ジェニチャコ日記

スコッチテリアのジェニーとチャコ。ジェニパパ・ジェニママ・水色姫・hiroの日記♪

  • « 
  • 4 
  • 6 
  • 9 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

6/21 HAPPY BIRTHDAY jenny & hime

2013.06.21 (Fri)

6月21日。
ジェニー、そちらでの暮らしには慣れましたか??
お友達は沢山できましたか??
のんびり、おっとり、優しいジェニ。
私の大切な妹のジェニです。
ジェニは晴れ女だったはずなのに、
今日は雨が降っています。

今日は、ジェニーの誕生日であり、私の誕生日♪
去年の今頃は、年女のジェニと一緒に
お誕生日をお祝い★

あれから一年。
まさか今年の誕生日がこんな風になるなんて
想像もしていなかったけれど、
今朝は早くからチャコがハイテンションで
走り回っていたから、
もしかしたらジェニーが遊びに来てくれていたのかもしれないね。

ジェニー13歳のお誕生日おめでとう。

今年もケーキは2つ。
↓私の(父ちゃんが買ってきてくれました。。)と…
DSCF6177.jpg

↓ジェニーの
DSCF6179.jpg
ジェニーのケーキには、屋上になったベリーを乗せました。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ジェニーのケーキは、きっとうちの棚ぼた大好き娘が食べます♪
今年は、ジェニママが鹿児島に帰っているので、
今日はジェニとチャコと水入らずで姉妹誕生日をしました☆

↓職場でもらいました♪ ひと言ひと言がとても嬉しい☆
DSCF6174.jpg
↑部屋に飾って宝物にします。ありがとう。
今日は色んな人にHAPPY BIRTHDAYをしてもらいました。
いくつになっても、誕生日は嬉しいです♪

今までと形は変わってしまったけれど、
今年もジェニーと誕生日。
ずっとずっと一緒に年を重ねていこうね♪

DSCF9388_20130621201358.jpg
↑昨年の6月21日。
この写真は私のPCのデスクトップに使っています♪

☆★6/23追記☆★

小学生時代の先生からいただきました。
先生、毎年ありがとうございます。
20年間、忘れずにいてくださる先生☆
私の憧れです。

DSCF6184.jpg

06/18 綺麗キレイのその後に。。。

2013.06.18 (Tue)

今日はチャコの綺麗キレイ。。
このジメジメする時期に、結構もっさりしていたので
ちゃ~たんすっきりした模様。。。

DSC_0003_20130618200805.jpg

どぉ??綺麗になったかしら??

今週は、ジェニーの誕生日もあるので、
どうしてもその前に綺麗キレイにしておいてあげたかったんです。。
もっさりしたまま、おめでとうはできないもんね。。。

そして今回…
いつも綺麗キレイでお世話になっている
ライラママさんがサプライズで!!

DSC_0020_20130618201105.jpg

羊毛フェルトを作ってくださっていました。
今日チョッキンチョッキンした、チャコの毛も入れてくれました。。
「ジェニーももうすぐ誕生日だもんね」
って、ジェニーのことも覚えていてくださるのがとっても嬉しかったです。。

週末の誕生日。。
今年は姿の見えないジェニと一緒に誕生日を迎えます。。
でも、こうやっていつまでも覚えていてくれて、
一緒にお祝いができることがとっても嬉しいです。。。
週末はお空から遊びに来てくれたら嬉しいなぁ。。。

DSC_0012_20130618201443.jpg

チャコも綺麗きれいになって、
お姉ちゃんがビックリするくらいにおりこうさんになって
待っているからね♪

06/14 やっとお外に出られたよw

2013.06.14 (Fri)

DSC_0028_20130614204614.jpg
今週は雨ばっかりの関東地方。
チャコはお外に出られずにイライラ・・・。
いつになったらお外にお散歩に行けるの??っと
ため息ばかりの日々でした。。。

