ジェニチャコ日記

スコッチテリアのジェニーとチャコ。ジェニパパ・ジェニママ・水色姫・hiroの日記♪

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »



10/20 新種のリンゴ☆

2008.10.20 (Mon)

山形出身のお友達が、新種のリンゴが実家から届いたと言うことで
我が家にお裾分けをしてくれました☆

新種のリンゴの名前は シナノスイトウ

a_20081020181354.jpg

真っ赤なリンゴ♪

「ジェニチャコも食べてね♪」とお友達が言ってくれたので、
ジェニーに早速・・・・???

s_20081020181510.jpg

まっ・・・丸かじり?
さすがに丸かじりはないでしょぅ・・・・。。 苦笑

a_20081020181755.jpg

ジェニーの目はすっかり新種のリンゴに くぎづけです。。

a_20081020181920.jpg


皮をむいて食べやすくカットしてあげると、大きなお口で

a_20081020182032.jpg

姉ちゃんの手まで食べちゃうんじゃないかという勢いで食べていました。。

新種のリンゴ。。
普通のリンゴに比べて酸味が少なくって、甘くって・・・最高でした☆

おばちゃん、おいしかったよw また、よろしくね(笑)!!

コメント

お久しぶりです!!
ジュにチャコ家のみなさまお元気でしたか~?
本当にご無沙汰すぎて申し訳ないくらいです・・・・


おいしそうなりんごが届いたのですね~

シナノスイトウというのですね~
りんごも何でも新種の名前がたくさんで
最近は覚えられない私です。
しかもネットで調べようにも 新種すぎて検索できない時もあったりして時々イライラしたりもします(笑)

ここうめRも最近はりんごさんと梨さんをおやつに食べていますよ~
ジェニチャコちゃん また遊びにくるねぇ~~~~

新種のりんごv-378おいしそう(*^。^*)
りんごに目が釘付けのジェニーたん、可愛いな~。
アンガスも今朝、りんご(紅玉)を食べたところです。
(人間が食べているとオスワリして待っていますw)

お出かけしてて遅く成りました、
新種のリンゴ、私も2個頂いたわ、
香りがいいのよね、
ジェニチャコちゃ~ん沢山頂いたのね、
シャキシャキ美味しいし、ビタミン豊富だし、
便秘にも効くぞ!沢山食べても大丈夫だから、ね、
大きなの、お姉ちゃんから貰ってる~~アランが見たら、焼餅焼くよ、アランなんて!まるで、みじん切りを
小さな小皿で貰うのよ

♪♪さちこさん♪♪

こんばんは。

りんごも梨も・・・そのほかの果物も
色んな名前がつけられていて、
ホント、覚えられないですよね。。
果物屋さんに並んでいると、
どれがどれだか・・・・。。。

ここうめRちゃんたちもママからいっぱい果物もらったの??
果物って、美味しいし栄養満点だし、
もらえるととっても嬉しいんだよね。。 byジェニチャコ

♪♪tokiwaさん♪♪

こんばんは。

アンガスちゃんも、りんご食べたんですね☆

自分達が食べているときに、
ワンコからジ~~って見つめられると、
あげないとダメみたいな空気になりますよね(笑)
特に、上目遣いをされた日には・・・・トホホ。。

新種のりんご、とっても美味しかったですww

♪♪mitirinさん♪♪

こんばんは。
りんごって美味しいし、健康にもいいし、
本当に最高の果物ですよね。。
人間の場合、歯周病とかにも良いって言いますが、
ワンコの場合もそうなのでしょうか??

美味しく食べて、元気になれるから
一石二鳥ですww

アラン君、小皿で食べるなんて素敵ww
我が家、面倒くさがりなので手からでした(笑)

おいしいですよね~

うちもシナノスウィート大好きです!
毎年ドライブかねて伊那の方へ買いに行ってます
販売期間が短いので買い逃すと1年後まで待つことに・・・
ジェニチャコちゃんもりんご好きなんですね^^
アビーもりんごは大好きです

りんごもいろんな種類があって秋は楽しいですね


☆★アビーさん☆★

こんばんは。

シナノスウィートって言うんですねww
ジェニママのお友達、山形の方なのですが
シナノスイトウって言ってました。。笑
ジェニママが
「若い人たちはきっとスウィートって言うんだね」
って言ってました 爆

アビーちゃんもリンゴ大好きなんですね♪

まだまだリンゴが美味しい季節ですね☆

美味しそうな 真赤なリンゴ♪
ワンコって リンゴ 好きですよね^^
ゴマも 目の前に 置いたら きっと 丸かじり
しそうです^^;
皮も 食べますよね~^^

☆★シュナママさん☆★

こんにちは。

ゴマちゃんもリンゴ大好きなんですね♪

昔は、ビターアップル(ワンコのしつけに使うスプレー)の影響で、
ワンちゃんってリンゴ嫌いなんじゃないかって
思っていたのですが、
そうじゃないんですよね☆

皮も美味しく食べられますよね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

アクセスカウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

mizuirohime

Author:mizuirohime
スコッチテリアの
2000年6月21日生まれ 
ジェニー♀ ブリンドル(右)
2005年10月22日生まれ 
チャコ♀ ブリンドル(左) です。

月別アーカイブ

ワンコ関係サイト

スコッチグッズを探そう♪
クリック♪

ブログ内検索

クリックしてね♪

夏本番。ワンコの暑さ対策にも気をつけたいですね。 バーナーのリンクはフリーだそうです。      by senamamaさんより


↑blogram.jpをクリックすると, ジェニチャコ日記の 見どころが見られます☆
