ジェニチャコ日記

スコッチテリアのジェニーとチャコ。ジェニパパ・ジェニママ・水色姫・hiroの日記♪

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


私事ですが・・・

2008.12.08 (Mon)

私事ですが・・・・この日曜日に車の仮免許を取りました。

仕事の合間に教習所に通っているので、主に平日の夜と土日が中心です。。

10月の末に入校して、2ヶ月。。
学科を10コマ、技能を12コマ。。
学生時代に取った友人に比べたら、時間はかかっているかもしれませんが、
ゆっくりマイペースに通っていますww

土曜日にあった、技能試験。。
それまで技能はほとんど夜に取っていたので、
昼間車を運転するのは見えすぎちゃって逆に怖かった。。

日曜日の学科の試験は、色んなことが重なってダメ元で受けたけれど
とりあえず受かって良かった~~♪♪



明日仮免が交付されるので、
明日から第2段階頑張りますww

2段階が終わったら免許が取れる~~



a_20081208202646.jpg


ジェニチャコとのドライブもできるかな??
スポンサーサイト

コメント

♪仮免ですかぁ~♪

働きながら取るのは時間が限られているので大変ですよね~。
すごいっ!!それでもこの短期間で仮免なんて!!(*^_^*)
そうか~普段夜間が多いと、昼間は逆に歩行者も多いだろうし怖いかもしれませんね!!
(私はとっても田舎で合宿で取ったので、信号がなくて驚きましたが笑)
ジェニーちゃんとチャコちゃんとの初ドライブは、どこかな~♪♪
やっぱり・・・思い出の場所に行くんですかね~楽しみ(*^_^*)
そろそろ冬休み軍団も登場するので、教習所も混雑しそうですね。

おめでとうございます♪

仮免許、おめでとうございます♪
私は助手席しか乗れない人なんですけど。
何時も運転なさってたお父様、嬉しいような寂しいようなお気持ちかな~なんて思ってしまいました。
それとも、これから遠出するとき楽が出来ると喜んでらっしゃるかな?
これから、ジェ二チャコちゃんたちとドライブが楽しみですね♪

No title

借免 合格されたんですね^^
おめでとう ございます♪ 後 少しで 本免許ですね。
路上教習とかあるけど 若いから すぐに 取れそうですね。
私は 30歳過ぎてから 取ったから (35歳ぐらいだったかな)
それでなくても 運動神経が 鈍いのに 時間がかかりましたわ・・・
ジェニチャコちゃん達と スイスイ ドライブ もうすぐですね^^v

No title

おー、お正月休みは、鹿児島でドライブですかね?
今はぼんやりしてても運転できますが、
最初は汗だくだったなあ。。。。。
車もバイクも予定より時間のかかった私です。とほほ。

☆★らいぐれさん☆★

こんばんは。

いよいよ明日から路上に出ます。。
またまた夜なのですが、
今からドキドキ。。
外に出ると、歩行者など、
今まで経験してこなかった障害?を越えなくてはならないので
ちょっと不安です。。
でも、頑張ります♪

年末年始は教習所が閉まってしまうし、
それが明けると学生も増えそうだし・・・
今のうちに頑張ります♪♪

☆★あむやまざきさん☆★

こんばんは。。

う~ん、ジェニパパの気持ちはよく分かりません(笑)
あっしーくんが増えるから我が家にとっては助かるはず!!
↑誰も、肯定してくれないのですが・・・涙

免許を取ったら、ジェニチャコと広い公園にでもドライブに行って
思いっきり走らせてあげたいな・・・っと思っています★
早く実現したいです。。

☆★シュナママさん☆★

こんばんは。

本免許までの道のりがまた長そうで、
頑張らなくっちゃと気合いを入れているところです。。
今日は学科2時間受けてきました♪
1段階よりも覚えることは少ないようですが、
色々言い回しがややこしくって頭がぐるぐるしています。。

ジェニチャコとドライブをする目標に向かって頑張りますw

☆★けるさん☆★

こんばんは。

どんなに頑張っても今年中に取るのはちょっときつそうで・・・
できれば年内に取りたかったなぁ~~という気持ちはあるのですが
うまく時間が組めなさそうです。。涙

×を運転するのはちょっと大きくて怖いし、
かといって じいちゃんの車はMTだし・・・・・。。
鹿児島で運転することはあんまり無いと思うのですが、
じいちゃんの家の近くのタイヨーやニシムタ(笑)くらいまでは
おつかいに行けるようになりたいですww

No title

おめでとうございます!!ジェニチャコちゃんとのドライブが楽しみですね!
しかし、私が取ったころときっと随分事情もかわってるだろうなあー(汗)

頑張ってますね

仮免合格おめでとうございます!
今は仮免までが第一段階なの?
私の頃は3段階で仮免、4段階が路上でしたね~。
路上は予期出来ない事が起きるのでハラハラドキドキものですが、それも楽しかったですよ。

早く本免とれると良いですね!
頑張ってください。

☆★kuriさん☆★

こんばんは。

今日は初めて実地を走りました。
地元の教習所なので普段通い慣れている道です。。
でも、いつもは助手席から見ているだけなのに、
自分が運転するとなると怖い道もあって
ドキドキでした。
運転って楽しいですね★
ジェニチャコと早くドライブに行きたいですww

☆★伊達さん☆★

こんばんは。

今は2段階しかないです★
1段階で仮免を取ったら2段階。。
すぐに外に出されます。。
ドキドキですが、外で19時間も走ったら
さすがに怖くは無くなるかもしれません。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

アクセスカウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

mizuirohime

Author:mizuirohime
スコッチテリアの
2000年6月21日生まれ 
ジェニー♀ ブリンドル(右)
2005年10月22日生まれ 
チャコ♀ ブリンドル(左) です。

月別アーカイブ

ワンコ関係サイト

スコッチグッズを探そう♪
クリック♪

ブログ内検索

クリックしてね♪

夏本番。ワンコの暑さ対策にも気をつけたいですね。 バーナーのリンクはフリーだそうです。      by senamamaさんより


↑blogram.jpをクリックすると, ジェニチャコ日記の 見どころが見られます☆
