ジェニチャコ日記

スコッチテリアのジェニーとチャコ。ジェニパパ・ジェニママ・水色姫・hiroの日記♪

  • « 
  • 3 
  • 6 
  • 9 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • »



おっちょこちょい

2014.02.23 (Sun)

ジェニママと姉ちゃん。
今日は朝から自由ヶ丘へ…
11774.jpg
お目当てのお店のオープンまで少し時間が合ったので、
散策しながら神社にお詣り。
たまぁ~に、お詣りするところなのですが、
おしゃれな街のイメージがある自由ヶ丘に、
別世界のような空気を醸し出すこの神社。
本当に神社の境内は異空間のようでした。
まだ雪も残っていて、風情がある感じもたまりません☆

「早く帰って、チャコの散歩に行こうね~」
なんて、2人で約束して自由ヶ丘に向ったのに、
途中雪がちらついたので、
「今日の散歩は無理ね…」
とのんびり自由ヶ丘を散策。
午前中いっぱい遊んでいました。。。

帰る頃には日が差したので、
「遅くなっちゃったけど、チャコの散歩に行こうか」・・・と。

5493.jpg
やってきました、夢見ヶ崎動物公園♪

ところが、ここに来るまでに事件発生!!

「お天気もよくなったし、ブログに写真もUPしたいし…」
と、かぁちゃん一眼レフを持って準備万端だったのに!?
途中でカメラを構えて「シャッタ~がきれないよ!!」
だって???

姉ちゃんがのぞき込むと…

「バッテリ~切れじゃん!!」

そう、重い思いをして持って来たカメラ。
なのに、電池が切れていたとは…
かぁちゃん、おっちょこちょいだなぁ。。。

仕方がないので今日の写真は全てスマホから…。

5498.jpg
↑見つめ合う?チャコとペンギンさん。

5500.jpg
↑眠そう?寒そう?なシマウマさん。

5502.jpg
↑チャコがめっちゃ熱い視線を送る先には クジャクさん。
 ※チャコはカモさんとかクジャクさんとか鳥さんが好き♪

5504.jpg
↑この写真。。
 チャコよりもむしろ鹿さんの方がチャコに興味津々。
 「こんな黒い子見たこと無いよ~」って感じかな?

5505.jpg
↑右側のロバさんは、全然動かないの。
 物思いにふける感じが何とも言えなかった…苦笑

5507.jpg
↑思い出し笑いですか??

チャコはあっちこっちへ駆け回って動物さんたちを見学。
じ~っと見つめてアイコンタクト?で会話しているみたいでした。
小っちゃいときから通ってきているもんね♪

我が家から夢見ヶ崎動物公園までお散歩すると、
行って遊んで帰ってくるまでで大体2時間かかります。
ジェニチャコと通っているときは、
行きは2人ともよく歩くのに、
帰りはジェニーに抱っこをせがまれ・・・
誰の運動かよくわからなかったよね。。。

5492.jpg
↑今日はこの方も帰り道の1/3抱っこ。
姉ちゃんの万歩計も今日は2万歩を超えてたよw
よく歩いたよね♪
また来ようねw

02/21 チャコ海へ…

2014.02.21 (Fri)

昨日のことですが…

DSC_0004 (2)

↑後ろ姿からもわかる軽やかな足取り♪

これは…良いところに行ったに違いない!!

DSC_0006_20140221213051405.jpg

かぁちゃん、遊んで良い??
っと見上げるチャコを解放してあげると…

DSC_0012_20140221213027898.jpg

わ~い!!

と、ピョンピョン走って行っちゃった。。。

DSC_0014_20140221213308914.jpg

↑こちらはスタスタ???

お散歩したり、駆け回ったり。。。


DSC_0018_20140221213423fd7.jpg
DSC_0019_20140221213511e4b.jpg

チャコ、跳んでます。。。

DSC_0038_20140221213843c3f.jpg

全力で遊んでいます(笑)

DSC_0052_20140221214042648.jpg

チャコの一生懸命な遊びっぷりが大好きです♪

DSC_0095_20140221214235267.jpg

お天気の具合がちょっと物足りない感じだったね。


かぁちゃん、Oのおばちゃん♪ 
またお天気の良い日に連れてきてねw byチャコ



02/19 かぁちゃん、お散歩に行こうよw

2014.02.19 (Wed)

DSCF6912.jpg

ねぇかぁちゃん、
雪もだいぶ無くなったし、
今日はお散歩に連れて行ってよぉ~。

っと、チャコに見つめられ、
かぁちゃんは重い腰を上げてお散歩へ。。。

確かに、チャコの言うとおり。
先週末に降った雪が道に20センチほど積もっていたので、
雪かきをしたとはいえ、お散歩はお休み。
日が経った今日も、道には雪が残っているものの、
だいぶ道路も乾いたので、お散歩に行くことにしたのです。。

