ジェニチャコ日記

スコッチテリアのジェニーとチャコ。ジェニパパ・ジェニママ・水色姫・hiroの日記♪

  • « 
  • 1 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

12/24 メリークリスマス♪♪

2008.12.24 (Wed)

我が家のサンタさん達です。。

a_20081224204335.jpg

サンタさんは、プレゼントを運ぶ人だから、
プレゼントはもらえないんじゃないの??


a_20081224204242.jpg

だから、チャコたんがサンタさんするんだよ。。

我が家のサンタ黒ーすたち。。
ちょっとした勘違いをしているようです。

あ、でも↑のお洋服はジェニママがクリスマスに合わせて
ジェニチャコに作ったお洋服。。
お二人さん、それがプレゼントだからねー!!
不満は言わないようにww


今日こそ平和にクリスマスができるものの、
昨日の我が家はちょっとした事件に見舞われました。。

以前からジェニーが患っている尿道結石。。
ジェニーの場合は慢性的に繰り返しているので、
一度治ったからといって気が抜けません。

普段は、結石ができても尿にまざって石が出てくるのですが、
昨日は何度トイレに座っても、尿が出ない。。
石が尿道に詰まってしまったのです。

昨日はあまり運動もさせていなかったので、
夜でしたが屋上に連れて行って走らせてみたり、
飛んでみたり・・・

でも、屋上でトイレに座っても症状は一緒でした。


座っても座っても出なくて辛そうだったので、
かかりつけのお医者さんに電話をしてみたのですが、
診療時間が終わっていて・・・診療不可。。

朝までこのままか・・・と思ったのですが、そのとき!!
トリミングに行っているシュガーボーイの先生が以前紹介してくださっていた
「田園山田病院」を思い出し、電話をしてみると・・・
「20時で診療は終わるけれど、今から来てください、診てみましょう」と
先生がおっしゃってくださいました。

病院に着き、診察の書類などを書いていたら・・・
ジェニーがおとなしい。。。
振り向くと・・・・
あれだけ出なかった尿を床いっぱいに!!!
しかも大きな石が一緒に出てる!!

これには一同びっくり!!

車が揺れたのが良かったのかなぁ??
それとも病院嫌いなジェニー。。
おしっ○をすれば、帰れるとおもったのかな??

病院でジェニーに詰まっていた石の大きさを調べてみると
直径6.5㎜!!

痛かっただろうなぁ・・・こんなのが詰まっていたんだもん。。

初めてうかがったにもかかわらず、
色々と診てくださり、安心しました。


でも、出てきて良かった。。。
と再び安心。。
ジェニーの結果を受けて、
私たちも日頃からもうちょっとジェニーの病気のことを勉強しないといけないと思いました。

これからも、ジェニーは結石と付き合っていかなければならないのですが、
こんな経験はもうたくさん!!と思った瞬間でした。。

ジェニーも石が出て落ち着いたのか、帰りの車の中ではぐっすり。。

朝にはすっかり元気になって走り回っていました。。

ジェニーも頑張っています!
私たちも頑張らなくっちゃ!!



スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは、サンタさんのお洋服とっても素敵ですね♪
それにしてもジェニーちゃん可哀相でしたね。今年はもう会えないで
すが、よいお年を迎えてくださいね♪来年もよろしくお願いします!

No title

可愛いサンタさん♪ と 思ったら 石の話
大変でしたね。 大量の おしっこと 一緒に 石が
出て良かったですね。
どうぞ お大事にね^^

No title

ジェニーちゃん、今は大丈夫なのかな。
石が自然に出て良かったね。
体質とかもあるのかなあ。
お大事にね。

ジェニチャコちゃんには、サンタ来たのかな?

よかったですね

ジェニーちゃん、痛かったでしょうね。
人間の場合でも、ものすごく小さな石でもすごく痛いと聞きました。
手術などにならず、自然に出てきてよかったv-438

サンタさんの衣装、すごくカワイイですv-480
ジェニママさんは魔法使いだ~♪

♪♪太郎mamaさん♪♪

こんばんはww
ジェニーの一件は本当にあせりました。。
とんだクリスマスプレゼントです。。(苦笑)

今年はもう会えないですね。。
来年またいっぱい遊びに来てください☆

♪♪シュナママさん♪♪

こんばんは。

本当に大きな石が出てきてよかったです。。
でも、まだまだジェニーの中には石があります。
慢性的なものなので仕方がありませんが、
ちゃんと治療していこうとおもいます♪

ゴマちゃんにはサンタさん来たかなぁ?? byジェニチャコ

♪♪けるさん♪♪

こんばんは。

この前の石はほんの一部で、
まだジェニーの膀胱には石があります。。
でも、付き合っていかなければならない病気だから、
仕方ないです。。
今後、お薬や食事で予防&治療していきます。

サンタさん??
鹿児島に帰ることがプレゼントだよー。。 っと言い聞かせてます(笑)

♪♪tokiwaさん♪♪

こんばんは。
いままで石が順調に出ていたので、
手術を考えたことはなかったのですが、
今回詰まってしまった時には
一瞬そのことが頭をよぎりました。。
でも本当に出てきてよかったです。。

ジェニチャコの衣装。。
とっても暖かいので冬は重宝しそうです。。

No title

石が出て良かったですね、やはり体質でしょうか。
とても暖かそうな可愛いお洋服素敵です♪
そうか、サンタ黒ースですね・・・
BーMacも、サンタ黒ースですね、
おかしいな~、プレゼントこなかったな~(笑)

うわぁ~(;_;)

ジェニーちゃんとっても辛かったですね(;_;)
そんな小さな体から6.5mmって、私なら10cmくらいの石を出すのと
同じかもしれません!!
よく頑張りましたね~ジェニーちゃん♪♪とってもえらいです!!
ジェニママさんも水色姫さんもとっても勉強熱心なのに、まだお勉強だなんて、我が家ならとてもムリです。
でも、とても親切なお医者さんだったようですから、色々といただいたアドバイスは嬉しいですよね♪♪
これからも元気でねジェニーちゃん(*^_^*)♪♪

♪♪あむやまざきさん♪♪

こんばんは。。
そうです!!
Mac君もサンタ黒ースですよww
あれれ??プレゼントは来なかったのですか??
うーん・・・
きっとあわてんぼうおね坊さんなのかな??

♪♪らいぐれさん♪♪

こんばんは。
確かに、ジェニーの体に対しての6.5mmって
私たちの体だったら1cmくらいでしょうか??
考えただけでも痛いですよね。。

結石。。。尿のPhのコントロールが大切なようです。。
食事で何とかがんばってみまーっす!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

アクセスカウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

mizuirohime

Author:mizuirohime
スコッチテリアの
2000年6月21日生まれ 
ジェニー♀ ブリンドル(右)
2005年10月22日生まれ 
チャコ♀ ブリンドル(左) です。

月別アーカイブ

ワンコ関係サイト

スコッチグッズを探そう♪
クリック♪

ブログ内検索

クリックしてね♪

夏本番。ワンコの暑さ対策にも気をつけたいですね。 バーナーのリンクはフリーだそうです。      by senamamaさんより


↑blogram.jpをクリックすると, ジェニチャコ日記の 見どころが見られます☆