ジェニチャコ日記

スコッチテリアのジェニーとチャコ。ジェニパパ・ジェニママ・水色姫・hiroの日記♪

  • « 
  • 1 
  • 4 
  • 9 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



10/31 チャコちゃんお出かけシリーズ

2013.10.31 (Thu)

26日。台風が来るかも…なんて騒がれていたけれど、
結局台風は逸れて別の方向へ。
これならお出かけしても大丈夫だねwと、

DSC_0002_2013103122190249e.jpg

我が家は車で近くにある 三井アウトレットパーク横浜、通称MOPに。

お目当ては…

DSC_0007_20131031222018f63.jpg

あれれ??チャコちゃんの後ろに大きなカゲが。。。

そうそう、27日までの期間限定で、
ロンドンのブランドRADLEYさんがお店OPENしていたんです。

DSC_0010_201310312235551a8.jpg

スコッチがモチーフになった商品がほとんど♪
お店に並ぶ商品がどれもこれも欲しくなってしまいましたw

午前中は天気がちょっと心配でしたが、
午後には雨も止んだので、チャコもお散歩することができました。

DSC_0023_201310312226118f8.jpg

DSC_0029_201310312226562e3.jpg
風は強かったけどね…byチャコ

DSC_0032_20131031222815c65.jpg
あぁあぁ…大変!!!

色々欲しかったものをゲットして、満足で帰ってきたジェニチャコ家でした☆


そして…27日は、衣替えbyチャコ♪
そろそろチャコも冬服を…と思って段ボールを引っ張り出し…

DSC_0043_20131031223032094.jpg

衣替えしたけれど、チャコ、私よりも衣装持ち。。。(笑)

DSC_0046_20131031223132f28.jpg

こんな風に「こんまり方式」!?でまとめてしまいました。

10/27 チャコちゃんのお出かけ♪

2013.10.27 (Sun)

先日の軽井沢オフ会の前日。
一日時間があったので、矢ヶ崎公園に遊びに行って来ましたw

DSC_0076_20131027130704eb4.jpg

早朝だったからか、貸し切り状態。

DSC_0080_20131027130918c2f.jpg

そうともなれば・・・

DSC_0083.jpg

ダッシュ♪ダッシュ♪

DSC_0087_20131027131120329.jpg
DSC_0090_201310271312386f8.jpg
DSC_0093.jpg
↑おまけのジャンプ(笑)

DSC_0100_2013102713151254e.jpg
チャコも、私たちも朝から良い運動をしました。 


矢ヶ崎公園から歩いて軽井沢のプレミアムアウトレットに行けたので、
お散歩がてら、オープンの1時間も前からウロウロ(笑)
前はワンコも走り回れる芝生がいっぱいだったのに、
今となってはワンコが入れる場所はほとんど無いんですね。。。
久しぶりに行ったけれど、ちょっぴり残念でした。

そして…お宿に向かったのですが、
チェックインまで少し時間が合ったので、
車でウロウロ…
カーナビを見ていたら、気になる公園発見!!!
「龍神公園」です。 由緒ある公園らしく…↓
DSC_0118_20131027131940aad.jpg

DSC_0119_20131027132203e3c.jpg
↑獅子舞みたいな竜の頭がたくさんありました。

DSC_0109_20131027132303b1d.jpg
チャコが走り回るには十分な広さの芝生がいっぱい♪

DSC_0127.jpg
「姉チャ~ン♪」

DSC_0138_20131027132816d91.jpg
姉ちゃんに抱っこされてみたり…

a_20131027132831045.jpg
姉ちゃんとハイタッチしてみたり…

b_2013102713284935b.jpg
c_20131027132931816.jpg
姉ちゃんとほおずりしてみたり…

いっぱい遊んでもらいました(どっちが??笑)

最後はおきまりの高いたかいをしてもらいました☆
DSC_0117.jpg

お天気も良くて楽しい一日。
お宿についてからは爆睡で、
起こしてもまたすぐ寝ちゃうチャコちゃんなのでした。。。

10/22 HAPPY BIRTHDAY CHAKO

2013.10.22 (Tue)

