ジェニチャコ日記

スコッチテリアのジェニーとチャコ。ジェニパパ・ジェニママ・水色姫・hiroの日記♪

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »



01/18 とうちゃんの手作り♪

2009.01.18 (Sun)

今まで、ジェニーはご飯を食べるときに首が疲れないように食事台を使っていたのですが、
チャコはまだまだ若いし、大丈夫だよね~~っとほったらかしにしていました(笑)

だけど、台があるジェニーと台がないチャコとでは顔の汚れ具合が違う!!
っというジェニママの指摘を受け・・・
(私的には、チャコの食いっぷりに問題があると思うんだけど・・・苦笑)

今日はジェニパパが食事台作りを頑張りました!!

材料は近くのホームセンターで売られていた木材のはしきれ。。
(袋に詰め放題で100円!! 
 お子様の工作にいかがですか??っと売られていましたが、
 我が家ではジェニパパの工作の材料に。。。 笑)

a_20090118230817.jpg

私が、こんなのがいいなぁ・・・・っと言ったデザインをジェニパパが形に。。
初めは素材そのものを使ってつくっていたジェニパパですが、
つくっていくうちにこだわりが出来てきたらしく・・・

木を火であぶってみたり・・・・
a_20090118231031.jpg

カッティングシートで綺麗に加工してみたり・・・
a_20090118231156.jpg

a_20090118231317.jpg
真剣でした。。。

そして・・・完成したのがこちら↓
a_20090118231440.jpg
グリーンの脚の台がジェニー。。 茶色の脚の台がチャコです♪


夜には食事を入れて・・・ww
a_20090118231737.jpg

a_20090118231933.jpg
今日のご飯はジェニパパとジェニママの手作り合作だねぇ~~
ウマウマァ~~

ジェニーは散歩から帰ってきて、洋服を脱ぐ間もなく御飯へまっしぐら!!
チャコのお顔も綺麗でした♪
とうちゃん、頑張りました★



★☆おまけ☆★

今日は、お友達のPOKOさんのお家におじゃましてきました☆
↓写真は一番お姉さんののっこちゃんです♪
a_20090118232221.jpg
今日、のっこちゃんのツボを学びましたww
なでてあげると気持ちよさそうにしていて可愛かったです♪♪

ほたるちゃんと、かなちゃん。。
私が御飯食べるのに夢中だったから、良い写真が無かったよぉ・・・ゴメンネ。。
また、撮りに行かせてね♪♪

楽しい時間はあっという間でした。ありがとうございましたww

コメント

↓ 免許取得 おめでとう ございま~す♪
良かったですね。 
水色姫さん お若いから すぐに 上達しますね♪

台があると 食事の時 良いですよね。
晩年のふうこも 台が必要でした。
私は しっかりした お菓子の空き箱に タオルを
敷いて 台にしてたけど パパさんお手製の台
良いですねえ^^
ジェニチャコちゃん 食べやすかったでしょうね♪ 

来ていただいてありがとうござました♪
みんな、すっごく喜んで、いただいたオモチャで3匹で遊んでましたv-238

とうちゃん作の食事台、いいなぁ・・・
思っていたより(?)全然いいじゃないですかぁぁぁ
短足でも、少し高さがあったほうが食べやすいよね。

ジェニパパさんは器用ですね、
お休みの間に作ったなんて、凄いわ、
ジェニチャコちゃん、高さも丁度いいそうだし、
ご飯も食べ易いですね、これで、胸の毛が汚れないよね、ジェニちゃんと、チャコちゃんの高さが違うなんて!
凄いわ、アランも、ご飯では汚れないけど、水を飲むと、
前掛けが濡れるの、高さ調整した方がいいかも

素敵!

素敵♪
真似させてもらおうかな♪
確かに短足ですけど、台があると食べやすそうですね。
ホームセンターの、木材の端切れって魅力的ですよね。
我が家もよく覗きます、何か作れないかな~って♪
愛情タップリの、素敵なアイディアですね♪

おおー!

さすがジェニパパさん!器用ですのう。
しかも凝り性のパパさんらしい、細かい作り。
↓水色姫、免許とったのねー!
おめでとう。
これから行動範囲が広がるかな?
東京で大丈夫なら、鹿児島の車の少ないとこは大丈夫だよ。
帰省の時に思いっきり練習を!

☆★シュナママさん☆★

こんばんは。
台が重宝しています。。
ジェニチャコ(スコッチ)は脚が短い犬種。。
首が太くって、頭が大きくって重い。。
人を見上げたりしなくてはいけないので、
首が疲れやすい犬種らしいです。
ジェニーは8歳なので、
既に台を置いていたのですが、
チャコにはありませんでした。。
やっぱり台があると良いみたいです♪

☆★POKOさん☆★

こんばんは。
昨日はありがとうございました。

我が家のジェニチャコ。。
おもちゃを瞬殺していました。。
既にみんな穴があいてボロボロです(涙)

ジェニパパの台、使うほどに味が出そうです。。
大切に使いたいと思っています♪

☆★mitirinさん☆★

こんばんは。

ジェニチャコそれぞれのイメージに合わせて
木の色などを変えてみました。。
毛が汚れてしまうのは、チャコの食いっぷりだけの
問題だと思っていたのですが、
高さにも問題があったみたいです。。。
食べた後のお掃除も楽になりましたww
アラン君と一緒で、ジェニチャコもお水の後は
口ひげがびっしょりなります♪
お口を拭くのが大変ですよねww

☆★あむやまざきさん☆★

こんばんは。
木材の端切れ。。とってもよかったです。。
同じような色・大きさを探すのは大変で、
やっぱり手直しは必要でしたが、
2つつくっても100円って安いですよね!!
ホームセンター様々です。。
Mac君にも是非★ とっても便利です♪

☆★けるさん☆★

こんばんは。。
変なところに凝り性なジェニパパです(苦笑)
出来には家族みんな大満足です♪
オーダーメイドですぅ。。。(爆)

車・・・
本当はお正月の時点で教習所も卒業していたし、
鹿児島で練習したかったのですが、
夏。。ですね。。それまでに腕を磨いておきます!

お久しぶりにコメントですv-356ごめんなさ~い!
ジェニパパお手柄ですねv-291すごくいいのができましたね~♪首の負担を防ぐためにも台は必要だな~って思うんだけどなかなか実行に移せず。。
のっこちゃんもかわい~♪

☆★ブラッキー&ダフ姉さん☆★

こんばんは。
お久しぶりです。。

クリスマスの時と今回と、のっこちゃん
可愛いお洋服を着てお出迎えしてくれました♪
ちょこんっとしている姿可愛いですよねw
うちのジェニチャコももう少し女の子らしければ・・・爆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

アクセスカウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

mizuirohime

Author:mizuirohime
スコッチテリアの
2000年6月21日生まれ 
ジェニー♀ ブリンドル(右)
2005年10月22日生まれ 
チャコ♀ ブリンドル(左) です。

月別アーカイブ

ワンコ関係サイト

スコッチグッズを探そう♪
クリック♪

ブログ内検索

クリックしてね♪

夏本番。ワンコの暑さ対策にも気をつけたいですね。 バーナーのリンクはフリーだそうです。      by senamamaさんより


↑blogram.jpをクリックすると, ジェニチャコ日記の 見どころが見られます☆
