ジェニチャコ日記

スコッチテリアのジェニーとチャコ。ジェニパパ・ジェニママ・水色姫・hiroの日記♪

  • « 
  • 3 
  • 5 
  • 9 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

11/26 姉ちゃんの旅ww

2014.11.26 (Wed)

単身赴任中に、父が「美味しい串揚げやさんを見つけたw」というので、
一度行ってみたいと思っていました。
初日の夕飯は、串揚げに決定!父ちゃんが予約をしてくれていました。
↓のお店はあまりの人気で、予約をしておかないと休日は入れないそうです。
S__360450.jpg
S__303301.jpg
↑手前にあるベーコンは、たばこの箱と同じ大きさ。
串揚げの本場?だけあって、とっても美味しかったです。

23日は、母方の親戚が大阪に2件あるので、父と二人で親戚まわり♪
おじさん、おばさんに至れり尽くせりしてもらって、
美味しいものをたくさんご馳走になりました。

そのまま、親戚のおばさんの家に父と宿泊w

24日は…
S__327686_2014112522230843c.jpg
あべのハルカスに行って来ました♪
オープンと同時に入り、ゆったり見て…
S__327691.jpg
↑大阪城が写っているのがわかりますか? 視力検査みたい♪
S__327694.jpg
↑真ん中の大通りを行ったず~っと先に建っている黄色い建物はUSJ♪
S__327697.jpg
↑おなじみの?通天閣w

地上300mの高さにもなるハルカスw
車はミニカーのように、建物は模型のように見えました。

その後は なんば 道頓堀へ。
S__327716.jpg
グランド花月はもちろんのこと、かに道楽の看板や、新調されたグリコの看板などを見てきました。

14時の新幹線だったので、午前中いっぱいの見学でしたが、
親戚のお姉ちゃんの案内のもと、大阪もおいしいところをギュっとした
旅になりました。

京都では古き時代を、大阪では高層ビルからの新しき時代を感じることが出来たと思います。

more »


11/25 姉ちゃんの旅w

2014.11.25 (Tue)

22日から、姉ちゃんは、京都大阪の旅に出かけていました。
実は父ちゃんが、半年間大阪に単身赴任をしていたのですが、
もうすぐこちらに帰ってくるので、
父ちゃんのいる間に遊んでこようと。。。

S__303206.jpg

早朝の京都で父ちゃんと待ち合わせ。
本当は、清水とか、嵐山方面に行きたかったんだけど、
紅葉シーズンの混雑を見越して、今回は太秦方面へ。
10年連続京都へは行っているのですが、
太秦方面って、そういえばいったこと無かったのかもしれない・・・。

広隆寺では、たまたま1年に1度のご開帳に巡り会い…。
ラッキ~!!っと父ちゃんと二人で見てきました。
平安時代の仏像等々…昔の人って凄いなぁ。と思いました。
S__303209.jpg
S__303212.jpg

S__303223.jpg
↑は妙心寺周辺。
こんな町並みが京都を感じさせます。
妙心寺には、たくさんのお寺が密集していました。

日本最大級の雲龍図をみたり、
明智光秀の供養で造ったといわれる浴室↓を見学したり…
S__303221.jpg
S__303224.jpg

S__303255.jpg
S__303229.jpg
S__303238.jpg
紅葉を眺めながら、教科書で習うような場所を散策し、
短時間でしたが、有意義な時間になりました。

この後、大阪に向かうのですが、その模様はまた明日。

11/18 チャコとお散歩w

2014.11.18 (Tue)

452.jpg

つい先日、秋が来たと思っていたら、
もう秋が去ろうと…
そんなふうに、風が冷たく感じられるようになってきました。

かぁちゃんは、チャコとお散歩。

451.jpg

久しぶりの平和公園w
とっても広いし、チャコが大好きな芝生がいっぱいw

445.jpg

色んな所をお散歩していると、チャコも笑顔がはじけます♪

1周すると1㎞以上のコースになる、平和公園w
移動する先で、チャコが気にしているのは??

435.jpg

あれぇ???

442.jpg

あれれれれぇ???

「ちゃこ、どうしたの??」
「お友達が。。。」
「あ、カモさん??
 きっと寒いから、暖かいところにお引っ越ししたんじゃない??」

0439.jpg
↑がっかり(笑)

チャコの大好きなお友達、カモさん。
今日は、いなかったんだってさ。。。
春になったら、また会えるかな??