今日はチャコの8歳のお誕生日。
今まで甘えん坊な妹チャコだと思っていたけれど、8歳。
立派なレディ~(!?)です。

今日は・・・
ジェニママ手作りのかぼちゃのケーキ♪に、
姫姉がデコレーションしたものを
プレゼントにしました☆ミ

DSC_0003_20131022222842dbb.jpg

かぼちゃとヨ~グルトをゼラチンで固めたケーキ★
チャコのためにかぼちゃを裏ごしするかぁちゃんって一体・・・。

本当は、スコッチグッズも買ったんだけど、
それは後日UP♪

DSC_0008_20131022223036f26.jpg

最初はマテをしていたけれど、
「ゴックン。。。」
食べたくって仕方がなかったチャコ。。

「いいよ!」の声に、

DSC_0011_2013102222324952d.jpg

最初はお上品に食べていたけれど―
DSC_0012_20131022223349a16.jpg

あぁ゛!!! ベチャベチャ。
一気に全部食べようとするものだから、
かぁちゃんにストップされちゃいましたw
お腹壊しちゃうもんね。。。
続きは明日食べようねw

それから、チャコの誕生日に隠れて
忘れられちゃいそうなhiro兄の誕生日。
15日はhiro兄もお誕生日でした。

DSC_0001_20131022223725444.jpg
↑ヒナ吟ママさんから届いたケーキに
 hiro兄も大喜び♪

DSC_0006_201310222238250b5.jpg
DSC_0008_201310222239012a9.jpg

かぁちゃんが作ったガトーショコラと一緒に食べました☆ミ
美味しかったぁ~★

チャコもhiro兄も??
これからも、元気に年を重ねていけたらいいと思います♪

10/21 チャコたんの前夜祭♪③その他編

2013.10.21 (Mon)

お昼は・・・

お友達のとちこままさんに教えていただいた
「pianissimo」さんでいただきましたw

わんこもテラス席ならOK♪
a_20131021220256523.jpg

お野菜ONLYの気まぐれプレート。
真ん中にある、エビフライのように見えるのは、
なんと人参!!
DSC_0136.jpg
手前のヒレカツ?っぽいのも実は高野豆腐。(ちなみに私は車麩にしました)

DSC_0138_20131021220530358.jpg
私の大好きなトマトジュ~スも美味しかったですw

DSC_0143_20131021220627c6d.jpg
また伺います♪


そして・・・
サンメドウズ清里w
なぜかナビで登録したら、まきばの里についちゃったのですが、
そこから車でさらに上に登っていくこと数分間。。。。

またここで霧に遭遇w

DSC_0144_20131021220912c1a.jpg
↑こんな感じだったので、登るのやめようかと思ったのですが、
 普通1000円するリフト券を、双葉インターで前売り券600円でGETしていたので
 乗っちゃいましたw

ま、上で景色は楽しめませんでしたが・・・
いくつかの目的は果たしました♪

その1 願い事のかなう鐘?を叩くことw
DSC_0169.jpg
↑「福」と「夢」と2種類ありました♪

その2 清里スカイソフトを食べることw
DSC_0181_20131021221520ed4.jpg
↑今年の8月に王様のブランチでも紹介されたのだとか。。。
 ぎっしりソフトクリ~ムが詰まっていて、
 普通のコーンのソフトクリームより食べやすかったですw

DSC_0179.jpg
↑ちょっとかじったあとですけど(笑)

目的を果たして、
再び霧の中を戻りました。。。

DSC_0185.jpg

旅の最後はちょっとだけ「ハイジの村」に寄って・・・
ハロウィン気分を。
DSC_0191.jpg
DSC_0192_20131021222152ce2.jpg
周りに溶け込んでいるでしょう???

DSC_0198_2013102122223964c.jpg
DSC_0200.jpg
最後まで楽しんだ私たち一行でしたとさ♪


★☆おまけ☆★
DSC_0203_20131021222413803.jpg
チャコちゃん明日で8歳。
前夜祭は十分に楽しめたかな???



10/21 チャコたんの前夜祭♪②八ヶ岳農場編

2013.10.21 (Mon)

湧水をあとにした私たち一行が向かったのは、
八ヶ岳農場。
ジェニーとも来たことがあるひろ~い草原ですw

DSC_0065.jpg

到着した頃は、霧も出ていて
朝露も…!?

