ジェニチャコ日記

スコッチテリアのジェニーとチャコ。ジェニパパ・ジェニママ・水色姫・hiroの日記♪

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



01/06 冬の海は寒いジョ。。

2009.01.06 (Tue)

年明けて・・・

a_20090106092224.jpg

雑煮です。。
各地で出汁の色が違うようですが、鹿児島は↑のような感じです♪

年明けは、寝ることも忘れて夜中の3時まで祖父母と従妹と
みんなそろってトランプに夢中になり大興奮!!
今までにない思い出ができました。。

↓元旦のジェニチャコ。。
a_20090106092501.jpg

ワンコは涼しい場所や暖かい場所を知っているとは言いますが、
ホント、鹿児島にいる間ジェニチャコはストーブの前から離れませんでした。。
気持ちよさそうに寝ています。。


家にいるとぐ~たらになってしまうジェニチャコなので、
2日の日には海へ!!

a_20090106093002.jpg

さすがに寒くて水には入れませんが(当たり前っ!!)
ジェニチャコは砂浜を走り回って遊びました★

a_20090106093214.jpg
↑ チャコ・・・。。

この砂浜は神川キャンプ場と言って夏にはビーチバレー大会なども開かれる砂浜ですww

左手には開聞岳が綺麗に見え・・・
a_20090106094008.jpg

右手には桜島がどっしりと構え・・・
a_20090106094044.jpg

ジェニチャコにとって
a_20090106094218.jpg
最高の場所ですww


a_20090106094327.jpg
a_20090106094431.jpg
a_20090106094554.jpg
a_20090106094635.jpg

風がちょっと冷たかったけれど、
夏だと暑くてこんなことできないもんね♪

冬ならではの遊びだったと思います★




コメント

No title

おはよ~ございます♪
年越しそばも お雑煮も 美味しそうですね♪
お雑煮は 住んでるところによって いろいろ 違いますね。
茹で玉子なんて 入れるのですねえ!

冬の海も きれいですね。
泳ぐのは・・・ちょっと 無理よね^^;
素敵な思い出が たくさん 出来ましたね^^v

No title

おはよう~鹿児島の雑煮は具沢山ですね、
我が家はアッサリ形で、具は少なくて出汁に凝ってるの
マッタケ入りですよ、
ジェニチャコちゃん、冬の海は海風が冷たいけど、
汐の香りが最高よね、
嬉しそうに遊ぶ姿を見てると、アランにも、砂浜で
遊ばせたいわ
桜島を眺めてるような後ろ姿、カッコいいよ。

おぉ~!!!

紫の長いも・・・は、初めて見ました!!!
キレイですっ!!(笑)
お雑煮も海鮮って感じで、お出汁がよ~く出ていそうですね♪♪
土地土地に色々な文化があって、年越しも様々ですね。
冬の海~~~!!!
寒そうですけど、ジェニーちゃんとチャコちゃんの楽しそうなお顔を
見ると、本当にいいですね(*^_^*)
景色もよくて本当にいいところですね~鹿児島♪♪

No title

紫の長いもにビックリでしたが、打ち立てのお蕎麦、本当に美味しそうです♪
お雑煮も、海の幸でこれ又美味しそう、茹で卵も珍しいし豪華です。
お雑煮って、本当に地方ごとに色々特色があるのですね。
ジェニチャコちゃん、たっぷり遊んで、たっぷりねんねして、楽しそうですね。^^V

アケオメ…です。!!

あけましておめでとうございます…です。
今年もヨロシクお願いします。
ジェニちゃん?…チャコちゃん?…お尻を向けて開聞岳を見てる姿…『篤姫』ですネ。?!
今年もどこかイベントへお出かけの節は、ブログでお知らせくださいネ。…
極力お邪魔?します。(北関東は行きますョ!)
年末から100円PCでEMやってますので、また白黒に遊びに来てくださいね。

