ジェニチャコ日記

スコッチテリアのジェニーとチャコ。ジェニパパ・ジェニママ・水色姫・hiroの日記♪

  • « 
  • 9 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

02/16 スコッチグッズとプレゼント

2008.02.17 (Sun)

今日はジェニチャコのトリムでした。
(でも、遅くなっちゃったので明日写真はUPします。)

ジェニチャコのトリム先の先生はお転婆チャコたんよりも、
しっかり物のジェニ子が大好き

だから、いつもジェニには甘い先生なのです。。

なのに今日はチャコに甘かった

bou


大型犬が引っ張りっこする布製の棒。。(すでにジェニがぼろぼろに・・・)

先生からチャコへのプレゼント。。
いつもなら、ピューピューなるボールをジェニーだけにくれる先生。。
だけど、今日はチャコにだけプレゼント

そしたら、いつもは迎えに行くと「おとうしゃ~ん」って飛びついてくるちゃ~たんが、
きょうは、「私かえりましぇん!!」って先生に飛びつく始末。。

また来るね~って名残惜しさを残して帰ってきました。

はじめは綺麗だったんですよ。
大型犬用って聞いていたのもあって、ジェニパパは安心して車の後部座席においていたんです。
なのに帰りの車中での通り。。
犯人はジェニさん。。
ヤキモチ焼いたの??(笑)
チャコがみたら怒るぞ~~~~泣くぞ~~

aa


ジェニがぼろぼろにした部分からおがくずのような物が・・・。。
確か大型犬用って先生言ってたよね。。。君達一体??スコッチって何犬??(苦笑)

rimeiku


そんなこんなで、先ほどジェニママがリメイクしてカバーを上からかけました。
帆布だから多分暫く大丈夫なはず。。多分ね・・・・

チャコがおもちゃに興味を示すなんてあまりないから、これで遊んでくれると嬉しいなぁ。。


☆おまけ☆

今日は、藤沢のシールやさんでスコッチのシールを見つけました。
代官山の駅の中にある(今でもあるのかなぁ??)シールやさんみたいなところで、
ロールのままシールがいっぱいあるお店です。。

si-ru


無いだろうなぁ~~。あっても、小さいのが犬の集団に一枚あるか無いかかなぁ・・・って
思っていたら・・・・・

がっ!!
1枚31円とお手ごろ?な価格だったのでまとめて買ってきました♪ニンマリ
でも、貼るのがもったいないなぁ・・・何処にはろうか悩み中です。。
スポンサーサイト

コメント

スコッチは…

 身体の大きさ:小型犬。
 重量    :中型犬。
 口の大きさ :大型犬。
だと思いますよぉ~。
政宗、近所のゴールデンちゃんと殆ど同じ口の大きさだったのには笑っちゃいました。

チャコちゃん、気に入ったオモチャ貰えて良かったね♪

小さな大型犬ですからね~。

ウエスティに見慣れていた我が家にスコッチテリアのスコットが初めてやって来た時・・。
足の太さといい、
頭の大きさといい、
牙の立派さといい、
ガッチリ骨太体型といい・・・。
こいつ、タダモノではないな。と思いましたよ。

このシール私も持ってまーす♪

すごい!!!

チャコちゃんやったね!!!いつもいい子にしていたからじゃない??(*^_^*)
でもでも・・・ジェニーちゃんがやきもち??
乙女心は複雑なんですよね~♪♪
さすが!!早速リメイク!!!私なら・・・
早速捨ててます(笑)
可愛いシールだぁ~♪♪うんうん使うのがもったいないですよね~!!(*^_^*)

チャコちゃん ずいぶん 気に入ったん
ですね^^ ゴマは あまり おもちゃで
遊ばなくなったけど 昨日 珍しく シュナ
人形で 遊んで ベトベトにしていました。^^;

シール お値段も 手頃で 可愛いし
言うこと無し!ですね。 もう 貼るところ
決まりましたか?(*^_^*)

こんばんは~
犬の歯は命・・・長生きすると思いましょう!(笑えない?)
スコッチは小型犬という節が有りますが・・
リリーは中型犬だと思ってました。
過去キャンプやコテージで失敗した経験も・・小型犬500円・中型犬1,000円という事で
・・(悲)りリー体重12kGですからやっぱり中型犬ですか?誰か教えて・・

☆★伊達さん☆★

こんにちは。
確かに、スコッチって小中大型犬の全ての特徴があるような・・・

犬の本でも、小型と中型微妙な境で書いてありますよね。。

☆★セナ・スコットさん☆★

こんにちは。
私も最初はスコッチテリアという犬種を知らずに
ジェニーを飼ったのですが、
飼い進めるにつれてどんどん大きくなる頭。。
そして大きくなる足・・・。。
ビックリしちゃいました(笑)
でも、その憎めない体系が大好きです♪

このシール、かわいいですよね。。
早速手帳に一枚貼りましたww

☆★らいぐれさん☆★

こんにちは。

いちゅも、お姉ちゃんばかりだから、
ちゃ~たんも、先生にだいしゅき攻撃したんでしゅ。  byちゃこ


ジェニーの気持ちは複雑です。。
モテモテの先生。。女の戦いは今後もトリムの度に
続くと思います・・・笑

☆★シュナママさん☆★

こんにちは。

ゴマちゃんは最近おもちゃで遊ばなくなっちゃったんですね。。
おっとなぁ~~♪ですもんね☆
ジェ二もチャコもおもちゃで遊ぶたびに、
おもちゃをドロドロ・ベトベトにしています。。
「ボール投げて」って来られても、
さわりたくな~い感じのボールが・・・・苦笑

☆★りりぱぱさん☆★

こんにちは。
確かに、ジェニーはつい最近も
トリムの先生に、
「ジェニーちゃんの歯はまだ2.3歳ってところだね」なんて言われました。
歯だけはしっかりしているみたいですよね。
噛まれたら痛いですもん!!

スコッチが小型か中型かは本で見ても
どちらもあって微妙ですよね。。
ジェニは9kチャコは7k・・・。小型で良いと
思うのに、やっぱり代金は中型です。。

しっかりカミカミして遊べて羨ましい。
Macは咬んで遊ぶ事をあまりしてくれません。
トリムの時も誉めて頂けるのは咬まない事なんですよ~(汗)何時も大暴れらしい。
沢山カミカミ出来る子は長生きのような気がしてる私なので、咬んで遊べる子が羨ましいです。

☆★あむやまざきさん☆★

こんにちは。
ジェニチャコはカミカミ遊びが大好きです♪
何でもカミカミ、何でもナメナメ・・・。。(笑)

ずっと歯が綺麗で丈夫でいるのが
憧れなんですけど、
やっぱり歯磨きは欠かせません!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

アクセスカウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

mizuirohime

Author:mizuirohime
スコッチテリアの
2000年6月21日生まれ 
ジェニー♀ ブリンドル(右)
2005年10月22日生まれ 
チャコ♀ ブリンドル(左) です。

月別アーカイブ

ワンコ関係サイト

スコッチグッズを探そう♪
クリック♪

ブログ内検索

クリックしてね♪

夏本番。ワンコの暑さ対策にも気をつけたいですね。 バーナーのリンクはフリーだそうです。      by senamamaさんより


↑blogram.jpをクリックすると, ジェニチャコ日記の 見どころが見られます☆