DSCF6914.jpg

一歩外に出ると・・・
我が家の前にはまだいっぱい雪が残っているのに、
チャコのお散歩コースはすっかり雪が溶けていました。

DSCF6918.jpg

チャコちゃんのお友達も、
冷たい水の中で・・・

DSCF6920.jpg

元気に泳いでいました。

DSCF6922.jpg

慶応山には梅が咲き、とっても綺麗♪

DSCF6923.jpg

春なんだか、冬なんだか、分かんなくなっちゃうよねw

DSCF6925.jpg
↑ほらね、チャコの後ろには雪。チャコの上には梅の花。。

帰り道は・・・
DSCF6929.jpg

行きとは逆に、どんどん散歩道に雪が復活!!

DSCF6931.jpg

雪とも戯れて??帰ってきたのでした。。

久しぶりのお散歩、満喫できたかな??

02/13 春を求めて何千里??

2014.02.13 (Thu)

今日は、学校のママサークルに誘われて、
ジェニママ&チャコは車に乗ってお出かけ。。。
行き先はどこかって???

DSC_0056_201402132032175be.jpg

このそわそわした背中。。。
何処へ行くのかな???

DSC_0088_20140213203333266.jpg

そわそわした背中はやがて哀愁漂う背中へ・・・。
おっと、ここは海ですか???

DSC_0090_201402132034370a6.jpg
「知りたい??」

知りたい!知りたい!!

DSC_0083_20140213203558aa7.jpg
「今日は、千葉に来たんです。。。
 あったかいだろうと思ったけれど、案外寒い。。。
 でもね、一緒に来たママちゃんたちが、いっぱい遊んでくれたんだ♪」

DSC_0064_20140213203725235.jpg
DSC_0065_201402132038113a4.jpg
DSC_0067_201402132039179b8.jpg
DSC_0087_20140213204003064.jpg
あんまりいいお天気ではなかったけれど、
大好きな海。いっぱい満喫できたよw


そして・・・
この季節の千葉といえば、
DSC_0107.jpg
そう、いちめんの菜の花。

DSC_0109_20140213204202edf.jpg
ちょっとだけ、春の足音が聞こえたかな??

DSC_0114_20140213204251835.jpg
↑こんなショットは、春を感じさせてくれますよね。。

DSC_0122_20140213204344c3d.jpg
明日はまた天気が崩れるとのことですが、
なんとな~く春を探してくることができました。

DSC_0123_20140213204515018.jpg

たくさんのかけっこと、たくさんのお花たち。。。
たくさんたくさん楽しんだチャコさんは・・・

DSC_0126_20140213204607221.jpg

帰りの車中、爆睡でした(笑)

DSC_0135_201402132046575a4.jpg
まだ雪が残る道路・・・。
明日もまた積もるのかな???

早いもので、2月も中旬です。
そろそろ暖かくなってくれるといいんだけどなぁ・・・。

☆.。.:*・おまけ☆.。.:*・

明日はバレンタインデ~♪
お友達がとってくれたハート型のお花とチャコ。。

5158.jpg

02/09 速報?チャコの雪遊び

2014.02.09 (Sun)

DSC_0018_201402091158403f8.jpg
空を飛ぶUFOならぬ、未確認物体・・・笑

昨日の朝…カーテンを開けるとそこは銀世界でした。。。

10時くらいから吹雪はじめ、
お仕事に行っていた姉ちゃんも強制帰宅。
信号という信号に氷柱がかかり、
歩いていても雪が目の中に入って来て大変!
どんだけ積もるんだろうかと思っていたら…
どんどん どんどん 雪は積もり・・・。

今朝は軽く25センチを超える積雪。
ジェニパパ&ジェニママは朝から雪かきに大奮闘。

え?チャコと姫??

DSC_0002_20140209115032f61.jpg

屋上の貸し切りゲレンデで、一緒に雪遊び♪

でもね・・・

こんなにいっぱいの雪を見たことがないチャコ。

DSC_0003_2014020911523321d.jpg
↑とりあえず固まる。。 そして放心状態(笑)

姉ちゃんに呼ばれて、近づきたいんだけど、
ズボズボ手足が埋まって進めない・・・涙

DSC_0004_2014020911535882b.jpg
↑横から見るとこんな感じ…。とりあえず埋まっています。

DSC_0008_20140209115521c25.jpg
結局食べたり、

DSC_0009_20140209115557860.jpg
転がしたり…

い~ぬは喜び庭駆け回り♪ の要素はこれっぽっちも感じられず…

DSC_0011_20140209115713b05.jpg
雪ってどうやって遊ぶんですか??

