ジェニチャコ日記

スコッチテリアのジェニーとチャコ。ジェニパパ・ジェニママ・水色姫・hiroの日記♪

  • « 
  • 1 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



05/26 久しぶりのハードル遊び♪

2013.05.26 (Sun)

この前屋上で遊んだとき、
姉ちゃんの足をピョンピョンしたチャコ。

今日は姉ちゃんが一日お休みだったので、
久しぶりにハードルを出して、一緒に遊びました。

a_20130526201111.jpg

相変わらず、ちゃ~のジャンプ力はすごいです。

DSC_0031_20130526202539.jpg

あまりの跳びっぷりに、かぁちゃんのカメラも追いつかず…。
「だって想像以上に跳んでっちゃうんだもん。。」 byジェニママ

DSC_0027_20130526201903.jpg
↑スイッチが入る瞬間の ちゃ~は すごい目力(笑)

DSC_0009_20130526201503.jpg

DSC_0038.jpg

DSC_0046.jpg

DSC_0049_20130526202153.jpg

あっちへこっちへ ピョンピョン跳んでいます♪

後ろ姿も…↓
DSC_0052_20130526202237.jpg

ビヨヨ~ンな感じです。

DSC_0061_20130526202752.jpg

すごいでしょ??あたち♪

a_20130526203723.jpg

上手に跳べるとドヤ顔と一緒にハイタッチを♪

c_20130526203750.jpg

あたちハードル大好きだよぉ~!!

って何度も何度も挑戦するチャコ。

d_20130526203756.jpg
b_20130526203741.jpg

よく飽きないよね・・・苦笑

DSC_0054_20130526203715.jpg

また一緒に遊ぼうね★

05/23 チャコのレポート??

2013.05.23 (Thu)

最近日記をサボる癖がついてしまった姉ちゃんに代って、
今日はちゃ~たんがレポートしますっ!!

DSC_0005_20130523221951.jpg

実はちゃ~たん、先週17日から21日まで鹿児島に帰ってきました。
今回は かぁちゃんと かぁちゃんのお友達との3人旅。
鹿児島のじいちゃんが入院したから、
顔を見に帰ってきました。

DSC_0023_20130523222121.jpg

心配したけれど、じいちゃんはちょっとずつ元気になっています。

ちゃ~が帰っている間に、ばぁちゃんの誕生日があって…
じいちゃんの病室に、みんなで集まって
ばぁちゃんのお誕生日会をしました★

a_20130523222944.jpg
↑病院の食堂コーナーにて。。

a_20130523223155.jpg
↑じいちゃんとばぁちゃんと、ジェニママ三姉妹と姫姉の従妹たちと・・・
みんなで記念写真を撮りました☆

DSC_0019_20130523222039.jpg
ちゃこは、鹿児島でお留守番だったけどね…。。。

DSC_0037_20130523223450.jpg
じいちゃん、ばぁちゃん、これからも元気で長生きしてね★

★☆おまけ★☆

DSCF5855.jpg
ばぁちゃんの誕生日ケーキ♪
鹿児島の「森三」(もりぞう)というところのケーキです♪
クリームがとっても美味しかったってジェニママ。。
いつもはこんな時期には帰れないから、
今回はお誕生日に一緒に参加出来てよかったね★

05/14 綺麗キレイ★チャコ?

2013.05.14 (Tue)

GWが明けてから、私もジェニママもバタバタとしていて、
チャコのことは放ったらかし。
気がついたら5月も中旬に突入です。。

昨日の午前中と今日一日、仕事がお休みだった私。
昨日は普段行けない「ランチ」にジェニママと行って来ました。
お値段の割にボリュームがあるランチなんです♪

DSC_0001_20130514213737.jpg


さて、放ったらかしのチャ~たんですが(笑)

最近暑くなってきて昼間は遊べないので、
夕方になってから屋上遊び。。

DSC_0009_20130514211848.jpg
DSC_0013_20130514211921.jpg
DSC_0022_20130514212018.jpg

姉ちゃんの足をハードル代わりにしたり、
DSC_0024_20130514212119.jpg
トンネルにしたりして遊びました。。。

DSC_0026_20130514212208.jpg
DSC_0039_20130514212332.jpg

上手にできた喜び?を分かち合う私たち(爆)

DSC_0041_20130514212438.jpg
DSC_0045_20130514212520.jpg
チャ~のドヤ顔。。

そんなチャ~。
けっこうボサボサな感じになってきたので
今日はお風呂に入れました。。

DSC_0050_20130514212708.jpg

綺麗になりましたか??

05/01 ジェニーの月命日

2013.05.01 (Wed)

今日はジェニーの7回目の月命日。

DSC_0004_20130501222338.jpg
今日は、ジェニ姉ちゃんの特別な日ですw
・・・っとチャコもちょっとはわかっているみたい。。

DSC_0011_20130501222526.jpg
チャコも今日はジェニーの祭壇にご挨拶して、
ジェニーの分身ちゃんや、ジェニーの写真と久しぶりの2ショットを撮りました。

7ヶ月経って、ちょっとずつお姉ちゃんになってきたチャコ。
まだまだ甘えん坊だけど、
ジェニ姉ちゃんも、ちょっとは安心してチャコのこと見守ってくれているんじゃないかな??

DSC_0018_20130501222840.jpg
↑ちょっと写真がボケちゃった。。



今日の夕飯は、コロッケだったので、
ジェニチャコにもミニコロッケを作ってお裾分け。。
DSC_0027_20130501222951.jpg

DSC_0030.jpg


私たちのは↓こ~んなに大きかったよw(笑)
DSC_0025_20130501223224.jpg


きっと、お芋が好きなジェニも喜んだよね♪

DSC_0041_20130501223355.jpg
↑いつもはケースにしまってあるジェニーの分身ちゃんも、
 今日はケースから飛び出してリビングに。。。

DSC_0022_20130501223647.jpg
来月は、ジェニーの13回目のお誕生日がやってくるよw
今年は、お空からだけど一緒にお誕生日をしようね☆

DSC_0019_20130501223529.jpg
5月になって…ジェニーが好きだった海にも遊びに行けるくらい
ますますあたたかくなってきたよ。

DSC_0039_20130501224325.jpg
ジェニーのために先日いただいたお花。。。↑

 | HOME | 

アクセスカウンター

カレンダー

04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

mizuirohime

Author:mizuirohime
スコッチテリアの
2000年6月21日生まれ 
ジェニー♀ ブリンドル(右)
2005年10月22日生まれ 
チャコ♀ ブリンドル(左) です。

月別アーカイブ

ワンコ関係サイト

スコッチグッズを探そう♪
クリック♪

ブログ内検索

クリックしてね♪

夏本番。ワンコの暑さ対策にも気をつけたいですね。 バーナーのリンクはフリーだそうです。      by senamamaさんより


↑blogram.jpをクリックすると, ジェニチャコ日記の 見どころが見られます☆