蜘蛛の巣もきれい(笑)

DSC_0064_201310212137205d8.jpg

チャコを放牧したら(爆) きっと、体がびしょ濡れになってしまうと思ったので、
先にお野菜やお花を購入しにお出かけして、
そのあとチャコを遊ばせることにしました☆ミ

DSC_0069_20131021213932ac4.jpg
↑しっぽがルンルンw

DSC_0074_20131021214028e67.jpg
DSC_0092_20131021214124f77.jpg
はっちゃけてるね♪

DSC_0081_2013102121430163e.jpg
a_20131021214616ade.jpg
DSC_0096_20131021214657ecb.jpg
途中、休憩を挟みながら、何度も何度も走り回りましたw

DSC_0105.jpg
DSC_0106.jpg
DSC_0108_20131021214908299.jpg
DSC_0109_20131021214930e83.jpg
ぴょんぴょん♪

DSC_0118_20131021215148986.jpg
DSC_0115_20131021215321c79.jpg
入口付近のりんごの木にご挨拶&記念写真を撮らせてもらい、
次の目的地へと向かうのでした。。。

まだまだ続きます。。。

10/21 チャコたんの前夜祭♪①湧水編

2013.10.21 (Mon)

今日は、姫姉ちゃんのお仕事がお休みだったので、
お友達と一緒に清里にお出かけしてきました☆彡
出発したのは日付が変わってまもなく・・・。

双葉インタ~で朝まで仮眠。

DSC_0011_20131021211040901.jpg
↑朝一番の八ヶ岳連峰♪

DSC_0015_2013102121114239c.jpg

どの景色も、絵に描いたように綺麗です♪

DSC_0019_20131021211257599.jpg
長坂インターをおりて、最初に向かったのは、
三分一湧水というところ。
綺麗なお水がたくさん流れています♪

マイナスイオンがたくさんな雰囲気です(笑)

DSC_0023_20131021211453f6a.jpg

DSC_0021_2013102121154572f.jpg
DSC_0033_20131021211636b5b.jpg
↑湧水の敷地内で見ることができた富士山も圧巻です。
 こんなに綺麗な富士山、初めて見ました♪

DSC_0047.jpg
DSC_0056_20131021212036f9b.jpg
DSC_0058_20131021211932c37.jpg

チャコも散策を楽しみました♪

このあとの様子は数分後にUPします(笑)

10/16 スコッチわらわら♪

2013.10.16 (Wed)

10月11日の夜から、車でお出かけ。
連休中だから、渋滞を覚悟していたんだけど、
ぜんぜん渋滞もなく、むしろいつもよりも順調。拍子抜け。。。

そんなこんなで今回の連休は軽井沢に行ってきましたw

色々な出来事があったけれど・・・
メインはやっぱり・・・

DSC_0144.jpg
↑軽井沢のDOG GARDEN で行われた、スコッチオフ会♪

オフ会なんて久しぶりだった我が家。
チャコONLYでの参加も初。

チャコさんは・・・
DSC_0141_20131016193239b73.jpg
あ・・・生えてる。。(笑)

たくさんのお友達を目の前に、テンション↑↑になっちゃったみたい☆彡

オフ会のはじめは、自己紹介が行われ、
その後ランチ。。。↓メニュ~可愛すぎる♪
DSC_0146_201310161933597ee.jpg

美味しいものをいろいろ食べて・・・
DSC_0148.jpg
DSC_0149.jpg

身体を動かし・・・
あ
DSC_0165_20131016194758aa9.jpg
DSC_0154_201310161959105a9.jpg
DSC_0188_20131016200327afd.jpg
DSC_0172_20131016195141f03.jpg
DSC_0175.jpg

黒犬・白犬達よりも、家族の方が白熱???笑

DSC_0195.jpg
チャコも得意分野で頑張ったよw

P1210816.jpg
運動のあとは、疲れちゃうよね。。。

P1210815.jpg
応援隊長の満作くんも↑この表情。。

後半はビンゴ大会なども行われ、
いろんなゲ~ムなどで楽しむことができました♪
ジェニチャコ家は、ビンゴ大会でポロシャツやバンダナ、ステッカ~などをget!!

