ジェニチャコ日記

スコッチテリアのジェニーとチャコ。ジェニパパ・ジェニママ・水色姫・hiroの日記♪

  • « 
  • 1 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

10/30 今日のおくじょ~♪

2008.10.30 (Thu)

今日もジェニチャコと屋上へ。。。
最近は、お散歩の代わりに屋上で遊ぶことがジェニチャコのブームです。。
夕方になると窓のところで待っていて、
私が帰宅すると、
「早く、ジャージに着替えなよ!! 屋上に行くんだよ!!」って
ジェニチャコに急かされるんです。。

ジェニ~ちゃ~ん♪
a_20081030200949.jpg
はーい☆

ちゃ~た~ん♪
a_20081030201132.jpg
・・・。。

ちゃ~たんは、おててを上げるのは無理だねww


今まで、ジェニーが色々と練習をしていて、おやつをもらっているのを見ていたチャコは、
私の手の中に美味しいものが入っているのを知っていて・・・・

a_20081030201356.jpg
a_20081030201523.jpg

と、しつこく。。

a_20081030201646.jpg

私の指を延々ほどこうとしていました。。

a_20081030202000.jpg

途中でジェニーもそんなチャコの様子をうかがっていました。。

そして、おやつをやっともらえると・・・・

a_20081030201848.jpg
って疲れ切っている模様。。(笑)

おつかれさまで~す(爆)



チャコは、お転婆でジェニーみたいに落ち着きは無いのですが、
ただ一つだけジェニーよりもお利口なことがあります!!

a_20081030202311.jpg

トイレタイムです☆(お食事中の方ごめんなさい☆)

チャコは屋上に限らず、どんなところに行ってもトイレはシートがあるところにします♪
だからたまにお散歩に行ったにもかかわらず
家のトイレまでガマンするような時もあるのですが・・・。(苦笑)
でも、そこだけはジェニーよりもお利口さんなんです☆

ジェニーはお外に行ったら自由だもんね~~。。

a_20081030202629.jpg


そんなこんなで、今日も満足満足☆
明日も遊ぶゾォ~~!!!


☆★おまけ★☆

今日のおやつタイム??(夕方でしたが・・・)

a_20081030202750.jpg

スコーンを焼きました。。
お友達から頂いた、沢屋グースベリージャムを添えて。。
焼きたてのスコーンは格別美味しかったです♪






コメント

チャコちゃん トイレシートでちゃ~んとできて偉いなぁ~
うちのこうめは未だにはみでるよ(笑)


うわっ!スコーンおいしそう~
この時間に見たらうぅ~食べたくなっちゃうよ~


免許取りに通ってるんですね~
がんばってくださ~い。

**スコーン美味しそう~~~***

きゃぁ~!!!ジェニーちゃんもチャコちゃんも美味しそうだけど~(笑)スコーンがっ!!!(;O;)!!
大好物であります♪♪
やっぱり焼きたてですよねぇ~スコーンって(*^_^*)

可愛いジェニチャコちゃん、お洋服もお揃いの赤とグリーン可愛いです♪
二本足で立ってる姿、スコって独特の可愛らしさが有りますよね。
本当に絵本の主人公の様です、かわいい♪
スコーンの焼き色も凄く美味しそうでゴックンです♪

毎日の屋上遊び 楽しそうですね^^
今日も 遊べるかな?(雨が 降らないと
良いですね。。。)

出来たてのスコーンにジャム とっても
美味しそうです♪
良い色だわ♪ (^-^)

スコーン、おいしそー♪
グースベリーって初めて聞きました。
スコーンにジャムを添えて温かい紅茶v-273 最高ですよね~。

屋上遊び、いいですねv-290
お揃いのお洋服もかわいいですv-344
手の中のオヤツを食べようとするとき、ものすごいこじあけっぷりですよね!!
笑ってしまって根負けすることもw

チャコちゃん、おトイレ偉いね~。
アンガスは家のシートしかトイレと思っていなくて、旅行先の部屋に置いてあるシートにはしないんですよ~。
もちろん散歩中は自由人です(笑)

