ジェニチャコ日記

スコッチテリアのジェニーとチャコ。ジェニパパ・ジェニママ・水色姫・hiroの日記♪

  • « 
  • 6 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

07/29 ここはどこだぁ?

2014.07.29 (Tue)

DSC01262.jpg

ジャジャ~ン!!! ここはどこでしょう?

DSC01263.jpg

よ~くみると、お船があるよw

DSC01259.jpg

ここはね、江ノ島だよw
この前、チャコは夜の江ノ島に連れて行ってもらったんだ♪

DSC01264.jpg

昼間の江ノ島は、きっとサーファーさんがいっぱいなのかもしれないけれど、
この時間の江ノ島は人もまばらでお散歩にはちょうど良かったよw
磯の匂いがプンプンして、
海が大好きな姉ちゃんも、ちゃ~たんも大満足のお散歩でした☆


07/23 父ちゃんにだまされた!?

2014.07.23 (Wed)

10846.jpg

先週末…
父ちゃんとの久々のお出かけに、ソワソワのチャコ。
どこに連れて行ってもらえるのかな??

10845.jpg

あっちをキョロキョロ、こっちをキョロキョロ。
途中までは楽しそうだったのに…
途中で気づいちゃったかな?
何だか背中を向けて機嫌悪し??

10844.jpg

10843.jpg
やっぱりここでしたか…。

そう、今回はワクチン注射に連れてこられたのでありましたw
10842.jpg
10839.jpg
10840.jpg
先生に色々と触診してもらって、
最後はがくっと肩を落とすチャ~たん・・・。
全体的に負のオーラに包まれております(苦笑)

10838.jpg
やれやれ、散々な一日だったけど、
先生のおかげで ちゃ~は大きな病気もせず、
今日まで健康を維持していられるんだよねw

チックンは痛かったけれど、
ま、いっか♪

…っと帰りの車中では再びご機嫌なチャコでした☆

※今日の写真はスマホから

07/16 かぁちゃん、またですか??

2014.07.16 (Wed)

ここ最近、かぁちゃんのチクチク病がおさまっていたと思っていたのに、
ここにきてはじまりましたよw
かぁちゃんのチクチク病。

※チクチク病…ジェニママがソーイングに夢中になることをいう(笑)

チャコは、チクチク病が始まると、
モデルをするのを想像してしまうのか、
「またか・・・」とソファーの上でため息をつきながらふてくされます。

DSC_0001_20140716220631e23.jpg

DSC_0017_20140716220856f60.jpg

完成したのは↑のお洋服。
薄紫の夏仕様のお洋服です。

DSC_0013_20140716221016937.jpg

ラインストーンのアイロンアップリケも付いています♪

DSC_0008_2014071622112969f.jpg

これを着て、どこに遊びに行く??
・・・って何の予定もないけどねw

DSC_0002_20140716221316f5e.jpg

この生地は、お友達のママがくれたんだってw
かぁちゃんのチクチク病はうんざりだけど、
可愛いお洋服が増えるのは嬉しいな★

ありがとう☆

07/11 台風におびえながら??

2014.07.11 (Fri)

11日の明け方に上陸すると言われていた台風8号。
みなさんのお家の方は何事も無かったでしょうか?

昨日から、台風に備えていたのに、
直撃すると言われていた時間に目を冷ますと、
まさかの青空… 拍子抜けしてしまいました。


チャコは、10日。
たんばらラベンダーパークという所へお出かけしてきました。
台風も近づいてきていたので、
お天気も心配だったし、何より計画を実行するのかどうか…
そんな状態でした。

DSC_0001_20140711230241946.jpg

DSC_0029_201407112308036e3.jpg

標高1350mというだけあって、霧が立ちこめ…
周りが真っ白(笑)
DSC_0008_201407112309332ff.jpg
DSC_0016_20140711231402fc4.jpg

ラベンダーは5分咲きくらい。
でも、とっても可愛らしく咲いています。

DSC_0012_20140711231121ba6.jpg
でも、やっぱり霧(笑)

DSC_0018_20140711231524413.jpg
DSC_0014_20140711231209b20.jpg
「でもねかぁちゃん、とっても、良い匂いだよw」

DSC_0007_20140711230554a4d.jpg
DSC_0099_20140711230706d0a.jpg
↑良い匂いの一面のラベンダー畑は、
チャコには美味しそうに見えるらしい。。。

DSC_0024_20140711231616f2a.jpg
お天気のせいか、だ~れもいなかったので、
チャコもちょっとだけ ノーリードでお散歩ができました♪

DSC_0032_20140711231804398.jpg
どんより空模様だったけれど、
チャコにしてみたら、涼しくってちょうどよかったのかもしれないね。

DSC_0040_20140711232314ddb.jpg
7月のこの時期にチャコのこんな笑顔が見られるなんて
姉ちゃんも嬉しいよw

DSC_0062_2014071123255169d.jpg
DSC_0080_20140711232739625.jpg
DSC_0083_20140711232822508.jpg
DSC_0088_20140711232906ed0.jpg

本当に、どの角度から見ても笑顔だねw
これからどんどん暑くなるけれど、
涼しい場所を探してお出かけできると良いね♪


★☆おまけ★☆
帰りに虹が出ていたんだってw
DSC_0123_2014071123313677f.jpg



07/06 ご無沙汰の間に②??

