ジェニチャコ日記

スコッチテリアのジェニーとチャコ。ジェニパパ・ジェニママ・水色姫・hiroの日記♪

  • « 
  • 1 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

01/11 ワンワンワンデー♪♪

2009.01.11 (Sun)

鹿児島から帰ってきて、みんな仕事や学校が始まって・・・
また、2人だけでのお留守番も増えてきたジェニチャコ。。

今回の3連休。。
昨日はhiroの要望で??南町田のクランベリーモールに行ってきました。。
・・・でも、ジェニチャコはお留守番。。

まだまだこの時期は混むからね。。ジェニチャコが一緒だとゆっくり見られないんだもん。
だけど、ちゃ~~んとお土産は買ってきてあげたよ。。


a_20090111205832.jpg

いつも遊んでいるボール(のミニ版)

あごの強いスコッチ。。
おもちゃはいつも秒殺だけど、ジェニチャコの場合
このおもちゃが一番丈夫で壊れないんだもんね。。

a_20090111210134.jpg
ありがと♪♪


a_20090111210314.jpg
さんきゅ~~★★

最初はそれぞれのボールで遊んでいたけれど、
だんだん、ジェニのかチャコのかわからなくなってきて・・・

↓ジェニーのジャンプ♪
a_20090111210421.jpg

↓チャコはボールにつられて走る走る!!
a_20090111210717.jpg

a_20090111211415.jpg
2人で追いかけっこですか??

お昼には疲れて二人とも家の中で爆睡してしまいました。。。


さて・・・
おやつの時間。。

a_20090111210850.jpg

何だかわかりますか??

クランベリーです。

ジェニーが結石になって色々と調べてクランベリーが良いと知り。。

↑クランベリーの実や、
↓クランベリーのサプリメント(ガムタイプ)
a_20090111210945.jpg

をおやつに取り入れるようにしています。。
ちょっとでも改善してくれると良いなって。。。

病院に行ったあの日以来、詰まることは無いのですが、
やっぱり心配。。

これからも予防も含めて食べさせていこうかと・・・。
ジェニーだけではなくチャコにもあげています♪♪

冷凍してあげるとひんやり。。
美味しいみたいです。。
私も食べてみたけれど、酸っぱくって・・・。。
平然と食べているジェニチャコを見て感心しちゃいました(笑)

コメント

ジャンプ!

口の中が、酸っぱさを想像して、唾液が~><
ジェニチャコちゃん達、酸味は大丈夫なのね。

ジェニーちゃんのジャンプ凄いね~@@/

No title

ジェニチャコちゃんちは
海に行ったり手づくりおそばもあったり
楽しいお正月だったんだねぇ~
しかも写真からとっても楽しさが伝わってきたよ~暖かそうだし、いいなぁ~。

帰って来たらまた屋上でいっぱい遊んでいるようだし
ジェニチャコちゃんいいねぇ~。

このおやつ
いつもおやつを買うショップでみかけました~
ジェニチャコちゃ~ん すっぱくないの~?(笑)

すごい ジャンプ力ですね♪

本当に ボールが 大好きですね♪
とっても 楽しそうな 良い顔をしています。
ジャンプも すごいねえ^^
これだけ 遊んだら やっぱ お昼寝ですよね(笑)

クランベリーは ゴマは 未経験です。
あげてみようかな(*^_^*)

☆★あむやまざきさん☆★

こんばんは。
ジェニチャコが平然と食べている様子を見ていると、
その味覚を疑っちゃいます。。

ジェニーのジャンプ。。
今回奇跡的に撮れました(笑)
ボールがあると何でもできちゃうジェニー。
ホント、犬が変わったかのようにはしゃいでいます。

☆★さちこさん☆★

こんばんは。

お正月は鹿児島で過ごしましたww
北海道よりは断然暖かいと思いますが、
寒かったですよ~~。。
夏のイメージのままで行くとダメですね。。
南国でした(苦笑)

帰ってきてしまうと、足が無かったりで
結局屋上遊びです。。

↑おやつ。。見つけて即買いしちゃいましたww
 これからは、ジェニーも年だし、
 体に良い物を食べさせてあげたいです♪♪

☆★シュナママさん☆★

こんばんは。

はいっ!!ボール大好きなジェニーです♪♪
いつまでも遊びたがるので、
やめさせるのが大変なんですよ~~。。

↑クランベリー。。
以前から、梅干しとか、レモンとか・・・
すっぱいものをあげたら、ワンコってどんな
表情をするんだろうって興味があったのですが、
今回初めてあげてみて・・・普通の反応。。
ちょっとがっかり・・・なんて(笑)
ワンコって人間の1/5しか味覚がないんですって。。

ゴマちゃん、クランベリーは体に良いんだってww
ジェニも、一日2つおやつにもらってるんだ。。
おいしいよ~~     byジェニー

おはよう~
連休も終わり、今日から仕事に学校ですね、
ジェニチャコちゃ~ん
お留守番、大丈夫よね、
クランベリーにラズベリー私も冷凍を買い毎朝、
ヨーグルトに入れて食べてるのよ、
冷凍も美味しいのよね

ことしもよろしく御願いします♪
おそろいの服着て、楽しそうですね。
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

クランベリー結石によいのですね。
我が家は猫のサクラが結石になりました。
再発したらかわいそうだから、ほんと食事には気をつけてあげなくちゃと思う日々なのです。
(´;ω;`)

☆★mitirinさん☆★

こんばんは。。

クランベリーやラズベリー♪
酸っぱいベリーでも、
ヨーグルトに入れて食べると食べやすいですよねww

私たちも一緒に食べられるおやつなので、
嬉しいです♪

こんばんは。
こちらこそ今年もよろしくお願いします♪

結石って人間だけじゃなくって犬猫でもなるんですよね。。
私も、初めに聞いたときはビックリしました。。
サクラちゃんも早く良くなると良いですねww

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

アクセスカウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

mizuirohime

Author:mizuirohime
スコッチテリアの
2000年6月21日生まれ 
ジェニー♀ ブリンドル(右)
2005年10月22日生まれ 
チャコ♀ ブリンドル(左) です。

月別アーカイブ

ワンコ関係サイト

スコッチグッズを探そう♪
クリック♪

ブログ内検索

クリックしてね♪

夏本番。ワンコの暑さ対策にも気をつけたいですね。 バーナーのリンクはフリーだそうです。      by senamamaさんより


↑blogram.jpをクリックすると, ジェニチャコ日記の 見どころが見られます☆