ジェニチャコ日記

スコッチテリアのジェニーとチャコ。ジェニパパ・ジェニママ・水色姫・hiroの日記♪

  • « 
  • 5 
  • 9 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

04/24 本格的な芝桜を・・・

2014.04.24 (Thu)

DSC_0010_20140424223048753.jpg

ちゃ~たん、身を乗り出して…
どこへお出かけですか???

先日、鶴見川沿いの芝桜を見て、
もっともっと広いところに芝桜を見に行きたいと
ジェニママはネット検索に励んだのでした。。。

そんなある日、テレビでやっていた芝桜。
ドイツ村のものでした。
何万株もの芝桜はとっても綺麗で、
チャコも一緒に…っと思ったのですが

問い合わせをしてみたところ
ドイツ村の芝桜―わんこをドッグランで遊ばせることは可能ですが、
芝桜のところは車の中でしか見学できないとのことだったので…断念。

その代わりに、同じ千葉方面でみつけた富田都市農業交流センター
芝桜の見学ができると知り、そちらへ向かうことにしました。

DSC_0018_201404242236507ee.jpg
↑芝桜だけではなく菜の花も綺麗。

DSC_0022_20140424223819033.jpg

ココは、駐車料も入園料も無料でした♪
わんこはリードをつけて入ればOK♪ とっても良心的です♪

DSC_0023_20140424223921d01.jpg
↑かぁちゃんお気に入りの紫の芝桜。

DSC_0028_2014042422401237d.jpg
たくさんあると綺麗ですw

DSC_0031_20140424224126ccb.jpg
ず~っとむこうまで芝桜だよ!!

DSC_0043_20140424224255a06.jpg
菜の花とのコラボレ~ションも良いね♪

DSC_0047_201404242244012d9.jpg
敷地が広いので散策してみると、↑ウワミズザクラという木に出会いましたw

DSC_0061_20140424224514ff0.jpg
大満足の芝桜散歩でした♪♪♪



★☆その後に…☆★

市原海釣り公園に立ち寄りました。

DSC_0121.jpg

写真がボケボケだったのですが、思いっきり走って大はしゃぎでした。

DSC_0132_20140424224843a24.jpg
DSC_0090_20140424225239203.jpg

♪♪最後に…♪♪

親戚から届いたグリンピースとタケノコ。

DSC_0144_20140424225044ebf.jpg
DSC_0140_20140424225010316.jpg
グリンピースも鞘からむいたら、お鍋いっぱいになりましたw

明日からお料理に使いますw
何に化かそうか…楽しみです♪




04/21 まだまだ春を追いかけて・・・

2014.04.21 (Mon)

先日、

DSC00571.jpg

平日休みだった姉ちゃんと
久しぶりに歩いて遠くまでお散歩。

DSC00576.jpg

我が家から40分くらい歩いたところに
芝桜が綺麗なところを発見しました!!

DSC00578.jpg

とっても綺麗でしょ??

DSC00582.jpg

チューリップも咲いていて、なかなか春っぽい♪

DSC00585.jpg

チャコちゃん、いい匂いする??

DSC00587.jpg

近くでパチリ☆ 

DSC00594.jpg

↑帰り道、遠くに見える芝桜が名残惜しい模様・・・なわけないか 笑

DSC00595.jpg

また来ようね♪

☆★おまけ★☆

DSC_0013_20140421220713eec.jpg

いつもジェニのお下がりか、ジェニママの手作りばかりのチャコのために
新しいカラーを買いました。

チャコがカラーを買うのは何年ぶり??

DSC_0020_201404212209006c9.jpg

ミニーちゃんみたいでしょ??

