ジェニチャコ日記

スコッチテリアのジェニーとチャコ。ジェニパパ・ジェニママ・水色姫・hiroの日記♪

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


11/11 リバーシブル!?

2008.11.11 (Tue)

お友達が、「ジェニチャコちゃんに・・・」と新しい生地をプレゼントしてくれたので、
ジェニチャコの新しいお洋服をジェニママがつくりました♪
「この布はリバーシブルだから、リバーシブルにすると可愛いよ♪」

そんなアドバイスを受けて、つくったお洋服が↓

a_20081111201552.jpg

うんうん。。なかなか可愛いかも。。。
でも・・・・・何かへんじゃない??

a_20081111201729.jpg

ジェニーの顔が何かを訴えているよ。。。


か・・・かぁちゃん。。。

a_20081111201839.jpg
a_20081111201906.jpg

あれれ・・・リバーシブルのはずじゃなかったっけ???
これじゃぁボーダーの方はおかしいじゃない!!

だって仕方ないでしょ!!
リバーシブルをつくるだけの腕が無いんだから!!  by ジェニママ


アハハ・・・苦笑


結局、リバーシブルの生地なのに、
星柄の方しか着られないけれど、星柄も可愛いね♪

a_20081111202312.jpg

うんうん。。それなら違和感がないね。。


せっかくのリバーシブルの生地。。
今回は片側しか活かせなかったけれど、
とっても可愛いお洋服ができました☆★

スポンサーサイト

コメント

No title

ちっとも 変じゃないですよ^^
とっても 可愛いですよ♪
ジェニチャコちゃん 新しいお洋服 嬉しいね~♪
とっても お似合いよ(*^^)v

可愛いですね~

さすがジェニママさん!!!とっても可愛いですよ~♪♪
早く私も習いに行かなくちゃ!!!(汗)
ジェニママさんが難しいなら、私は一生出来ないだろうなぁ~(笑)
リバーシブルってやっぱり難しいんですね~トホホ(^.^;

No title

ジェニチャコちゃん、可愛い、お洋服ママに縫って貰ったね
ストライプも暖かそうだし、水玉は可愛いよ、
ママが器用だと、嬉しいね、アランママは縫えないのよ、
リバーシブルだと、楽しさ倍増よね、縫い目????見ないよ~~

No title

上目遣いの目がカワイイ~(*^。^*)
洋服は相変わらず本買ったまま作ったことありませんが、リバーシブルなんて超難しそうです!!

先日の飛行船、家からも見えましたよv-416
何となく嬉しくなって写真を撮ったりしてました。

No title

可愛いです♥
何時も素敵、ちゃんと出来てます、ストライプも可愛いですよ~♪
Macもね、飼い主のお下がりで・・・(笑)
とても比べられません、デタラメに作っちゃってます。(笑)
ジェニチャコちゃんは、いいな~♥by B-Mac

No title

うんうん。すご~いかわいいです~
ジェニママさんさすがですねぇ~
☆柄もボーダーもどっちもかわいいし~ジェニチャコちゃんお似合いだよ~

No title

かわいいな~ 全然気にならないですよ~(そういう始ステッチありそうだし!)どんどんかわいいお洋服が増えてますね!専用のタンスとか必要ですねー(^^)

♪♪シュナママさん♪♪

こんばんは。

えーーー変ですよ。。
だって、すそ部分に全部糸が出ているんですよー。。 byジェニ。。

分かっているはずは無いけれど、
裏返しに着せると嫌そうな顔をするジェニ。。
変な子です(笑)

♪♪らいぐれさん♪♪

こんばんはww

頑張って洋服を完成させていました。。
リバーシブル自体も難しいみたいですが、
ボーダーのお洋服を作るのも結構大変みたいです。。
お洋服を作る時のジェニママは、
結構神経ピリピリかも???(笑)

♪♪mitirinさん♪♪

こんばんは。

ボーダーの方にすると出てしまう縫い目。。。
よく言えば、そういうデザインにも見えなくないですが、
やっぱり腰の辺りにくる裾は無理がありますよ・・・苦笑

アランママさんは絵がとっても素敵ですもん♪
ジェニママがいつも、
「アランママさんみたいに上手に絵が描けるようになりたい」
って言っていますww

♪♪tokiwaさん♪♪

こんばんは。

飛行船。。
だって慶応義塾はtokiwaさんの地元駅ですもんね☆
飛行船って何で見つけると嬉しくなっちゃうんでしょう。。
わくわくしちゃいますよねww

お洋服。。
家にも買った本がありますが、最近作るお洋服の形は
大体一緒。。
スコッチは足が短いから、形が限られちゃうんですよねww

No title

可愛いお洋服が出来ましたね~。
ん?ボーダーの方も全然OKだと思うんですけど。
わざと縫い目を出してあるデザインもあるじゃないですか。
だから「ジェニーちゃん、大丈夫、とっても素敵よ!」

ジェニーちゃんもチャコちゃんも幸せですね。
いつも可愛いお洋服を着せてもらっていて。
母が洋裁をするので私も良く作ってもらっていましたが、
私の息子達は・・・可哀相です。(笑)

♪♪あむやまざきさん♪♪

こんばんは。

Mac君もオリジナルお洋服ですねww
人間用のお洋服で、可愛い柄があると
それを生かして作ったりするのも楽しいです。。

Mac君もママたちのお洋服着られていいなぁ~~♪
お洋服着てお散歩するの、楽しいよねww byジェニチャコ

♪♪さちこさん♪♪

こんばんはww

リバーシブルって言いつつ、
ボーダーの方はリバーシブルの役目をしないというか・・・・
写真で見るよりも現物を見たほうが、かなり縫い目がリアルです(笑)
いろんな意味で楽しいお洋服になっていますよ~~♪

♪♪Kuriさん♪♪

こんばんは。

確かに、そういうデザインのってありますが、
ジェニママのこのデザインは、おしゃれとしてはいけていません。。

Kuriさん、ジェニチャコは既にタンスの引き出しを2段占領していますw
お洋服がだいぶ増えました。。
チャコも大きくなったので、着られないお洋服もあるんですよ。。

♪♪sena mamaさん♪♪

こんばんはww

sena mamaさんも、小さな頃にお母様にお洋服を作っていただいてたんですね♪
私もよく、ジェニママにジェニパパとペアルックで作って貰っていました。
(もし、今ジェニパパとペアルックって言われたら
 断固拒否します!ギョエェ~!)

Happy君、Pucci君、おばあちゃんに頼んだら、
可愛いお洋服を作ってもらえるかもね♪♪ byジェニチャコ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

アクセスカウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

mizuirohime

Author:mizuirohime
スコッチテリアの
2000年6月21日生まれ 
ジェニー♀ ブリンドル(右)
2005年10月22日生まれ 
チャコ♀ ブリンドル(左) です。

月別アーカイブ

ワンコ関係サイト

スコッチグッズを探そう♪
クリック♪

ブログ内検索

クリックしてね♪

夏本番。ワンコの暑さ対策にも気をつけたいですね。 バーナーのリンクはフリーだそうです。      by senamamaさんより


↑blogram.jpをクリックすると, ジェニチャコ日記の 見どころが見られます☆
