ジェニチャコ日記

スコッチテリアのジェニーとチャコ。ジェニパパ・ジェニママ・水色姫・hiroの日記♪

  • « 
  • 1 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

08/31 これなんですか??

2008.08.31 (Sun)

今日はお天気が良かったので午前中に代々木公園に行って遊び、
午後はお家でまったり24時間テレビを観て(笑)という一日を過ごしています。。

午前中は思いっきり遊んだジェニチャコ。。
昨日の雨の影響で、とっても涼しかったけれど、
爪まで泥だらけ。。
元から黒い爪だけど、土がついて、茶色いマニュキアをしているみたいでした。。
帰ってくる車の中ですでにバタンキュー。。
今日の夜は、ジェニチャコの大好きな^^; お風呂に入らなくっちゃね♪

お家に帰ってきたら・・・・


新潟に住んでいるジェニママのいとこから

a_20080831153359.jpg

ん??

a_20080831153507.jpg

なんですか??これは??
とっても大きいボールだね。。

a_20080831153906.jpg

だけど、

サッカーしようとしても、まったく転がらないの。。。

姉ちゃん、一生懸命だけど、ボールじゃなさそうだよね。。

a_20080831154255.jpg

かぁちゃん、姉ちゃん、これって何者??

a_20080831154132.jpg

新潟のおばちゃんから大きな大きなスイカが2玉送られて来ました♪
他にもお野菜がいっぱい★
みんなで夏休み最後に美味しく食べようねww

それにしても、このすいか・・・
しましまがないスイカなんですね。。

このスイカ、なんっていう品種なんだろ。。

おばちゃんに、聞いてみたけれど知らないっていってたよ。。
でも、まぁいっか。。ちゃ~たんたちはお口に入れば一緒一緒♪

コメント

ふふv-410
ジェニチャコたん、不思議に思ったでしょうね~。
シマシマのないスイカ、珍しいですね。
中が黄色いスイカは割と普通に売られるようになりましたが…。(でも、食べたことない!!)

重いボールだよね

私も先日おなじスイカを食べました^^
親戚が長野県の飯田で購入したそうで、「黒スイカ」と聞きました。
スイカの赤い部分がとてもきれいでおいしかったですよ

ジェニチャコちゃんも切ったら「あ~スイカ」って分かるかも^^

縞々のないスイカなんですねえ。
真っ黒のスイカもありますけど これは
緑ですよね^^
スイカも いろいろ 種類があるのねえ。
2個もあるから
ジェニチャコちゃん 美味しいスイカ
いっぱい 貰えるね。(*^^)v

黒いスイカ、最近少し見かけるようになりましたけどお高いですよね。
赤と黒のコントラストがキルト嫌いなスイカですよね♪
ジェニチャコちゃん、早く切っていただきま~すしたいね♪
お散歩の後は、格別美味しいよね♪

北海道では有名な、デンスケスイカですよ、
爆弾スイカとも言います、毎年、北海道から
送って来ますが、凄く高いスイカなのに、
2個も???凄い、甘くてシャキシャキで美味しいのよね、ジェニチャコちゃん
水分補給に沢山貰うのよ

☆★tokiwaさん☆★

こんばんは。
ジェニチャコ、スイカが大好物なので、
割ってあげたら飛びついてきましたが、
原型を見たときには
「なんだこれ??」って感じでした。
黄色いスイカ・・・甘くて美味しいですが、
赤いスイカとの味の違い??
私にはそれを語るだけのグルメじゃありません(笑)

☆★アビーさん☆★

こんばんは。
アビーさんが食べられたスイカと同じなのかどうか・・・
私はシマシマがあるかないかでしかスイカの種類が分からないので(苦笑)
今回、お友達のみなさんに色んなスイカの品種を教えていただいて、
「へ~~そんな名前のもあるんだ~~。。」
という感じです。。

ジェニチャコ、切ったらスイカだと分かって、
飛んで来ました。。

☆★シュナママさん☆★

こんばんは。
スイカを送ってもらってから、
駅前のスーパーで似たようなスイカを見て
「種なしスイカ」と書いてあったので
「これだ!!」と思ったのですが、
切ったら種が・・・・
未だに正体不明です(笑)

我が家のなかでも特にジェニパパは・・・
「中身が美味しいから何でも良いよ♪」
と言っています(笑)
私たちも妙に納得してみたり・・・爆

☆★あむやまざきさん☆★

こんばんは。
よ~~く見るとシマシマが薄く入っているのですが、
見た目は深緑・・・黒に近いです。

スイカと言われると、やっぱりシマシマな感じなので、
最初段ボールを開けた瞬間は、ジェニママも
大きいカボチャと勘違いしたくらい。。
もちろん、持ち上げてみたらすご~く大きなスイカでした。

ジェニチャコ、そしてみんなで美味しく食べました♪

☆★mitirinさん☆★

こんばんは。

デンスケスイカという品種なのでしょうか??
育てている本人が分からないので、
私たちも答えは定かではありませんが
高価なんですねww
おばちゃんの家の畑には、まだまだいっぱい転がっているみたいです。。
いつ拾いに行ってこようかなぁ・・・。。笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

アクセスカウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

mizuirohime

Author:mizuirohime
スコッチテリアの
2000年6月21日生まれ 
ジェニー♀ ブリンドル(右)
2005年10月22日生まれ 
チャコ♀ ブリンドル(左) です。

月別アーカイブ

ワンコ関係サイト

スコッチグッズを探そう♪
クリック♪

ブログ内検索

クリックしてね♪

夏本番。ワンコの暑さ対策にも気をつけたいですね。 バーナーのリンクはフリーだそうです。      by senamamaさんより


↑blogram.jpをクリックすると, ジェニチャコ日記の 見どころが見られます☆