ジェニチャコ日記

スコッチテリアのジェニーとチャコ。ジェニパパ・ジェニママ・水色姫・hiroの日記♪

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

08/24 夏祭り

2008.08.24 (Sun)

昨日、今日と雨がぱらついている中、
我が家の近くの神社ではお祭りが行われました。

この神社のお祭りは、毎年夏休みの最後に行われます。。
いつも、お祭りでは町内会ごとに御神輿や山車がでます。。
子供御輿は小学生が主、山車は小さな子供達が主です。。

私たちが小学生くらいの頃には、結構賑やかな御神輿だったのですが、
最近は子供が減ってしまって・・・・御神輿もちょっと寂しいです。。


我が家にはお祭り騒ぎが大好きな子がいます♪

それは・・・

a_20080824192707.jpg

そう・・・ちゃ~です。。

チャコは、我が家の前を御神輿が通る度に
「ベランダに出して~~!!抱っこして~~!!」と騒ぐ始末。。

a_20080824192928.jpg

大人御神輿が通ると・・・・

a_20080824193033.jpg

すごい食いつき!!

チャコちゃん、来年は御神輿か山車に乗せてもらったら??(笑)

a_20080824193253.jpg

来年が楽しみだねww



さて・・・ジェニーですが、、、

雷が怖いジェニーは、御神輿の時に一緒にやってきたお囃子の音も怖いみたいで・・・

チャコが御神輿に食いついているさなか、ず~っと机の下に隠れていました。。

a_20080824193529.jpg

太鼓の音や笛の音が嫌だったんだね。。
ジェニーったら臆病者だなぁww

a_20080824193801.jpg

いやいや、そんなこと無いよ。。
お祭りって楽しいよ。。


コメント

矢羽模様の手ぬぐいが似合ってる~v-392
お神輿好きのチャーたんと苦手なジェニーたん。
対照的ですね!!

今週は雨の日が多いみたいで、いつ散歩に出られるか悩みます…。
今日は一日雨かなぁv-279
アンガス、退屈そうに「ぶぅー」と言って寝そべっています^^;
本当に退屈~(>_<)って感じで鳴くというか、唸るというか?
ジェニチャコたんも「ぶぅー」と言ったりしますか? 二人だから退屈になることはないのかな?

ぐりも山車に乗りたいタイプかも~。
雷恐くないから、きっと太鼓も大丈夫。

↓のふたりの横顔、写真がずれてるみたいにそっくりだね。
ぐりも、そろそろ行かなくちゃだな~。
といいつつ、数週間。

おはよう~折角のお祭りなのに、小雨なの?
お神輿を、お家から見るのも濡れなくて、
好いよね、ココダヨ~~解るよ、高い所からだと、お神輿良く見えて一等席よね、
アランも花火の音が怖くて、震えながら、吠えてたわ、太鼓の音も
嫌いだよね

☆★tokiwaさん☆★

こんばんは。
ジェニチャコも、寝返りをうつときに、
「ぶぅ~」とか「んんー」とか
人間と同じような声をあげます。。
ため息もよくつきます(苦笑)

今日もv-279で、
夏休み最後の週だというのに
お家の中で一緒に過ごすしか無くって
私も退屈です。。

☆★けるさん☆★

こんばんは。

2人の横顔、白目の出具合も似ているでしょう??
だけど、トリムの先生が2人の性格に合わせて
ちょっとずつ変えてくれているんですよww
まゆ?の感じとかちょっと違うんですww

ぐり君も、夏の終わりにスッキリボーイになるのかなぁ??
楽しみですww

☆★mitirinさん☆★

こんばんは。

我が家の方では、この小雨の中
お祭りも、花火大会も行われました。
夜にドーンとなったので、
屋上に行って見ようと思ったのですが、
雨だったので諦めました。
今年は結局一度も花火を見られませんでした(涙)

チャコちゃんは お祭りが 恐くないのね^^
ゴマは 雷が怖いのと同じで 恐がると
思います。 うちの家の前は 御神輿が
通らないから 経験がないのですが・・・^^;
ジェニーちゃんと ゴマは 案外 似ていますね^^

ジャニチャコ家の方では御神輿も出るんですねぇ~
あぁ・・・やっぱり日本の祭りには御輿が不可欠!と思う今日この頃です(笑)
家の方は祭りらしい祭りがありません。
やはり新しい街だからでしょうか?
直ぐ隣は古い街なんですけどねぇ・・・
お囃子、御輿の音がライブで聞きたいですわぁ・・・
前飼っていたシェルティーは祭り袢纏に豆絞りの手ぬぐいがありました。
音に敏感なので、祭りは苦手だったようですが・・・

かわいいね^^

お神輿好きなんですね^^
太鼓とか雷とかおなかに響いて「なんかイヤ~」って感じなのかな

ジェニママ、ジェニチャコちゃんいい夏の思い出、今年はたくさんできましたね^^

☆★シュナママさん☆★

こんばんは。
チャコはお祭り大好き、騒ぐの大好き♪です。

今までは、お転婆チャコとゴマちゃんが
そっくりな印象でしたが、
お祭り、雷・・・ジェニーもそっくりですね★

シュナママさんのお家の方は、
色んなお祭りがありそうなのに、
御神輿は通らないんですね。。

☆★メルねぇさん☆★

こんばんは。

お祭りに御神輿は不可欠ですが、
最近は担ぐ人がいないし、
マンションが増えたせいか、地域密着型では
なくなってきた気がします。。

お囃子は、軽トラにのってやってきましたが、
お隣の町会の方が協力してくださったみたいでした。
生音って良いですよね♪

☆★アビーさん☆★

こんばんは。

何が怖いのかは謎ですが、
やっぱりドカーンという音がビックリ恐怖なのだと思います。

ホント、布団に隠れてぶるぶる震えちゃうんですよ。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

アクセスカウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

mizuirohime

Author:mizuirohime
スコッチテリアの
2000年6月21日生まれ 
ジェニー♀ ブリンドル(右)
2005年10月22日生まれ 
チャコ♀ ブリンドル(左) です。

月別アーカイブ

ワンコ関係サイト

スコッチグッズを探そう♪
クリック♪

ブログ内検索

クリックしてね♪

夏本番。ワンコの暑さ対策にも気をつけたいですね。 バーナーのリンクはフリーだそうです。      by senamamaさんより


↑blogram.jpをクリックすると, ジェニチャコ日記の 見どころが見られます☆