ジェニチャコ日記

スコッチテリアのジェニーとチャコ。ジェニパパ・ジェニママ・水色姫・hiroの日記♪

  • « 
  • 1 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

09/15 K9に挑戦!!

2008.09.15 (Mon)

最近、ジェニチャコが週末に別行動をとっていた理由・・・・・。

それは、ジェニーがK9に出るために週末は練習をしているためでした。。

K9とは、
(↑クリック)
徒競走、椅子取りゲーム、ダンス、リレーなど、9つのゲームを9頭一組のチームで取り組む、
犬の運動会のようなものです。。
「イヌが人と一緒に暮らすために必要な資質やマナーを飼い主もイヌも簡単に楽しく身につけられること」が目的とされています。
一年に一度行われているそうで、今年は4回目。。
チーム一丸となって、練習をして本番に挑戦します!!

a_20080915104041.jpg
私たちのチーム ブンブンテイルズ です♪

2ヶ月ほど前に、お友達から「ジェニーも挑戦してみない?」とお誘いを頂いて、
「ジェニーはマイペースだし、足を引っ張るかもしれないし・・・・」と不安もありましたが、
何事も挑戦!!チャレンジをしてみることにしました。

13日は東日本地区大会の初日でした。。。(本番!!)

a_20080915103506.jpg
カナちゃん(右)とジェニー(左)♪(開会式での様子w)

ジェニーはドギーダッシュ(徒競走)、ミュージカルチェア(椅子取りゲーム)、
リコールリレー(リレー)、イヌとワルツ(ダンス)に出場しましたww

本番は、練習通りには行かないもので・・・・
ジェニーは走っている途中でチョウチョを追いかけ、私の視線から突然消えちゃうし、
周りが気になってしまうのか、集中力が欠けてしまったり・・・
K9の奥深さを感じて、逆に楽しくなりましたww

イヌとワルツ・・・
私たちのチームは「水戸黄門」をテーマに?踊りました。。

a_20080915104622.jpg

ジェニーと私は村人ですww 

a_20080915104747.jpg

出番の直前、とっても緊張♪ ジェニーと復習中です(笑)

a_20080915105747.jpg

ジェニーの浴衣はジェニママ手作り♪スコッチ模様です☆

a_20080915105501.jpg

みんなで楽しく踊りました♪

a_20080915113127.jpg

a_20080915105703.jpg
ジェニーも楽しそう♪

本当に、始めた頃には本番までにジェニーが踊れるようになったり、ちゃんと走れるのか・・・
不安で不安でならなかったけれど、短期間でジェニーもよく練習しましたww
ハプニングもありましたが、満足の結果です♪

a_20080915110103.jpg
最後になりましたが、一緒に頑張った
ルーチェ君(イタグレ)、さんぼ君(チワワ)、マロちゃん(柴犬)、まゆちゃん(チワワ)、
ベルナちゃん(イタグレ)、かなちゃん(スコッチ)、さり君(ヨーキー)、ビアルベーロちゃん(イタグレ)
をはじめとするご家族の皆様、

ありがとうございました

☆★おまけ☆★

a_20080915110156.jpg
終わったよぉ~~~♪
達成感に満ちあふれた表情??のジェニー(笑)

a_20080915110418.jpg
a_20080915110335.jpg
大会中、身体を鍛える??チャコ(爆)
〔チャコは、施設内にあるドッグランで遊んでいましたww〕


コメント

ジェニーちゃん 犬の大運動会に参加するために 練習してたんですね^^
可愛いお衣裳♪
ママさん さすがですね~♪
ジェニーちゃん 頑張りましたね^^
お疲れさま♪^^v

お疲れ様でした!

初出場でいろいろ緊張もしたと思いますが、お疲れ様でした~♪
ジェニーちゃんがちょうちょを追いかけたハプニング、かわいかったです!!
うちあげも盛り上がりましょう!!

お疲れ様~

楽しかったね。
ジェニーちゃんのハッピ姿、可愛かったよ~。急にお誘いしたにもかかわらず、参加してくれて、短時間で練習して、そして楽しんでくれてほんと、よかったです。
蝶々事件、いい思い出になりましたね。

☆★シュナママさん☆★

こんばんは。
ジェニーの衣装は、手ぬぐいを改造して出来ています♪
お友達のPOKOさんのアイディアを頂きました☆

ジェニーは疲れたようで、今日はぐったり・・・。
短い間でよく練習をして頑張りました♪

☆★ベルナママさん☆★

こんばんは。
初出場・・・本当に良い経験でした。
思い通りにいかなかったところも
多々ありましたが、楽しい思い出になりました☆

ベルナちゃん、入賞おめでとうございます☆
私もとても嬉しかったです♪

打ち上げ、楽しみにしています★

☆★POKOさん☆★

こんばんは。

とっても楽しかったです♪
ゲームではあまりチームに貢献出来なかったですが、
短期間で、ジェニーもダンスが上達したし、
私なりに満足しています。。

チョウチョ事件・・・。
ジェニーってあんなに小さなチョウチョを追いかける程
視力があるんですね・・・苦笑
自然の力って怖いです~~(爆)

