ジェニチャコ日記

スコッチテリアのジェニーとチャコ。ジェニパパ・ジェニママ・水色姫・hiroの日記♪

  • « 
  • 1 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

11/19 冬の贈り物♪

2008.11.19 (Wed)

K9ゲームで同じチームだった まゆちゃんのファミリーから
冬の贈り物が届きました☆

a_20081119213932.jpg

a_20081119214219.jpg

ちゃんちゃんこ?はんてん?? まゆちちさんのお家、ご実家?の方では
「でんち」というらしいです。

このちゃんちゃんこは、まゆちちさんのおばあちゃん(89歳)が
手縫いでちくちく縫ってくださったもので、今年だけでももう100枚ちかく縫われたとのこと。。
ビックリです。。

私も小さな頃は、冬になるとよく着ていたような記憶があるのですが、
最近の冬は暖房に頼りっきりでした。。
でも、今年の冬は暖かそうですww

2枚目の方はちゃ~たんにモデルさんを手伝ってもらいました(笑)

本当に着ていると暖かいです♪
まゆちゃんファミリーの皆様 ありがとうございましたww
スポンサーサイト

コメント

No title

わぁ、あったかそうですね~(*^。^*)
ちゃんちゃんこ、はんてん、とは言いますが「でんち」というのは初めて聞きました!!
おばあさま、手縫いでそんなにもv-405 すごいなぁ。
ちゃーたん、モデルのお手伝い、ちょっと逃げ腰?

No title

チャンチャンコ 私大好きなんですよ
おばあちゃんに縫ってもらった物があるよ~~
あったかいよね^^ 

No title

私も母が作った綿入れ半纏持ってるけど、着ないわ、、、
着ないと母に悪いけど、袖が有ると、動き難いのよね、
袖なしジンベエだと楽そうね、素敵な冬の贈り物が
寒波と共に送られて来たなんて、素敵!

心まで温まりますね♪

手縫いってすごいですね~♪♪
心まで温まる贈り物!!
今年の冬は暖かく過ごせそうですね~(*^_^*)
我が家は暑がりの黒犬に合わせて暖房は極力使わないので、毎年凍死しそうになります(爆)
我が家も必要だなぁ~(;_;)

No title

↓すごい!お写真!ジェニーちゃん凄いです~♪

昔実家の近くの長生きのおばあちゃんに、縁起がいいからねって、おばあちゃんの着物で、帯紐を作って頂いた事がありました、
縁起が良くても着物は早々着ないので・・・大切に箪笥の肥やしでした。
100枚も縫われたなんて、本当にお元気なお婆ちゃまで、
本当に元気と暖かさと一緒に頂ける感じがしますね♪
 

♪♪tokiwaさん♪♪

こんばんは。
「でんち」って方言なのでしょうか??
私も「でんち」って今回初めて聞きましたww

本当に、手縫いでチクチクしてあって、
暖かいです☆
ちゃ~たん、カメラ目線を狙って乗り出したところを
ジェニママに撮られました。。
確かに逃げ腰みたいに見えますね(笑)

♪♪viviママさん♪♪

こんばんは。

ちゃんちゃんこ。。私も昨日から愛用中です♪
日本の古きよき伝統・・・っていうとちょっとかたいですが(笑)
おばあちゃんって凄いなって思います☆
ちゃんちゃんこがあるので、今のところ暖房要らずですw

♪♪mitirinさん♪♪

こんばんは。
動く時には袖無。。
リラックスする時にはちゃんちゃんこってどうですか??
私は寒がりなので
常にちゃんちゃんこの方がいいです。。

本当に、急に冬がやってきたみたいなお天気。。
ちゃんちゃんこと一緒にこの冬は乗り切れそうですw

♪♪らいぐれさん♪♪

こんばんは。

確かに暑がり黒犬さんたちなので
夏はクーラーが手放せませんが、
冬は暖房いらずさんだから人間が大変ですよね。。
電気代は節約できるかなぁ??(苦笑)

ちなみに、素朴な疑問。。
ぐれたんは白犬さんですが、
やっぱり黒犬ちゃんと同じく暑がりさんですか??
若干緩和されるのかなぁ・・・?

♪♪あむやまざきさん♪♪

こんばんは。

着物って本当にあっても着る機会が少ないですよね。。
自分で着付けとか出来たらまた違うでしょうか??

本当におばあちゃん達の腕?って凄いです。。
本当に暖かさだけではなく、元気パワーもいただけたような気がします♪

***回答で~す(笑)***

回答で~す(笑)
男女の差もあるのかもしれませんが、らいらいは暑がりで、ぐれたんは寒がり・・・というとっても親泣かせな2wanです!!(爆)
床暖房も、隅の方は入っていないので、そこにらいらいが逃げて、ぐれたんは一番温かい真ん中に居る事が多いです。
ぐれたんは、どうしても寒い時はソファーに乗せろといいます(爆)
今でさえ、ぐれたんはソファーの上でぬいぐるみやらクッションに潜り込んで寝てますよ~トホホ(^.^;

No title

暖かそうね♪♪
袖なしは家事の時に重宝しそう♪♪

明日は大塚ですね。
行こうと思ったんだけど車無しで断念。

12月に行くことにしました。ジェニチャコ家は行くのかな??

♪♪らいぐれさん♪♪

こんにちは。。。


回答ありがとうございますww
ぐれたんは寒がりさんなんですね。。

やっぱり黒犬の暑がりさんは
毛色とも関係しているのかなぁ???

我が家も当分暖房は要らなさそうです。。

♪♪ゆうこどんさん♪♪

こんにちは。。。

我が家も大塚は、今回はいけません。。
あっしーくんとかぁちゃんが昨日から不在なので・・・

やっぱり車がないと何処にもいけないですよね。。
早く私も免許をとらなくっちゃ!!(笑)

No title

そうそう 「でんち」とか 「おでんこ」とかって
言いますよね^^
とっても あたたかそうですね~♪
嬉しい贈り物に 寒い冬なのに 心まで ぬくぬく
あったかくなりそう♪^^
ちゃーたんは ママさんに おでんこを 作って貰えるかな?^^

☆★シュナママさん☆★

こんにちは。

「でんち」とか「おでんこ」とか言うんですねww
方言でしょうか??面白い♪

ジェニチャコは暑がりな犬種さんですが、
「でんち」とか着たら哀愁ただよう感じで
面白いかもしれないです☆
ジェニママに提案してみます♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

アクセスカウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

mizuirohime

Author:mizuirohime
スコッチテリアの
2000年6月21日生まれ 
ジェニー♀ ブリンドル(右)
2005年10月22日生まれ 
チャコ♀ ブリンドル(左) です。

月別アーカイブ

ワンコ関係サイト

スコッチグッズを探そう♪
クリック♪

ブログ内検索

クリックしてね♪

夏本番。ワンコの暑さ対策にも気をつけたいですね。 バーナーのリンクはフリーだそうです。      by senamamaさんより


↑blogram.jpをクリックすると, ジェニチャコ日記の 見どころが見られます☆