2014.07.06 (Sun)

いつもブログに遊びに来てくださっていた
大好きなお友達 シュナママさんが 先日他界されました。
昨日は、シュナママさんが作ってくれた縁で
Annepaさんが声をかけてくださり、ブログのお友達と偲ぶ会。

1_201407062254081ea.jpg

美味しいものが大好きだったシュナママさん、
いつも明るく、やさしかったシュナママさん、
みんなで楽しく会が始まりました。

場所は後楽園の阿字観さん
メンバーは、Annepaさん、あむさんご夫婦、ソーニャさん、ボラさん、クッキーさん、ポン太所長さん。
そして阿字観店主の徳さんです。

DSC01104.jpg
↑それぞれのブログでおなじみのメンバーも?
※箱に入ったかえるさんは、シュナママがクッキーさんにプレゼントされた物だそうです。

徳さんはじめ、みなさんが美味しいものを用意してくださっていました。
↓エビフライとサバフライ♪
DSC01106.jpg
お野菜には↓のディップをつけて頂きます。
DSC01107.jpg
3種類、それぞれ何味だか想像出来ますか?

私たちに一番注目を浴びたのは、緑のディップ。
「わさび」それとも「ずんだ」、「アボカド」???っと、
色んな想像をかき立てて、匂いを嗅いでみるも無臭。。。

正体がわからないまま、おそるおそる挑戦。
わさびだったら辛いかもぉ~!!

・・・♪ 私が大好きな味★
アボカドとチーズとレモン、塩こしょうを合わせたディップでした★

DSC01108.jpg
↑こちらはAnnepaさんプレゼンツ近江牛のすき焼きw
わりしたを作らないのが関西流??
DSC01110.jpg
DSC01112.jpg
こうしてUpしている間にもよだれが…笑
とってもおいしかったです。。

DSC01114.jpg
↑徳さん (顔出し 事務所OK出てます 笑) たちが
6月生まれの私とソーニャさんにフルーツを用意してくださっていました。

28203.jpg
今年初のスイカ♪ そして大好きなマンゴー、パイナップルが特においしかったです。

デザートまで頂いて、満腹な私たち。
シメの鴨うどんはもう入りませ~ん!!って
言ってたはずなのに…

28202.jpg
量少なめに作って頂いた鴨うどんでは足りず、
結局おかわりを・・・ww
だって、おいしかったんだもん♪

そんなこんなでシュナママを偲ぶ会。
初めましての方もいらっしゃったのですが、
シュナママさんが繋いでくださった方たち。
みんな明るくて面白い方たちで…
あっという間の時間でした。

これからもシュナママさんを思いながら、
お友達の輪を大切にしていきたいと思います。

★☆あむさんから・・・☆★
B-MAC君がデザインされているノートとお散歩カバンを頂きました。
DSC01117.jpg
DSC01121.jpg
MAC君と一緒に、お出かけしたり、お勉強したり…
楽しくなりそうです♪ ありがとうございます。


07/06 ご無沙汰の間に①??

2014.07.06 (Sun)

誕生日の日から気がつけば…。
ブログをできるだけサボらないように…って思っているのだけど、
若干間があいてしまいました。

そんなご無沙汰の間?
1_20140706203747471.jpg

ジェニチャコファミリーは
昔の車仲間と3家族で伊豆高原に行って来ました。

DSC01057.jpg

初日のイベントは?
私と、お友達のお誕生日祝いw
とっても嬉しかったです♪
15年近く前からのお友達。
今はそれぞれ別々の車に乗っているけれど、
ず~っとつながっている大切なお友達です♪

日中はあいにくの雨だったので、
チャコはお外に出られず、
お部屋でみんなにイイコイイコしてもらって
上機嫌になっていました。

私たちも宿の施設を満喫w
温泉にカラオケ♪とっても楽しかったです。

DSC01063.jpg

二日目はウソのようなお天気♪
出発時間を早め、
みんなで伊豆長岡方面に向かいましたw

DSC01067.jpg

チャコもウキウキ♪

DSC01070.jpg
↑お友達の1人がお勤めしている
伊豆長岡「小川家」さんにお邪魔しました♪

DSC01072.jpg
お宿の玄関でパチリw

HPにも掲載されていますが、
こちらのお宿は、ワンコOK♪
チャコにもやさしいお宿です★

午後からお友達がお仕事だということで、
ここでお別れしなければならず…

お宿の周りを散策し、
足つぼマッサージや足湯、
おいしいお昼にお宿での温泉を楽しませていただきました。

この後…お友達に教えてもらった牧場に行って
チャコを遊ばせる計画だったのですが…

道にさまよい迷子に。

そのまま帰ることになりました。(涙)

そんなわけでさっきまでウハウハだったチャコちゃんの
DSC01080.jpg
↑こんな怖くてブチャイクな写真しか・・・

大きな声では言えませんが、、、
チャコ以外のメンバーは
これ以上に無く羽を伸ばせたんですけどね。。。



ごめんよ、チャコ。。

 | HOME | 

アクセスカウンター

カレンダー

06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

mizuirohime

Author:mizuirohime
スコッチテリアの
2000年6月21日生まれ 
ジェニー♀ ブリンドル(右)
2005年10月22日生まれ 
チャコ♀ ブリンドル(左) です。

月別アーカイブ

ワンコ関係サイト

スコッチグッズを探そう♪
クリック♪

ブログ内検索

クリックしてね♪

夏本番。ワンコの暑さ対策にも気をつけたいですね。 バーナーのリンクはフリーだそうです。      by senamamaさんより


↑blogram.jpをクリックすると, ジェニチャコ日記の 見どころが見られます☆