ジェニチャコ日記

スコッチテリアのジェニーとチャコ。ジェニパパ・ジェニママ・水色姫・hiroの日記♪

  • « 
  • 9 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

01/08 海で遊んだ後は・・・

2009.01.08 (Thu)

2日。。海で遊んだ後。。

夕方近かったのですが、花の木農場という所に遊びに行きました。。
お正月でお店などは閉まっていましたが、また夏に行ったときのための予習です(笑)

祖父母の家から車で15分~20分位の所にある農園です。。

a_20090108224503.jpg
何だか良いところです♪♪
こんなに近くに良い公園があったなんて。。。

a_20090108224612.jpg
↑この背中、ポンって押したくなりません??(笑)

グラススキーが楽しめるそうです。。
上から眺めてみると、すっごく急で、ソリで降りるなんて考えられない角度でした。。

a_20090108225128.jpg


この、花の木農場はお茶畑があったり、ハーブ園があったり、ブルーベリー畑があったり・・・
ブタさんもいるし牛さんもいるようです。。

a_20090108225243.jpg

昔鹿児島を走っていた電車が展示されていたり、ザビエル教会の残骸?もありました。。

a_20090108225437.jpg

a_20090108225618.jpg

とにかくと~っても広いので、お散歩するのにはぴったりでした。。
きょろきょろしながら散策できましたよww
夏、暑くないときに遊びに行きたいです。。

↑写真。。何かが・・・

a_20090108230003.jpg
笑。。。

でもでも、私たちが夢中になって散歩していた
から忘れたのではなくって、
しっかりこのお方(J様)は・・・

a_20090108230153.jpg

道草食ってたんですよ!!!(・・・っと言い訳混じりに言ってみる 笑)

a_20090108230343.jpg

最後は記念写真。。。

2日は一日中遊んでいた気がします。。ジェニチャコにとってのHAPPY  DAYでしたww

HAPPY DAYは、ジェニチャコだけではありません。。

私たちもこの日は・・・

a_20090108230644.jpg

何の肉だか分かりますか??  イノシシです。。
鹿児島に帰ったときの私の楽しみである、イノシシのお肉をこの日は食べました♪

更に・・・
a_20090108230856.jpg
カンパチww
おばあちゃんの実家が養殖しているカンパチです。。
昨年2月に錦江町に「ふる里館」というお店もOPENしました★

カンパチは贅沢にお刺身と焼き魚にして食べましたww

a_20090108232652.jpg


鹿児島でのレポートはこれで終わりです。。
一週間、あっという間でしたがお友達にあったり、遊びに行ったり・・・
充実した時間を過ごすことができました。。
今年一年もいい年になりそうです♪♪
今年もいっぱいいっぱい思い出をつくっていこうとおもいます★

コメント

見所満載!!!

鹿児島って見所&食べどころ満載ですね~♪♪
グラススキーってすごい!!!かなりの高さですよね~!!!
高所恐怖症な私は見てるだけでダメです(笑)
へぇ~~!!すごい!!!カンパチの養殖ですか!!!
すごいなぁ~(^^)
自然が沢山あって素敵なところですね♪♪
私もいつか行ってみたいです♪♪
(食べてみたいです・・・の間違いかっ?!笑)

No title

とっても 素敵なところですね^^
自然が いっぱい♪ ザビエル教会の残骸?
こんなの 見てみたいです。何だか 歴史の時間を
思い出しちゃいました^^
干支の牛さんも 可愛いねえ。 牛なんて 目の前で
何年 見てないかしら・・・
ジェニチャコちゃん達も 楽しい 時間を 過ごしたんですね^^v

いいですね~♪

海の幸山の幸満載の故郷、いいですね~♪
広々とした、花の木農場は、
ジェニチャコちゃん達にはサイコーですし、
本当に良い所で羨ましいです。

☆★らいぐれさん☆★

こんばんは。
見所&食べどころ満載の鹿児島です♪
夏は暑くて昼間は遊べませんが、
冬はそんなこと気にせずに遊べます。。
(若干人間が寒さをガマンすれば・・・笑)

らいぐれさんも、ぜひ鹿児島へ~~★

☆★シュナママさん☆★

こんばんは。

ザビエル教会の残骸は、種子島のなんとかかんとかって
説明が書かれていたのですが、
じっくり読んでくる時間がありませんでした。。
夏にリベンジです!!

ウシさん、とっても可愛かったですよ~~♪♪
白黒のウシさんも可愛いですが、
黒ウシさんも可愛いですよね★
ジェニチャコもウシさんの鳴声にびっくりしながら
お散歩してきました★

☆★あむやまざきさん☆★

こんばんは。
海の幸、山の幸がたっくさんあって、
夏に遊びに行っても、冬に遊びに行っても
食べ過ぎてしまう私です。。

ジェニチャコも、動物大好きな私の祖父に
おやつをいっぱいもらえる鹿児島が
大好きみたいですww

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

アクセスカウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

mizuirohime

Author:mizuirohime
スコッチテリアの
2000年6月21日生まれ 
ジェニー♀ ブリンドル(右)
2005年10月22日生まれ 
チャコ♀ ブリンドル(左) です。

月別アーカイブ

ワンコ関係サイト

スコッチグッズを探そう♪
クリック♪

ブログ内検索

クリックしてね♪

夏本番。ワンコの暑さ対策にも気をつけたいですね。 バーナーのリンクはフリーだそうです。      by senamamaさんより


↑blogram.jpをクリックすると, ジェニチャコ日記の 見どころが見られます☆