ジェニチャコちゃん
おはよう~、今日は、暖かそうな、お洋服
で屋上で遊んでるのね、屋上は風が冷たくない?お洋服着てるから大丈夫よね、
イイナァ~おシツコシートでチッコ出来るなんて、アランは部屋ではダメなのよ、庭で無いと、寒い日や雨の日、位、部屋でチッコ
して欲しいわ。

コンニチハ…!
テンプレートリニューアルしましたね。

チャコちゃん…おやつ取れてヨカッタね。
チャコちゃんの行動すべて、うちのラックと同じですね。
オ○ッコも立派にできるんですね。

うちのラックは外でないとしないので、雨・雪の日は大変です。
外へ連れて行かないと、いつまでも我慢しちゃうんですョ。…!

☆★さちこさん☆★

v-522さちこさん

こんばんは。
チャコは家に来たときから
なぜかトイレだけはできる子でした(笑)
ふだんはお馬鹿なのに、そこだけはお利口さんなんですよ~~。

スコーン、なかなか美味しくって、
はまりそうな味でしたww
夜は誘惑に負けちゃいそうになりますよね~~♪

v-521らいぐれさん

こんばんは。
焼きたてスコーンにジャムやバターを乗せて・・・・。。
あぁ・・・思い出しただけでも~~(笑)
なんでもできたては美味しいですよねww
ジェニチャコも美味しそうに見えますか??(爆)

v-288あむやまざきさん

こんばんは。
スコッチの立ち姿。。
本当に独特で可愛いですよね。。
手足の短さが、すごく愛らしいというか・・・。

スコーンは熱々が良いですねww
簡単で美味しいので、はまっちゃいそうです♪

v-14シュナママさん

こんばんは。
今日はかろうじて雨は降りませんでしたが、
どんより雲が広がって、さむ~い一日でした。
今日は帰りが遅かったので夕方遊んであげられなかったのですが、
朝、一緒に遊んできましたww
朝から体を動かすと気持ちが良いです★

関西地区のお天気はどうでしたか??
あしたも寒いみたいですね。。やだなぁ~。

v-283tokiwaさん

こんばんは。

グースベリー。。私もお友達からジャムを頂いて
初めて知ったのですが、甘酸っぱくって美味しいジャムです♪

アンガスちゃんもおててを広げようと必死なんですね。。
そうそう、必死すぎておかしくなって開けちゃうんですけど、
その前に、ほっといたらどんどん自分の手が
ベトベトになっていきませんか??(苦笑)

アンガスちゃん、ジェニーもよそのお部屋だと
おトイレできないんだよ~。
お外の方がいいもんね~~。  byジェニー

v-518mitirinさん

こんばんは。

アラン君、お庭があってうらやましいなぁ~。
ジェニーとチャコは、お庭がないから、
憧れちゃうよぉ~~。。  by ジェニチャコ

お部屋でできると寒い日や雨の日はお散歩がさぼれるから良いのですが、
逆にお外にいってもお家までガマンしちゃうような所もあって・・・
どっちが良いのか分からないですよ~~。

v-476たまの父さん

こんばんは。
そうなんです♪リニューアルしました★
今までのはハロウィンだったので、
一日早くハロウィンから脱出。。
本来だったら今日までハロウィンにしておくべきだったんですけど・・・苦笑

ラックちゃんはちゃ~と似ているんですね★
いつか一緒に遊びたいですね~。。

お外にしてくれると楽な面もありますが、
ガマンしちゃうのも大変ですよね。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

アクセスカウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

mizuirohime

Author:mizuirohime
スコッチテリアの
2000年6月21日生まれ 
ジェニー♀ ブリンドル(右)
2005年10月22日生まれ 
チャコ♀ ブリンドル(左) です。

月別アーカイブ

ワンコ関係サイト

スコッチグッズを探そう♪
クリック♪

ブログ内検索

クリックしてね♪

夏本番。ワンコの暑さ対策にも気をつけたいですね。 バーナーのリンクはフリーだそうです。      by senamamaさんより


↑blogram.jpをクリックすると, ジェニチャコ日記の 見どころが見られます☆