☆★シュナママさん☆★

こんばんは。

年越しそば、お雑煮、とっても美味しかったです♪

鹿児島は、関東のお醤油と違って甘かったり、
お味噌も甘かったり・・・
だけど、それがすっごく良いんですよね~~ww
おばあちゃんの味です★

冬の海は、夏と違ってまた綺麗でした★
人も泳いでいないし、砂浜も海水も綺麗でした♪♪

たくさんの思い出ができました☆

☆★mitirinさん☆★

こんばんは。

鹿児島のお雑煮は確かに具だくさんでしたww
いろんな味が楽しめましたよ~~♪

でもでも、mitirinさんのお家のマツタケ出汁のお雑煮も
美味しそう・・・ヨダレがぁ・・・。。。

↑後ろ姿と一緒に映っているのは開聞岳で~す♪♪
 ジェニーと向き合っているようで、私もお気に入りの一枚です★

☆★らいぐれさん☆★

こんばんは。

私たちも紫山芋は初めて見ました。。
多分最近おじいちゃんが育て始めたんだと思います(笑)
ネットで調べてみたら、種子島産のものがいっぱい出ていたので、
九州に多いのかな??っと思います。。(ホントかな???)

鹿児島は、私にとっても第二のふるさとで、
行くととっても落ち着きます。。
のんびりしていて、ゆっくりできるし、
ジェニチャコも自然いっぱいのところで走り回って
嬉しそうでした。。

☆★あむやまざきさん☆★

こんばんは。

お雑煮って本当に各地でいろんな味がありますよね。。
地方によっては、クルミが入っていたり、
小豆が入っていたり・・・
私はお雑煮は普段のご飯で言うと、
汁物(お味噌汁など)の代わり・・・って考えですが、
クルミとか小豆が入っていると甘味的(デザート)な感じがします。。
でも、本当に各地各地に特徴があって面白いですよね♪

ジェニチャコもお正月を満喫していました。。
帰ってきた今も、お正月気分で寝ていますが・・・笑

☆★たまの父さん☆★

こんばんは。。

↑で開聞岳を見つめているのはジェニーです。。

昨年から、篤姫ブームで鹿児島はにぎわっているようで・・・
焼酎にも限定で「篤姫」が出ていたり、
お土産屋さんにもたくさんの「篤姫」シリーズが並んでいました。。

昨年は、たまの父さんがK9に応援に来てくださり、
突然で、あまりお話しできませんでしたが、
お会いできたこと、すごく嬉しく思いました。。。
今年もたくさんお会いできると嬉しいです♪
こちらこそよろしくお願いします★

No title

久し振りに、岩手からお邪魔します。
今年も宜しくお願いします。

同じ九州でもお雑煮は随分違いますね。
私が、熊本の田舎に住んでいた時のお雑煮は、鶏がらで澄んでいました。
そして、お餅は、丸餅であんこが入っていました。
しょっぱさと甘さがたまらなく好きでした。

今日の写真は何方がお撮りになったんでしょうか?
カメラの位置が低くジェニ&チャコちゃんの目線で見ているようで素敵ですね。
私が一番好きなカメラの位置です。
海に白波が見えるので、この日は少し風が有るのかな?


☆★幸さん☆★

こんばんは。
今年もよろしくお願いします。

今回の写真はジェニママが撮りました。。
砂浜に寝そべってワンコを撮っている姿・・・。。
普通の人から見たら異様な姿だとおもいます(笑)

でも、この視点の写真を見ると、
ジェニチャコからもこんな風に山や波が見えているのかなぁ??
大きいなぁ・・・って思ったりします。。

お雑煮、同じ九州でもいろんな味がありそうですね。。
お雑煮巡りをしてみたいです。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

アクセスカウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

mizuirohime

Author:mizuirohime
スコッチテリアの
2000年6月21日生まれ 
ジェニー♀ ブリンドル(右)
2005年10月22日生まれ 
チャコ♀ ブリンドル(左) です。

月別アーカイブ

ワンコ関係サイト

スコッチグッズを探そう♪
クリック♪

ブログ内検索

クリックしてね♪

夏本番。ワンコの暑さ対策にも気をつけたいですね。 バーナーのリンクはフリーだそうです。      by senamamaさんより


↑blogram.jpをクリックすると, ジェニチャコ日記の 見どころが見られます☆
