ジェニチャコ日記

スコッチテリアのジェニーとチャコ。ジェニパパ・ジェニママ・水色姫・hiroの日記♪

  • « 
  • 7 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

09/16 新潟に行って来たのです♪

2014.09.16 (Tue)

箱根から帰ってきて一息ついて…
ジェニバァバとジェニママ、チャコは新潟のおばちゃん家に遊びに・・・。

ジェニママと新潟のおばちゃんは従姉。
つまり、ジェニバァバにとって、新潟のおばちゃんは姪っ子。
おばちゃんが嫁いでから、新潟には行ったことがなかったとのことで、
ジェニバァバ、新潟のおばちゃん家 初訪問!

1_20140916210007b6e.jpg

出発の日はお天気も良く、
2_20140916210008167.jpg
リンゴ畑なども綺麗に見ることができたとか。

この日の夜は…片貝の花火大会。

とても大きな花火大会だったそうです。
ジェニママは望遠で写真を撮ろうとしたらしいのですが、
花火が大きすぎて写真に収まらなかったとか。

3_20140916210008378.jpg
4_20140916210019c0c.jpg
5_201409162100204e6.jpg
6_20140916210530f8e.jpg
9_20140916210536eb1.jpg
8_20140916210539841.jpg
7_2014091621105791d.jpg
たくさんの綺麗な花火に感激w

この日は満月も綺麗に見られたそうです。
DSC_0007_201409162116162b4.jpg

↓こちらは新潟でお庭遊びをするチャコちゃん。
10_20140916211903e9f.jpg
11.jpg

思いっきり背伸びして、
12.jpg
13.jpg
ニヒヒ…

まっ・・・まさか。。。

16.jpg
ひょぇぇぇぇぇぇ!!からいっ!!
って言うのはうそで、(笑)
食べてないけど。。。
14.jpg
18.jpg
19.jpg

たくさんのお庭の植物と
写真を撮りました。

2泊3日、美味しいものと、綺麗な風景を見て大満足のファミリーでした。
21.jpg
20.jpg

09/07 久しぶりの日記

2014.09.07 (Sun)

気がついたら、前の更新から1ヶ月。
久しぶりの日記更新になってしまいました。

鹿児島帰省の間は、
初盆だった祖父の法事などなど
いろんなことがあって…

DSC01332.jpg

鹿児島では…という表現が正しいのかはわかりませんが、
初盆の時にはお墓の周りに提灯を飾る習慣があるので、
家族総出でお墓まで提灯を運ぶことなどもしました。

お盆らしいお盆。
チャコも毎年の恒例行事を楽しく過ごしました。

ジェニママは、祖父の一周忌が終わるまで
鹿児島に残っていたので、
つい先日(9/4)こちらに帰ってきました♪
3週間近く、私はチャコと2人暮らし?
日記のUpも気にしつつ…でも1ヶ月が経っちゃいました(涙)

ジェニママと一緒にこちらに遊びに来た鹿児島の祖母。
しばらくの間、旅行なども行けなかった祖母を
こちらに招いて、昨日今日は箱根に行って来ましたw

31735.jpg
お昼はわっぱ飯♪

31738.jpg
茶碗蒸しも付いています★

このお店は「銀の穂」というお店で、
外のテラス席(別名:竹林庵)なら、ワンコもOK★

31801.jpg
31737.jpg

地面にはウッドチップが敷いてあるし、蚊取り線香などもあって、
とっても快適♪
秋風にあたって、とっても涼しかったです☆

DSC01474.jpg
DSC01487.jpg
DSC01481.jpg

チャコは、宿のドッグランで猛ダッシュ♪
アジリティ~でピョンピョン、はじけました♪

DSC01490.jpg
夜は、お昼のお店の姉妹店「穂し乃庵」で、お蕎麦やうどんを・・・。

美味しく頂きましたw

そんなこんなで夜を過ごし…

チャコちゃんが最も興味を持ったのは…!?

DSC01495.jpg
なんだ!?なんだ!?

DSC01492.jpg
宿のお風呂でした☆
宿には温泉もあるのですが、今回泊まった部屋には
ジャグジー風呂が付いていたので、
せっかくだから…っとお湯を張ってみましたw

ライトの色が次々に変わり、緑や赤や、紫…青などなど楽しみました。
チャコも興味津々でお風呂の側を離れませんでした。
(※もちろん、温泉も楽しみました♪)

そして今日。
朝からの雨だったので、宿にぎりぎりまで滞在して、
小田原方面を抜けて帰ってきましたw
本当は小田原城→小田原丼を考えていたのですが、
雨もひどく、外を歩くのもばぁちゃんが大変そうだったので、
小田原城を車で一周して、そのまま高速へ。

海老名インターでお昼に
31791.jpg
↑これを食べて帰ってきましたw

普段は近すぎて立ち寄らない海老名インター。
でも、今回食べた↑の穴子丼、とっても美味しかったです。
ばぁちゃんも完食♪

明後日からはジェニママ&ばぁちゃん&チャコで
新潟のおばちゃん家に行ってくるそうです。
いっぱい写真を撮ってきてくれるかな??

 | HOME | 

アクセスカウンター

カレンダー

08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

mizuirohime

Author:mizuirohime
スコッチテリアの
2000年6月21日生まれ 
ジェニー♀ ブリンドル(右)
2005年10月22日生まれ 
チャコ♀ ブリンドル(左) です。

月別アーカイブ

ワンコ関係サイト

スコッチグッズを探そう♪
クリック♪

ブログ内検索

クリックしてね♪

夏本番。ワンコの暑さ対策にも気をつけたいですね。 バーナーのリンクはフリーだそうです。      by senamamaさんより


↑blogram.jpをクリックすると, ジェニチャコ日記の 見どころが見られます☆