ジェニーちゃん お疲れ様でした
楽しかったみたいだね

浴衣可愛いね 
手作りなんだぁ~ お似合いですよ

☆★viviママさん☆★

こんばんは。
ジェニーはまだまだお勉強しなくっちゃ!!ですが、
練習用のカバンを見るとしっぽを振って来たり、
楽しく参加できたと思います♪

浴衣、可愛いでしょう??(笑)
チャコのも作ろうかってジェニママが言っていました。
でも、浴衣の季節ももうそろそろ終わっちゃうかなぁ?

見ました!

ジェニーちゃん初出場とは思えなかったです~。
チャコちゃんのジャンプ、うけた。
なんか下の方に噴射口かなんかあって、浮いてるみたい。うふふ。かわいい~。

☆★マロママさん☆★

こんばんは。
ジェニーは運動することが大好きなので、
今回K9に出ることになって、
毎週広い公園に連れて行ってもらえたことが
何より嬉しかったみたいです。
練習カバンを見ると、しっぽを振り振り♪
本当に、嫌がらず頑張ってくれましたw

マロちゃんのママさん、
ちゃ~たんに気がついてくれてありがとう♪
ちゃ~たんもお姉ちゃんみたいになりたくって
身体を鍛えているところなの。。
今度、抱っこしてねww  byチャコ

連休で訪問が遅くなりました、
ジェニーちゃん、お疲れ様、凄くカッコいいよ、
何時も屋上で飛んだり跳ねたりしてるから、運動神経バッグンなんですね、ジャンプの高さも凄い~~
楽しさと達成感を味わって、ジェニーちゃん、
疲れたけど、最高の日よね、オメデトウ~~~

ぐはぁ~っっ(>_<) 可愛いっ☆
ジェニー&チャコたん、とっても楽しい週末を過ごしていたんですね♪
ジェニーたんは手作り浴衣でとーってもいい表情で踊っていますね。
チャコたんも相変わらずジャンピンぐぅ~がお上手っv-315

ひょえ~こんなのに挑戦していたのですか~!
すごいすごい!
ジェニちゃん頑張ったんだねえ。
でもチョウチョは気になるもんね(笑)。
来年はチャコちゃんも挑戦!?

♪♪mitirinさん♪♪

こんばんは。
ジェニーは初出場でしたが、頑張って踊っていました。。
ジャンプの特訓はちゃ~です。。
ちゃ~も、ジェニーが練習をはじめてから、
初めて一人でお留守番に挑戦したり、
今回の経験はジェニチャコにとってとてもいい機会だったと思います。。

♪♪tokiwaさん♪♪

こんばんは。
とっても楽しい週末でした。
K9の後に、3連休の楽しみがまだまだあるのですが、
UPは明日以降しますねww
ジェニーは本当によく頑張りました。。
色々ハプニングもありましたが、
本当に楽しかったです。。

♪♪bonbonさん♪♪

こんばんは。

そうなんです!本当に急に決まったのですが、
短期間で練習を頑張りました。
ワンコとそのご家族の方と、色々決めながら
色々と練習をして、
ジェニーとの秘密の特訓は大変でしたが、
仕事から帰ってきて屋上で頑張りました☆

来年はちゃ~???
無理です×∞(笑)
ちゃ~はまだまだ社会勉強をしなくっちゃ!!

ジェニーちゃん良い感じですねぇ~
身軽だし頭いいし・・・(笑)
りり-は絶対無理・・・持って生まれた運動神経かな・・(爆) キャンプ場だと離しても絶対帰ってくるので、脱走しないが得意カモ・・
もう直ぐ11歳ですが、今年の夏も耐えて伸び伸びし始めましたデス!


☆★りりぱぱさん☆★

こんばんは。

ワンコは飼い主に似るって言うけれど、
ジェニーは誰に似たのかしら~~(笑)

リリーちゃんはとっても優しいし、
女の子らしいスコちゃんだと思います♪

夏も終わり、だんだん秋の気配ですねww
涼しくなったら、ぜひパエリア会を☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

アクセスカウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

mizuirohime

Author:mizuirohime
スコッチテリアの
2000年6月21日生まれ 
ジェニー♀ ブリンドル(右)
2005年10月22日生まれ 
チャコ♀ ブリンドル(左) です。

月別アーカイブ

ワンコ関係サイト

スコッチグッズを探そう♪
クリック♪

ブログ内検索

クリックしてね♪

夏本番。ワンコの暑さ対策にも気をつけたいですね。 バーナーのリンクはフリーだそうです。      by senamamaさんより


↑blogram.jpをクリックすると, ジェニチャコ日記の 見どころが見られます☆