DSC_0024_2014042122095422b.jpg

かぁちゃんがね、同じ模様の布を探してリードも作ってくれたんだけど・・・。
たくさん布があったからってリードを2本も作ったんだよ。
チャコは2本同時には使えないよ・・・。

DSC_0031_20140421221119e5b.jpg

とりあえず次回のお出かけまで飾っておくことにしました。。。

04/16 チャコたんのお出かけw

2014.04.16 (Wed)

先日のこと。。。
チャコは都築中央公園に
とぅちゃんと、かぁちゃんと遊びに行きました。

DSC_0159.jpg

たくさんの綺麗なお花に…↓

DSC_0161_20140416215232e01.jpg

ニッコリ笑顔のチャコたん。

DSC_0164.jpg

とぅちゃんとの久しぶりのお散歩が嬉しいのか、
尻尾がピ~ン♪

DSC_0173.jpg
DSC_0177.jpg

チャコたんの↑こんな笑顔が見たくて、
親ばかな2人は遠出しちゃうんだよねw

DSC_0189.jpg

お花畑のチャコたんも笑顔♪

↓ちなみにお花は「レンゲ」ですw
DSC_0185_201404162157328c4.jpg

DSC_0196.jpg
↑チャコは昔っからこういうところを歩くのが好き♪
 小さい子みたいだよねw

DSC_0206_20140416220036423.jpg
本当に幸せそうだよ…。。。

まだまだ気候が良さそうだから、
いっぱいいっぱい遊びに行こうね♪

04/13 THE★リベンジ!!

2014.04.13 (Sun)

先日箱根を訪れたとき、
桜並木はどこもかしこも蕾だらけ。
あとちょっとで咲きそうなのになぁ~…残念。っと
しぶしぶ帰宅してきました。

そこで…今回はリベンジに。
お友達と箱根にお出かけしてきましたw

DSC_0011_20140413223600d65.jpg

みてみて♪
箱根の桜、綺麗でしょう??

DSC_0013_20140413223648a9f.jpg

先日は背伸びをしながら一生懸命桜を見ていたお嬢さんも、
今回は車内の特等席から桜並木を眺めながら移動。。。

移動した先は…

箱根園。

大島桜が見たくて…↓
DSC_0016_20140413223803a1f.jpg

なのに…まだ咲いていなかった(涙)
でもでも…せっかく来たから記念写真だけ撮ってきましたw

駒ヶ岳ロープウェイで移動した先は…

DSC_0047_20140413223950a30.jpg

長~い階段。

階段大好きちゃ~たんは、
DSC_0051_20140413224046322.jpg
首を回し振って、準備運動ですか??

元気いっぱい階段を駆け上っていきました♪
DSC_0052_20140413224153bff.jpg

途中、海外からの観光客の方にたくさん声をかけられたそうです♪

DSC_0066_2014041322431063d.jpg

風が強くて、ちゃこはブチャイクだけど、
富士山はカッコイイねw

DSC_0075_20140413224400306.jpg

富士山より高いたかいのちゃ~たんです。

DSC_0086_20140413224450a08.jpg

山頂には箱根神社の元宮があります。
昭和39年に建立されたということでした。
割と新しい?神社のようでした。

DSC_0091_20140413224705d30.jpg
↑下りの階段も、元気に駆け下りるちゃ~たん。
転げ落ちるのではないかと、こちらが心配になるくらいでした。

DSC_0094_201404132248075ae.jpg
眼下の眺めが最高の駒ヶ岳でしたw

♪♪おまけ♪♪
帰り道に…桜が綺麗な場所を見つけましたw

DSC_0120.jpg

DSC_0135_20140413225001e23.jpg
我が家の周りは葉桜になってしまったのに、
箱根はまだまだこれからも桜が楽しめそうでしたw

DSC_0140_20140413225052e54.jpg

04/09 チャコの旅②&ぎりぎりのお花見

2014.04.09 (Wed)

先月の伊豆旅行。。
ジェニパパがアストロ号に乗っていたときの仲間と一緒に
宿泊をしてきました。

虹の郷では、いつものように電車に乗って…
DSC00308.jpg

お花を眺め…
DSC00311.jpg

景色を楽しみ…
DSC00314.jpg
満足のちゃこでした。

↓本物はどれでしょう??(笑)
DSC00316.jpg
DSC00325.jpg

沢山のテディと一緒に写真を撮りましたw

DSC00330.jpg
何だかよくわからないお友達とも写真を撮りました(笑)

DSC00339.jpg
とってもお天気が良かったです♪

DSC00364.jpg
ジェニママとお友達のママのお誕生日が間近だったので、
チャコケーキでお祝いをしました♪
ワンコの肉球ドーナツ♪可愛かったですw

同じ趣味をもったお友達、
楽しい時間はあっという間でした。
↓こちら
7284.jpg
なんだかふんぞり返って偉そうなhiro兄。

自分がオーナーですって感じで写っているけど、
実は友人の車で~すw 残念!!
いつかhiro兄、こんな大きな車にチャコも乗せてねw

★☆おまけ☆★

チャコは先日ぎりぎりのお花見を楽しんで来ましたw

DSC00487.jpg
DSC00491.jpg

チャコさん、良い笑顔ですけど…
アゴになんだかおまけがくっついていますよ!!!