今日は午後からお天気が回復。。

久しぶりに屋上&お散歩に出られたちゃ~さん。。

DSC_0035_20130614204050.jpg

良いお顔です。。

ちょっぴりもっさり子になってきましたが・・・


DSC_0013_20130614204337.jpg

雨の後のお空はとっても綺麗な青空だったので、
チャコもご機嫌です♪

DSC_0026_20130614204444.jpg

かぁちゃんの構えるカメラに、とびっきりのおすまし顔で
モデルさんをつとめてくれましたw

DSC_0038_20130614204745.jpg

後々チャコのおやつになるであろうブラックベリー。

そして、ちょっとアブラムシさんが付いちゃってるけれど
可愛く咲いているカモミール。

DSC_0002_20130614204907.jpg

DSC_0032_20130614204953.jpg

かぁちゃん、チャコのお腹は いつでもスタンバイOKですよ★

梅雨の時期、蒸し暑いのは私たちも嫌ですね。。
早くこの過ごしにくい時期から脱出したいです。。

06/09 富士山の続き…

2013.06.09 (Sun)

お花などを見た後…

朝が早かったので、お店が開く時間になっておらず
時間つぶしも大変だった私たち(笑)

とりあえず、第二の目的だった「浅間神社」巡りをすることに。

富士山の近くには「浅間神社」という名前のつく神社がいくつかあるようで…
どの神社も不老長寿の神さまが祀られているのだとか。
また、「生み」の神様も居て、
人脈であるとか、商売繁盛(=利益を生む)などにつながっていくのだそうです。

体調を崩している祖父のため、
お詣り、お守りを購入するのが第二の目的でした。

DSC_0094_20130609221737.jpg

私、↑こういう雰囲気の神社が好きなんです。
木が沢山生い茂っていて、神聖な感じというか、心が綺麗になる気がするんですよね。
しっかりとおじいちゃんのことお願いしてきました。

DSC_0097_20130609221945.jpg

不老長寿といえば…

DSC_0098.jpg

↑チャコも今年は8歳だから、ちゃ~んとお願いしなくっちゃね。。

DSC_0095_20130609222154.jpg

ま、ちゃ~たんはストレスもなさそうだし、
元気なおばあちゃんになりそうだけど…笑

DSC_0102.jpg

↑ちゃんと調べておけばよかったと思ったのですが、
「牛」さんって、よく天満宮とかにあって頭なでると頭がよくなるとかって
祀られていますよね??
これもそうなのでしょうか??
とりあえず、ちゃ~さんは長寿よりも頭かな??っと思って一緒にパチリ☆
ちゃ~さんと比べると、牛さんかなり大きいですよねw

DSC_0109_20130609222537.jpg

次に行ったのは↑ココ。
こちらでお守りを購入しました。
私は趣味で集めている「御朱印」もいただきましたw

DSC_0112_20130609222704.jpg

ココも大きな木が沢山あって、神聖な場所という感じ。
空気が澄んでいて、これまた私の好きな雰囲気でした。
御利益がありそうな予感♪

DSC_0114_20130609222844.jpg

ちょっと写真は暗いけれど、ちゃ~さんも立派な大木とパチリ☆
この大木のように、ちゃ~も長生きしようねw

DSC_0122_20130609223021.jpg

昔の人も、ここを通っていたのかな??なんて考えると、
ワクワクした気持ちになります。
※先日行った京都でも、いろんな寺社でそんなことを考えてワクワク♪
 決して歴史が好きなわけではないんだけれど、昔の人と同じ空間を共有してるって
 すごいなって思うんですw

目的を達成した後は、お約束のランチ♪
色々候補は挙げていたんだけど、
↓こちらのカフェに決めました。チャコも一緒に入れるから。。
「dog udon cafe Matsu」さんです。

DSCF6081.jpg

富士急ハイランド近くのJマートというホームセンター内のお店なのですが、
本格的なおうどんを味わうことができます。
ちゃ~んと手打ちうどんなんですよw

チャコもわんちゃんメニューを頼みました。

DSCF6077.jpg
DSCF6079.jpg

看板犬のマツくんは、保護犬なんですってw
とっても優しい目をした男の子でした☆

DSCF6073.jpg

また必ず逢いに行きたいと思います♪

このあと、山中湖畔に戻って、色々とお買い物をしながら帰ってきました♪
とっても楽しい思いつきの旅になりました☆

06/06 アクティブな姉ちゃん達と…

2013.06.06 (Thu)

5日。
明け方2時に家を出発して富士吉田へ行って来ました。
目的は、日の出を見ること??