最後の集合写真・・・
自由奔放なスコッチ~ズならではの写真です。
a_20131016200826c31.jpg
この時間、黒犬たちを撮るのは難しい!!!
若干写真がくらいのですが・・・
よ~くみると、前列向かって左側でま~ちゃんにヒソヒソ話しているネオ君♪
また来年もやろうね・・・って言ってたのかな??笑

何はともあれ楽しい一日でした☆彡
軽井沢満喫のその他の模様は、またUPしま~す♪

企画をしてくださった、とちこままさん・hanabiotaさんありがとうございます。
今回、いろいろお話してくださったおともだちのみなさんもありがとうございました。

10/09 お留守番のご褒美に??

2013.10.09 (Wed)

今年はジェニママの不在期間が多く、
お留守番が多かったチャコちゃん。。

そんなどこにも行けず、可哀想だったチャコのために、
かぁちゃんは、久しぶりのチクチク病に。
新しいお洋服を3枚も作ってあげたのでした。。

DSC_0070_201310091920133ed.jpg
↑姉ちゃんのかってきてくれたワッペンをアクセントに
DSC_0071_201310091921210ab.jpg
↑リボンがアクセント。蜂ぶんぶんみたいだねw
DSC_0073.jpg
↑いつもの形。ぞうさんのスウェット!?

と、いうことで…
チャコちゃんのファッションショ~♪

DSC_0076_20131009192518505.jpg

DSC_0085_201310091926510a6.jpg

DSC_0079_201310091925590b0.jpg

うん。ありがた迷惑そうだねw(笑)

蜂ぶんぶんのお洋服は、ネックがビヨ~ンとなるので、
寒いときにもネックウォ~マ~になります。
普段は三つ折り♪

DSC_0089_201310091928481be.jpg

↑目が困っているような…爆
かぁちゃんの愛情が、チャコには届いたのかな??

10/04 この先に??

2013.10.04 (Fri)

涼しくなって、お外で思いっきり遊ぶのもいい季節w

チャコはお友達と一緒に千葉の海へ行ってきました♪
(大原海岸)

DSC_0123_20131004232352506.jpg

DSC_0126_20131004232826168.jpg

ちゃ~たん、海の向こうに何を思う??

DSC_0131_20131004232929153.jpg

弾けんばかりの笑顔で…

DSC_0087_20131004233324a05.jpg
DSC_0090.jpg
DSC_0094_20131004233536b19.jpg
DSC_0111.jpg

海を楽しみ、

DSC_0116_20131004233841327.jpg

秋の一日を楽しんだチャコちゃんでした。。。

10/01 あれから一年

2013.10.01 (Tue)

今日はジェニーの旅立ちから一年。
一周忌にあたる日です。

DSC_0074_20131001194319d9e.jpg

ジェニチャコのブロ友さんから、素敵な言葉をいただきました。
今日はジェニーの「お空でのお誕生日」なんだって。
ジェニ、HAPPY BIRTHDAY ♪

あれから何度か姉ちゃんの夢にも
遊びに来てくれるんだけど、
いつも夢の中ではジェニーがいることに違和感もなくて、
朝おきてから「あ、今日の夢にジェニがいた」って思うんだよね。
もっと、ギュ~ってできればいいんだけど・・・
思ったときには時遅しなんだよねw

ジェニがいつもチャコのことを見守っていてくれるから、
ひとりでもお留守番がとっても上手になったよ。
今年は特にお留守番が多かったもんね。

今日は、チャコもきれいきれい☆彡
ライラママさんとお友達のOさんから
可愛いお花もいただいたよ♪

DSC_0082_20131001195030f09.jpg
DSC_0104.jpg


DSC_0070_2013100119532282c.jpg
DSC_0087_201310011954249ee.jpg
DSC_0098_20131001200531cfe.jpg


ジェッちゃん、また会おうね♪

a_20131001200207a3a.jpg

 | HOME | 

アクセスカウンター

カレンダー

09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

mizuirohime

Author:mizuirohime
スコッチテリアの
2000年6月21日生まれ 
ジェニー♀ ブリンドル(右)
2005年10月22日生まれ 
チャコ♀ ブリンドル(左) です。

月別アーカイブ

ワンコ関係サイト

スコッチグッズを探そう♪
クリック♪

ブログ内検索

クリックしてね♪

夏本番。ワンコの暑さ対策にも気をつけたいですね。 バーナーのリンクはフリーだそうです。      by senamamaさんより


↑blogram.jpをクリックすると, ジェニチャコ日記の 見どころが見られます☆
