ジェニチャコ日記

スコッチテリアのジェニーとチャコ。ジェニパパ・ジェニママ・水色姫・hiroの日記♪

  • « 
  • 1 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



07/21 今日は予防接種♪

2013.07.21 (Sun)

今朝。。。
久しぶりのお出かけにワクワクのチャコ。

どこへ連れて行ってくれるのかなぁ???

っと車の中でもソワソワ。。


でもね・・・

着いたところは動物病院w
まずは、先日の健康診断の結果。。
血液検査の数値はばっちり♪
先生のところでチックンしてもらいました。


その帰り道…
IKEAに用事があったので、
ちょっと寄り道。

そしたら・・・

DSC_0002_20130721221828.jpg

IKEAで開催されていた都築野菜市?で、美味しそうなトウモロコシが。
生で試食してみたら、サトウキビのように甘かったんですよw

5本買って、4本は茹でトウモロコシにして家族で食べ
残った1本はトウモロコシごはんにして食べました。

DSC_0010_20130721221843.jpg
↑今日の夕飯。

お魚ソテーの左にあるのは、IKEAで買ったブロッコリーグラタン。
ポテトとブロッコリーとチーズ?だと思います。
右の小鉢はわかりにくいけれど焼きナス。
手前はカボチャのスープ。近所の方からいただいた三浦カボチャをスープにしました。
そしてトウモロコシごはん。
お友達のシュナママさんのブログに載っていたのが美味しそうで、
ジェニママが真似っこして作りました♪

DSC_0018_20130721222716.jpg

チャコにはいつ おこぼれが来るんですか??


って、昼間にトウモロコシを分けてもらったくせに、
夕飯時もおこぼれを狙っているチャコさんでした。。。


07/16 チャコのシャンプータイム♪

2013.07.16 (Tue)

15日。チャコのシャンプ~♪

DSC_0012_20130715235101.jpg

アワアワいっぱいで気持ちよさそうだねw

DSC_0014_20130715235208.jpg

かぁちゃんが帰ってくるまで、ず~っと我慢してたから、
お風呂に入ってリフレッシュです♪

DSC_0017_20130715235308.jpg

頭の上まで泡を乗せて、とっても気持ちよさそう♪
シャンプ~の間は、おりこうさんに大人しくしているチャコです。。。

DSC_0024_20130715235408.jpg

シャンプーを流すときには、
ベビーバスを逆さまにするのがチャコスタイル♪

DSC_0028_20130715235503.jpg

乾かすのはお外ですw

今日は、チャコを朝からシャンプ~したので、
乾かすのもまだ涼しい時間帯。。

玄関先にトリミング台を出して、乾かしました♪

DSC_0039_20130715235643.jpg

めっちゃストレートだねw

DSC_0045_20130715235736.jpg

ちょっと凛々しく見えるよ♪

DSC_0051_20130715235820.jpg

いつもながらに、シャンプ~したときだけは
スコッチっぽいんだよねw

シャンプ~してすっきりチャコたん。。。

いつまで日持ちするかな??(笑)

07/10 チャコも一安心

2013.07.10 (Wed)

昨晩、鹿児島からかぁちゃんが帰ってきました。

DSC_0003_20130710210156.jpg
「チャコを置いて2週間…。チャコは寂しかったんだから。。。」

かぁちゃんがいない間、
昼間は常に一人でお留守番。
一人になれてきたとはいえ、寂しさはMAXで、
私が仕事から帰ってくると、
走り回って喜びを表現していたチャコ。

DSC_0005_20130710210426.jpg
「お留守番も楽じゃなかったんだから~。
ちゃ~たん疲れたじょ。。。」


今日からは かぁちゃんがいるから安心だねw

DSC_0008_20130710210649.jpg
「かぁちゃん、しばらくどこにも行かないよねw」


チャコも安心。
今日は、私が帰ってきても素っ気ない感じ。
何か嫌なやつ(笑)

きっと今日からは一緒にねんねもしてくれないんだろうなぁ…。
やっぱりかぁちゃんには敵いません。。



07/01 ジェニの月命日に・・・

2013.07.01 (Mon)

誕生日からのんびりしていたら、
あっという間に7月になってしまいました。
月の初めはジェニの月命日。
今日でちょうど9ヶ月。

あっという間だったというのが正直なところ。

9ヶ月っていうとかなりの期間なようですが、
何回迎えても、ジェニーがいないという実感が無いんです。
それはきっと今もジェニーが心の中に住んでいるからかな?
っと思います。

7月…

ジェニが大好きだった海。夏の到来のイメージ。

…っということで今回はヒマワリを買ってきました。


DSCF6206.jpg


 | HOME | 

アクセスカウンター

カレンダー

06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

mizuirohime

Author:mizuirohime
スコッチテリアの
2000年6月21日生まれ 
ジェニー♀ ブリンドル(右)
2005年10月22日生まれ 
チャコ♀ ブリンドル(左) です。

月別アーカイブ

ワンコ関係サイト

スコッチグッズを探そう♪
クリック♪

ブログ内検索

クリックしてね♪

夏本番。ワンコの暑さ対策にも気をつけたいですね。 バーナーのリンクはフリーだそうです。      by senamamaさんより


↑blogram.jpをクリックすると, ジェニチャコ日記の 見どころが見られます☆
