカナダ。
P1200899.jpg

メープルシロップのお店や、万華鏡館などがあります♪
P1200901.jpg

時間を忘れて見学。。。
気がついたら、イギリスからカナダまで2時間お散歩していましたw

P1200904.jpg


カナダからはミニSLに乗ってイギリス(入口)まで戻りました。。。

DSC_0165_20130410213634.jpg
↑このお手々は???

DSC_0168_20130410213646.jpg
チャコさんです。
チャコも初列車にウキウキ気分で乗りました。

DSCF5169.jpg
DSC_0172.jpg
楽しそうでしょ??

DSC_0171_20130410214212.jpg
カナダからぐる~っとして…

※この日は爆弾低気圧が近づいていた日でお天気がイマイチ。。。
 見ることが出来ませんでしたが、お天気が良いと・・・

DSCF5129.jpg
↑富士山が見えるんですよ。。(先月撮影しました。。)

色々楽しめて、チャコは車の中でバタンキュ~でした。。
またお散歩に行きたいなぁと思っています。

★☆おまけ☆★
今日は…ジェニママの誕生日でした。。
何回目かはひ・み・つ。。

仕事帰りにジェニママのためにケーキを買いましたw
いつもケーキを買うときには、
ジェニママのレパートリーにはなさそうな、
お家で作れなさそうなケーキを買うのが私の中での決まり(笑)

DSCF5325.jpg
今年は私のお気に入りのケーキ屋さん
「パリドデリス」さんで、パッションフルーツのケーキを買いました。

DSCF5327.jpg
パッションフルーツとチョコのムースの2層でできています♪
甘酸っぱい感じがとっても美味しいケーキでした★

DSCF5329.jpg
↑ジェニママはお友達から可愛い寄せ植えをプレゼントに貰ったそうです♪

お誕生日おめでとう★
ココだけの話・・・
ケーキには「たんじょうびおめでとう」のプレート付けてもらったけど、
ロウソクは本数を考えて頼まなかったんだよ。。。(笑)

04/08 伊豆高原へ行って来ました♪

2013.04.08 (Mon)

金曜日から伊豆高原へ行って来ました☆

先に出発していたジェニパパ&ジェニママ&チャコは
小田原で昼食。。。

DSC_0024_20130408214120.jpg
DSC_0021_20130408214110.jpg


先日テレビ番組で放送されていた場所らしく、
野次馬根性むき出しなジェニパパは
「いくぞ~!!」と足を運んだのでした♪

DSC_0028_20130408214242.jpg
DSC_0036_20130408214446.jpg

その後・・・宿近くの「神祇大社」をお詣り。
桃の花・しだれ桜がとっても綺麗♪

DSC_0033_20130408214405.jpg

チャコも今年8歳になるんだもんね。
健康には気をつけないと!!
神さま、チャコのこと見守っていてくださいね♪


お詣りの後は・・・
DSC_0043.jpg

海へGO!!!

チャコもすっかり浜辺大好きっ子に。

DSC_0049.jpg

イイ波です。。

DSC_0052_20130408214911.jpg

姉ちゃんだったら、「泳いでイイですか??」って
飛び込んでいったかもしれないよねw

DSC_0078_20130408215130.jpg
DSC_0081.jpg

とぅちゃんと散策したり、走り回ったり…

DSC_0075.jpg
DSC_0086.jpg

海辺での時間を満喫♪

DSC_0091_20130408215433.jpg

遊ぶことに一生懸命なちゃ~たんでした。。

DSC_0095.jpg

いい顔しているよw


宿に帰ってからは、
ニュ~スにくぎづけ♪
DSC_0097.jpg
DSC_0099_20130408215650.jpg

夜は仕事帰りに駆けつけた姉ちゃんと、
お友達のOさんが合流してにぎやかな夕食となりました♪

続きは次回★


04/01  あっという間に

2013.04.01 (Mon)

今日から4月。
年度初めは何かと忙しいです。。。

桜はだんだん葉っぱが出てきて、
あと数日もってくれるかな??という感じです。

今日は我が家にとってはもう一つ。。

ジェニーが亡くなってから6回目の月命日。
そう・・・もう半年が経ったんですね。。

亡くなってから、ジェニが夢で逢いに来てくれたことが
何度かあったのですが、
何となくいつもジェニが側にいるような気がしている私は、
いつもいつも目が覚めてから

「あ、夢にジェニが出てきていた!
 もっとギュッってしておけばよかった。。。」って思うんです。

夢の中で再会したとき、その場で感動が起こらないんですよね。(イイ意味で)

次こそは!!と思いつつ、やっぱり目が覚めてから「あ!」と思う日々です。

DSC_0003_20130401221742.jpg

ジェニ、また夢で逢おうね♪

a_20130401222101.jpg

a_20130401222407.jpg

 | HOME | 

アクセスカウンター

カレンダー

03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

mizuirohime

Author:mizuirohime
スコッチテリアの
2000年6月21日生まれ 
ジェニー♀ ブリンドル(右)
2005年10月22日生まれ 
チャコ♀ ブリンドル(左) です。

月別アーカイブ

ワンコ関係サイト

スコッチグッズを探そう♪
クリック♪

ブログ内検索

クリックしてね♪

夏本番。ワンコの暑さ対策にも気をつけたいですね。 バーナーのリンクはフリーだそうです。      by senamamaさんより


↑blogram.jpをクリックすると, ジェニチャコ日記の 見どころが見られます☆