※今日は、かぁちゃんの新しいスマホで
  写真を撮ったそうですw

11/09 きょうのわんこ♪

2014.11.09 (Sun)

DSC01723.jpg

こんにちは。チャコちゃんですw

・・・って。

チャコちゃん、何か仔犬っぽい。。。

DSC01717.jpg

そうですかぁ~???

だまされませんかぁ???

そうそう、↑これはチャコではなくって、

お友達のMac君♪

お家にお招き頂いて、今日初めてご対面してきました☆

DSC01713.jpg

まだ6ヶ月のMac君♪
遊んで遊んでぇ~♪が可愛かったw

S__155654.jpg

美味しいご飯に 美味しいお酒w
そして、デザートをご馳走になり、
一日Mac君に遊んで貰った姫とジェニママでした♪

DSC01720.jpg

あむさん、今日はありがとうございました。

11/05 チャコちゃんの城崎旅♪③

2014.11.05 (Wed)

チャコとviviちゃんは
お船に乗って天橋立から駐車場入口まで…

DSC_0242.jpg
チャコちゃん、興味津々♪

DSC_0245.jpg
viviちゃんはすまし顔♪

viviちゃんとはここで解散。。。

そのあと・・・
チャコはグランドキャニオン…
DSC_0250.jpg
ではなく・・・

後ヶ浜海岸という所で遊びました。

DSC_0267.jpg

誰かいますかぁ~???  なんてね。。。

DSC_0270.jpg
DSC_0273.jpg
↑ここには、聖徳太子母子像があります。
チャコ、心なしか、胸をはって賢そう(笑)

DSC_0282.jpg
城崎温泉街は、風情あってとても味わい深かったそうです♪

DSC_0297.jpg
帰宅する日はとっても良いお天気w

DSC_0305.jpg
泊まっていたお宿の前で写真を撮りましたw

↓昼間の温泉街も良いねw
DSC_0313.jpg

DSC_0315.jpg
ちゃこも温泉街の一角にあるお店で…

DSC_0317.jpg
かぁちゃんたちが
プリンを食べるのを見学(笑)

わんこOKなわけではないけど、
他のお客さんがいなかったのでチャコも入れました♪

3泊4日城崎の旅♪ 
9歳のお誕生日旅行はとっても楽しい旅でしたw

良かったねチャコ☆

11/03 チャコちゃんの城崎旅♪②

2014.11.03 (Mon)

2日目は雨。
あまりお外には出られなかったみたい。
3日目と合わせて、
ジェニーとの思い出の場所を巡ったんだって。

DSC_0145.jpg

鳴き砂で有名な琴引浜。
お天気がいまいちだったせいで、
あんまり鳴いてくれなかったみたい。
でも、ジェニーと歩いた最後の砂浜。
チャコもたくさん踏みしめてきたよw

DSC_0153.jpg
DSC_0159_201411032014432f0.jpg
DSC_0165_20141103201444742.jpg

DSC_0175_201411032019273ca.jpg
↓ジェニーとチャコが2ショット写真を撮った場所♪
チャコ、大好きなお姉ちゃんのこと覚えてる??
DSC_0169_20141103201734c31.jpg

↓船が通るときに、回転する橋。
DSC_0184.jpg
たまたまタイミング良くみられました。

DSC_0205.jpg
↑天橋立は、前回と逆側(対岸?)から見物。
DSC_0210.jpg
DSC_0215.jpg
DSC_0223.jpg
チャコとviviちゃんの後ろにみえているリングに
投げた石が通ったら、幸せになれるんだってw

また写真を整理して、最後UPします。

※最近、PCの調子とFC2ブログの調子が悪い。。。(涙)

 | HOME | 

アクセスカウンター

カレンダー

10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

mizuirohime

Author:mizuirohime
スコッチテリアの
2000年6月21日生まれ 
ジェニー♀ ブリンドル(右)
2005年10月22日生まれ 
チャコ♀ ブリンドル(左) です。

月別アーカイブ

ワンコ関係サイト

スコッチグッズを探そう♪
クリック♪

ブログ内検索

クリックしてね♪

夏本番。ワンコの暑さ対策にも気をつけたいですね。 バーナーのリンクはフリーだそうです。      by senamamaさんより


↑blogram.jpをクリックすると, ジェニチャコ日記の 見どころが見られます☆