誰か、チャコに正しい雪の遊び方を教えてくださ~い。
の、雪遊びになりました。。。

DSC_0014_201402091201541f9.jpg
↑とりあえず、ちょっとだけ凛々しいチャコちゃん。。
(最近、おんなじような写真が多いような・・・)


DSC_0022_201402091203057b1.jpg
↑チャコが遊んだ?残像。

DSC_0026_20140209120411fd1.jpg
姉ちゃんは即席でだるまをいっぱい作ってみた。。

DSC_0030_20140209120508c6b.jpg
DSC_0034_201402091205433c2.jpg
DSC_0036_20140209120621f7f.jpg
DSC_0049_20140209120734b6e.jpg
↑姉ちゃんが作っただるま達…笑

一番はしゃいだのは姉ちゃんかもね。。。

02/06 チャコ 今年初の海へ…

2014.02.06 (Thu)

今日はチャコと今年初の海へ…。
寒い日が続いているだけあって、人っ子1人いない。。。(笑)

DSC_0010_201402062256384a7.jpg
「かぁちゃん、貸し切りだよw」

DSC_0029_201402062257514b9.jpg

寒いときは、動くと暖かくなるよ♪

DSC_0031_20140206230019e60.jpg

だんだんテンションもUP!!

DSC_0034_20140206230120c39.jpg

姿勢もグイィ~ンとUP×2!!

DSC_0042_201402062302295fc.jpg

↑この笑顔が見られるのなら、多少の寒さは我慢できるよねw

DSC_0048_20140206230407dee.jpg

暗くなってもチャコは元気いっぱいです☆

DSC_0063_20140206230549db2.jpg

先日に引き続き遠い目のチャコ。。。

DSC_0064_20140206230659dbe.jpg

すまし顔も決まっています♪

今年もいっぱい海に行けると良いねw

02/03 節分 鬼退治??

2014.02.03 (Mon)

今日は節分♪
みんなは、鬼は~外w 福は~内w ってやりましたか??

我が家のちゃこさんは、
昼間っから

鬼さん退治に??
DSC_0031_20140203215450a0b.jpg

あっちかなぁ~、

DSC_0032_20140203215557f2a.jpg

こっちかなぁ~、と
いつも以上に気合を入れて
久しぶりのパトロール。。。


↓身を乗り出して、「鬼さんいた??」
DSC_0036_20140203215657e2a.jpg
DSC_0002_201402032158396ea.jpg
↑しばらく見ていたけれど、
 幸か不幸か鬼さんは来ず。
 諦めたみたい。

そのあとは、久しぶりの屋上遊びに超ノリノリ☆彡

DSC_0004_20140203220043173.jpg
DSC_0005_2014020322011613c.jpg

DSC_0011_201402032201561e6.jpg
絶対ありえないけど、
遠くを見つめる目線が、ちょっと賢そう(笑)

DSC_0021_2014020322033302b.jpg
↑お手々開いて、カッ飛んでるねw

DSC_0027_2014020322043496f.jpg
走っているだけなのに、楽しそう。
チャコは、かけっこが大好きだよね♪

DSC_0029_20140203220534f4b.jpg
わぁぁぁ。。。
チャコの横にもう一匹のスコッチ(笑)
かぁちゃん、この撮り方好きなんだよねw

明日は、関東地方も雪が降るほど寒いんだってさ。。。
鬼さんも、寒さに逃げていくかしら??

ちゃ~も、今日は暖かくしてねんねしようねw

☆.。.:*・おまけ??☆.。.:*・

DSC_0034_201402032207374f6.jpg

かつては姉チャンの愛車 ラブRAV ちゃんの置き場だった
前のマンションが・・・解体されるんだってさ。。
ジェニパパが小さな頃からあったマンションだから、
築?十年。。
ジェニチャコ家の前がどんな変化を遂げるのか・・・
ちゃこのパトロ~ル&レポートはまだまだ続きそうです。

 | HOME | 

アクセスカウンター

カレンダー

01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -

プロフィール

mizuirohime

Author:mizuirohime
スコッチテリアの
2000年6月21日生まれ 
ジェニー♀ ブリンドル(右)
2005年10月22日生まれ 
チャコ♀ ブリンドル(左) です。

月別アーカイブ

ワンコ関係サイト

スコッチグッズを探そう♪
クリック♪

ブログ内検索

クリックしてね♪

夏本番。ワンコの暑さ対策にも気をつけたいですね。 バーナーのリンクはフリーだそうです。      by senamamaさんより


↑blogram.jpをクリックすると, ジェニチャコ日記の 見どころが見られます☆