DSC00497.jpg
↑必死に背伸びをしているチャコさん。
 今日は、カモさんではなく桜を見ようとしていた模様…笑
 すご~く必死なのが伝わってくる背中です。

DSC00501.jpg
もう葉桜になろうとしている桜。
満開なのは一瞬ですよねw

↓やっぱり最後までおまけをつけた笑顔を振りまいている
 チャコさんでした。
DSC00492.jpg

04/05 チャコの旅。

2014.04.05 (Sat)

バタバタと三月を過ごしていたら、
「三月は去る」という言葉の通りにあっという間に三月が終わり、
気づいたら一日も日記をUPしていなかった…。
ゴメンよチャコ。。。

つい先日、親戚と箱根の旅に行ったチャコ。
バタバタ過ごした三月も、ジェニパパの友人家族と伊豆高原へ。。。
まだまだ遊べるこの季節w
チャコもenjoyしています。

そんな様子をちょっとずつUPしていきたいと思います♪

まずは忘れないうちに箱根から。。。
※その間に伊豆高原忘れないようにしなくっちゃ。。。

4/1・2・3とジェニチャコ家のレディ~スは、
親戚と一緒に箱根に行って来ましたw

DSC_0018_20140405231120a88.jpg
↑大涌谷

ココには以前ジェニチャコ一緒に来たんだよねw
あの時と同じように、黒タマゴを買って帰りました♪

夜、仕事終わりの姉ちゃんが合流。

2日目は…
1_20140405231631dd3.jpg
朝もはよから かぁちゃんと姉ちゃんとドッグラン♪

え??走ってないって???
ちゃ~んと走って遊んできましたよw

2_201404052318379fe.jpg
3_2014040523200528c.jpg

ね♪楽しそうでしょ??
でもね…ここではしゃぎすぎたちゃ~たんは
ドジもしてるんですよ!!

勢い余って飛び乗ったイス。
足元に注目してご覧下さい(笑)↓
4_2014040523214405d.jpg

わかりますか??
チャコ、足の踏み場のなさにプルプルしちゃってるんです。
「たしゅけてくだしゃ~い!!」ってhelp状態のちゃ~です。

この日の日中は、箱根園へ。
九頭竜の森や、箱根ショッピングモール?を散策しました。

5_2014040523242398d.jpg
DSC00444.jpg

九頭竜の森は入場料がかかるけれど、
芦ノ湖の周りを歩いてお散歩できるので、
お散歩大好きなチャコにはもってこいの場所でした。

DSC00448.jpg
DSC00453.jpg
かぁちゃん、アレなぁに??

チャコの見つめる視線の先には、
沢山の遊覧船が・・・。

DSC00452.jpg

DSC00458.jpg
大きいお船がたくさん通って、海みたいだったよ♪

DSC00471.jpg
白竜神社でもお詣りしましたw

3日目は…
雨模様だったので御殿場アウトレットに行って遊びましたw
チャコもちょっとだけバギーで散策したけれど、
ワンコが入れるところが少なくって…断念。

そんなこんなで色々あった箱根旅行はみんな満足で終わりました。

 | HOME | 

アクセスカウンター

カレンダー

03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

mizuirohime

Author:mizuirohime
スコッチテリアの
2000年6月21日生まれ 
ジェニー♀ ブリンドル(右)
2005年10月22日生まれ 
チャコ♀ ブリンドル(左) です。

月別アーカイブ

ワンコ関係サイト

スコッチグッズを探そう♪
クリック♪

ブログ内検索

クリックしてね♪

夏本番。ワンコの暑さ対策にも気をつけたいですね。 バーナーのリンクはフリーだそうです。      by senamamaさんより


↑blogram.jpをクリックすると, ジェニチャコ日記の 見どころが見られます☆