ジェニチャコ日記

スコッチテリアのジェニーとチャコ。ジェニパパ・ジェニママ・水色姫・hiroの日記♪

  • « 
  • 1 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

02/04 ジェニチャコ家専用ゲレンデ??

2008.02.04 (Mon)

3日の朝・・・・・
目が覚めてカーテンを開けると雪ぃ~!!!

前回に比べて勢いも凄く、ジェニチャコ号もこの通り。。

yuki


う・・・埋まってる。。

okujyou


屋上も、一面雪景色。。 ジェニチャコ専用のゲレンデになりました♪

だけど、雪のちらつく中は寒いので、ジェニチャコの遊びはおあずけ。。

今朝、雪のやんだ青空の下でおもいっきり遊ばせてあげました♪

チャコは
チャコ雪

飛ぶ

初めての雪にはしゃぎまくり 笑

ジェニーは
ジェニ

雪をボールだと思って一生懸命・・・。


でも最後。。
ジェニーはこんなに雪があるのに本物のボールで遊び始めるし、
ボール


雪食う?

チャコはチャコらしく雪を食べはじめ・・・苦笑
かぁちゃん、シロップがほちいねぇ~~。。

何だか私の理想とはかけ離れた遊び方をする2人なのでした。。。

雪だるま


兄ちゃんが作った雪だるま・・・・。
ジェニチャコにとってはおいしそうな雪団子だったみたい・・・苦笑


スポンサーサイト

コメント

ワ~ァ!降りましたね、広島の雪より凄いわ!ジェニチャコちゃん、雪、待ってたよね、
雪遊び最高に楽しいでしょう?ワンって
雪遊び大好きだもんね、
大きな雪だるま、アランママの雪だるまより
数倍は大きいよ、雪をクンクンしたり、
どんな?味かな?って!ペロッ!
したり、楽しいよね

関西は 冷たい雨だけで 雪は降り
ませんでしたが 関東は 結構 積もり
ましたね。
チャコちゃん 楽しそうに 走っていますね。
雪を舐めたら 美味しかった?
本当に シロップが 欲しいよねえ^^

雪 もう 溶けましたか??

チャコちゃん初ですか!!(*^_^*)

チャコちゃん初めての雪は美味しかったでちゅか~??(笑)
ジェニーちゃんは慣れたものですね~(笑)
うんうん・・・水色姫さんが期待していたような遊び方はしてくれなかったんですね!
でも・・・とっても嬉しそうで、やっぱりスコッチは冬が命・・・なんですね♪♪

よかったね~♪
Macもね本当は新雪の上を走らせたかったの、でも寝坊助のMac家が公園に行く頃は道路は轍でドロドロ、公園も足あとだらけでした。
ジェニチャコちゃんのお家には2人の専用グランド(屋上)があって羨ましいです♪
雪だって安心して食べられますね♪

やっぱ、ジェニ家の屋上は広いなぁ~。
猫の額ほどもない我が家とは大違い。

ジェニちゃん&チャコちゃんも、雪に大はしゃぎだね♪
広いから、いっぱい走り回れたかな?

屋上の雪はきれいだし、車も来ないから、
安心して思いっきり遊ばせられますよね。
政宗も2年ぶりの雪を満喫してましたよ☆

チャコちゃん、地面に足がついてないね(笑)
よっぽど嬉しかったのね。
ぐりも、もふもふ雪を食べてましたよ。
ジェニちゃんは、冷たい雪よりボールがいいのねえ。
そりゃそーだ。

mitirinさん

こんにちは~
日曜日は一日中降っていました。
もう少しサラサラした雪だったら良かったのですがベタ雪で直ぐに溶けてしまいました。
雪遊びがはじめてのチャコは大喜びでした。
遊びよりも雪を食べるのがお気に入りでした。

シュナママさん

こんにちは~
久しぶりに関東も雪が降りました。
チャコは屋上に上がると最初は興奮して走り回っていたのにいつも間にか
穴を掘りながら一生懸命雪を食べていました。
屋上から下るのに駄々こねて大変でした。(汗)

らいぐれさん

こんにちは~
「綺麗な雪だったのにおいちくなかったでちゅ」by チャコ
水色姫は何を期待していたのかジェニチャコがスキーでもするのかと思ってのかな~~
実は雪を食べていたのはチャコだけじゃないんですよ。
ジェニーもヒロの投げる雪だまを一生懸命食べていたんです。
次回の雪が降るのを楽しみにしてます。

あむやまざきさん

こんにちは~
今回の雪はベタ雪で水分が多かったですよね。
もう少しサラサラの雪だったら柔らかくてもっと楽しく遊べたのにねMac君!!
でも、Mac君は公園でお友達と一緒に遊べてよかったですね。
我が家は寒くて誰一人ジェニチャコを外に連れて行く人はいませんでした。

伊達さん

こんにちは~
我が家で一番広いところは屋上ですよ!!
人間様は狭いお家の中なのに・・・・
最近はジェニチャコのランになってます♪
日曜日はジェニのことも考えて翌日青空の下でおもいっきり遊ばせてあげました。
「兄ちゃんが雪球を投げてくれてとても楽しかったよ」by ジェニー

けるさん

こんにちは~
雪をはじめて見るチャコは大喜びです。
飛びます!!飛びます!!もう大変でした。
そうかと思ったら今度は一生懸命穴掘りして
雪を食べてるし・・・・・
ジェニは何処へ行ってもボールがいいみたいです。
楽しい雪遊びも一日で終わって屋上の雪も今日は綺麗に溶けていました。

ジェニチャコちゃんも行き遊び出来たんだね
楽しそうに雪遊びする姿可愛いですよね
我が家も庭の端っこに少しだけまだ残っていますよ~ 

ジェニチャコちゃん、雪遊び楽しそうですね(*^。^*)
広い屋上で楽しそう!!
アンガスは今回は雪遊びしなかったのですが、今日ユニーのドッグランに行ったら少し雪が残っていたので積もっていた中を遊ばせてあげたかったなぁ…。
パウダースノウだったらいいんですけどね☆

viviママさん

こんにちは~
翌日はお天気が良かったので屋上で雪遊びさせました。
でもジェニチャコ雪遊びしたことがないから遊び方がわからなくて
雪を食べてました。
今度一緒に雪遊びに行きたいね!

tokiwaさん

こんにちは~
ジェニチャコも日曜日は寒くてとてもお外で雪遊びをさせる気には
ならなかったので翌日遊ばせました。
アンガスちゃんも今度は雪遊びできるといいですね。
今日はまた雪が降ってるけど積もるのかな~
明日が楽しみですね

はじめまして

初めてコメントします。
楽しそうに走っていますね~とっても可愛い!
私もスコッチ5頭ウェスティー1頭とにぎやかに暮らしています。
これからも楽しく拝見させていただきます

tomumamaさん

はじめまして。
tomumamaさんのおうちも
ワンコがいっぱいいてにぎやかそうですね。
また、遊びに来てください♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

アクセスカウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

mizuirohime

Author:mizuirohime
スコッチテリアの
2000年6月21日生まれ 
ジェニー♀ ブリンドル(右)
2005年10月22日生まれ 
チャコ♀ ブリンドル(左) です。

月別アーカイブ

ワンコ関係サイト

スコッチグッズを探そう♪
クリック♪

ブログ内検索

クリックしてね♪

夏本番。ワンコの暑さ対策にも気をつけたいですね。 バーナーのリンクはフリーだそうです。      by senamamaさんより


↑blogram.jpをクリックすると, ジェニチャコ日記の 見どころが見られます☆