ジェニチャコ日記

スコッチテリアのジェニーとチャコ。ジェニパパ・ジェニママ・水色姫・hiroの日記♪

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

01/29  かぁちゃんと お昼寝??

2014.01.29 (Wed)

今日は、ぽかぽか陽気だったので・・・
日中のジェニママとチャコたんは、
ソファーでゴロゴロ。。

4635.jpg
はじめは、寝てませんよって顔でソファーにいたくせに、

4634.jpg

だんだんとお目目がトロ~ンって。

4636.jpg

気がついたら↑このとおり。
去年の冬からお友達になった
サンタさんと。。。

かぁちゃんも、
チャコと一緒にお昼寝していると、
天然湯たんぽになって、
ぽかぽか気持ちがいいんだってさ。。。




01/24  二ヶ領用水を散歩♪

2014.01.24 (Fri)

今日のチャコは、お家の近くの平和公園へ。

隣駅の高層マンション群がよ~く見えます☆

DSCF6877.jpg
DSCF6879.jpg

チャコが我が家に来てから初めてお散歩デビュ~した場所も
確か平和公園だったような…
(UPしながら思い出しましたw)
2006/04/27 ブログより
1146146137392303_20140124214057a98.jpg
うわぁ、ちゃ~ちゃん小っちゃいね♪



DSCF6881.jpg
この前のお散歩の時から川といえばカモさん探しをするチャコ。
今回もお留守のようですね。。。

DSCF6886.jpg
↑そんなにじっくり見ても、居ないものは居ないと思うけどね…笑

1_20140124221141bb8.jpg
↑諦めたのか、反対側にある高校のグラウンドで頑張る
お兄さん、お姉さんを見ているチャコ。

↓だけどやっぱりカモさん探しが諦められないチャコ。。
DSCF6892.jpg


だんだん寒くなってきたので、帰ろうとすると…

嘘みたいな本当の話…
遠くから猛スピードで泳いでくるカモが1羽。
DSCF6891.jpg

DSCF6893.jpg
1羽だけだったけれど、
チャコの大好きなカモさんにやっと逢えました。

DSCF6896.jpg

嬉しそうにいつまでもカモさんを眺め、

DSCF6899.jpg

カモさんが見えなくなるまで見送るチャコでした。。。
カモさん、逢いに来てくれたのかな?
また逢えるといいね♪

☆★おまけ★☆

我が家の玄関のお花(ビオラ)
2_20140124221153b6c.jpg

日差しもちょっとずつあたたかくなってきました。
DSCF6909.jpg


01/20 お久しぶりです♪

2014.01.20 (Mon)

お久しぶりですw
チャコです♪
今日は春には桜並木になるお散歩コースを
テチテチと歩いて… 矢上川~鶴見川周辺をお散歩したよ。
DSCF6852.jpg

DSCF6859.jpg
久しぶりにカモさんにご挨拶しようと思ったのに、
カモさん不在。
寒いからかなぁ??
せっかくチャコが遊びに来たのに!!ヽ(`Д´)ノ

春になったらまた会えるかな??
DSCF6863.jpg
早くあったかくなるといいよねw
DSCF6868.jpg
っと春が待ち遠しくなりました。

テチテチお散歩を経て・・・
DSCF6869.jpg
かぁちゃん、そろそろ帰りますか??

帰り道は・・・
DSCF6857.jpg
春の匂いを探しながら・・・

ねぇ、かぁちゃん?
春はいつどうやって来るのかなぁ??
DSCF6866.jpg

こんなにも寒い日が続くと、
超特急に乗って春がやって来ればいいのにと思います。
DSCF6874.jpg

暖かくならないと、お散歩も辛いよね??

01/12 寒中お見舞い申し上げます。

2014.01.12 (Sun)

寒中お見舞い申し上げます


DSC_0017_20140112211424a96.jpg

今年は服喪中だったので、新年のご挨拶ができなかったジェニチャコ家。
冬休みは、ジェニパパ&ママが鹿児島に帰っていましたが、
9日にはジェニパパに遅れてジェニママがお家に帰ってきたので、
ちょっとずつまた始動していきたいと思います。

お友達のみなさん、今年もよろしくお願いします。


今日は、チャコも新年初風呂でした★
ちゃっぷんちゃっぷんして、すっきり気持ちよくなったチャコ。
今週は寒くなるみたいだから、
みんなお風邪をひかないように気をつけて下さいね♪

 | HOME | 

アクセスカウンター

カレンダー

12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

mizuirohime

Author:mizuirohime
スコッチテリアの
2000年6月21日生まれ 
ジェニー♀ ブリンドル(右)
2005年10月22日生まれ 
チャコ♀ ブリンドル(左) です。

月別アーカイブ

ワンコ関係サイト

スコッチグッズを探そう♪
クリック♪

ブログ内検索

クリックしてね♪

夏本番。ワンコの暑さ対策にも気をつけたいですね。 バーナーのリンクはフリーだそうです。      by senamamaさんより


↑blogram.jpをクリックすると, ジェニチャコ日記の 見どころが見られます☆