初日の出も、ろくに見たことがないのに、
何を思い立ったのか「富士山へ行こう!!」と
張り切るジェニママと姉ちゃん。
お友達のOさんも一緒に出発することに。

DSC_0010_20130606230109.jpg

日の出にはギリギリセーフで間に合い…
山の際がだんだん明るくなってきて…

DSC_0014_20130606230225.jpg

太陽が顔を出しました。。

DSC_0023_20130606232153.jpg

DSC_0024_20130606230325.jpg

富士山も、↑こんなに綺麗。

その後、車を走らせ山中湖畔へ。

DSC_0037_20130606230502.jpg

霧が出て、ちょっぴり肌寒い湖畔をチャコは元気に走るはしる!

DSC_0044_20130606230737.jpg
a_20130606230649.jpg

う・・・浮いてる。(笑)

DSC_0051_20130606230845.jpg
↑草の葉先に露玉。
こんな風景も、朝でなければ見られないですよねw きっと。。

続いて行ったのは大石公園。
お花がとっても綺麗に咲いています♪
DSC_0059_20130606231055.jpg
DSC_0067.jpg
DSC_0077_20130606231312.jpg
チャコも沢山記念撮影。

DSC_0081_20130606231443.jpg
沢山の種類の花が咲いていました☆

DSC_0087.jpg
DSC_0085_20130606231656.jpg

朝が早かったので、チャコもいっぱいお散歩をすることができました。

続きの模様はまたUPしま~す☆

06/04 ジェニーの月命日と…

2013.06.04 (Tue)

6月1日。
ジェニーの8回目の月命日でした。

ひまわりの花と、うちに咲いたアナベルの花を。

DSC_0028_20130604115235.jpg

DSC_0037_20130604120026.jpg


アナベルの咲く6月はジェニーのお誕生日。
いつもとびっきりの笑顔でひまわり娘のようだったジェニ。
どちらも、何となくジェニーのイメージです。。

ジェニーの月命日の時に、私は仕事で京都にいたので、
ジェニーにはお線香をお土産に買ってきました。

DSCF6068.jpg
京都の松栄堂さんの「金閣」というお線香です。

偶然ですが、ジェニーと最後に旅行した京都で
ジェニーの誕生月の月命日を迎えました。

京都での模様はまた後日UPします。


★☆おまけ☆★

私が京都へ行く数日前…
京都からシュナママさんが東京へ遊びに来ていました☆

ジェニママは、羽田でランチ☆
Annpaさんとあむやまざきさんも一緒に♪

a_20130604121546.jpg

DSCF5910.jpg

美味しいものをいっぱい食べて大満足のジェニママでした。

お土産も沢山いただきました☆
DSC_0006_20130604122414.jpg
こちら↑は家で、日本酒と一緒にいただきました☆

DSC_0009_20130604122535.jpg
気になる珍しいお土産がいっぱいww

DSC_0014_20130604122652.jpg
Macくんが紹介してくれているおやつも
食べるのがたのしみです♪

またお会いできる日を楽しみにしています。
次回は私も参加出来るといいなぁ…。

 | HOME | 

アクセスカウンター

カレンダー

05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

mizuirohime

Author:mizuirohime
スコッチテリアの
2000年6月21日生まれ 
ジェニー♀ ブリンドル(右)
2005年10月22日生まれ 
チャコ♀ ブリンドル(左) です。

月別アーカイブ

ワンコ関係サイト

スコッチグッズを探そう♪
クリック♪

ブログ内検索

クリックしてね♪

夏本番。ワンコの暑さ対策にも気をつけたいですね。 バーナーのリンクはフリーだそうです。      by senamamaさんより


↑blogram.jpをクリックすると, ジェニチャコ日記の 見どころが見られます☆