ジェニチャコ日記

スコッチテリアのジェニーとチャコ。ジェニパパ・ジェニママ・水色姫・hiroの日記♪

  • « 
  • 1 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

01/24 中華が食べたくなっちゃって・・・

2009.01.24 (Sat)

お友達のシュナママさんや、あむやまざきさんのブログでチャイナの話題を見ていたら、
食いしん坊の私は中華料理が食べたくなっちゃって・・・(笑)

来ちゃいました。。
元町中華街ww withジェニママ・hiro

a_20090124213144.jpg

a_20090124213325.jpg

我が家からは電車で30分くらい。。
だけど街並みは、同じ日本とは思えない位中国一色。。
道を歩いていると 中国人のお姉さん、お兄さんに 甘栗を勧められたであるよ~~♪

まずは、第一目的の中華料理を食べに!!
バイキングだったり、本格中華だったり
たくさんお店があるので、どこでランチをしようか迷ってしまったのですが、
直感で・・・

a_20090124213643.jpg

で、食べることにしました♪♪
色々あたりはずれってありますが、

a_20090124214243.jpg

あったり~~!!
特に、焼きそばが美味しかったです。。
卵入りのコーンスープなどもあって、大満足でしたww


それから、せっかく中華街に来たので・・・
プラプラ歩き・・・

hiroが、豚まんが食べたいと言い出したので・・・
近くにあった

a_20090124214440.jpg

で、豚まんを購入ww

a_20090124214702.jpg

うん。。。あったかくて幸せそうだね。。

更に更に・・・

先日apricotさんのブログや、ポチたまでも紹介されていた
tef-tefさんに行ってきました。。。

今、オバマ大統領がホワイトハウスで飼う犬の候補にも挙げている
ゴールデンドゥードゥルという犬種。。
tef-tefさんの看板犬は、そのゴールデンドゥードゥルのジョビン君です♪

a_20090124215538.jpg

お客さんにご挨拶をして、おとなしくって、とってもおりこうさんでした★

ジョビン君に会える場所は↓ですww
a_20090124215737.jpg

tef-tefさんでは、ジェニチャコのおみやげを購入ww

a_20090124215841.jpg

フェルトの首飾りです♪♪
色んな色があって迷ってしまいました。。
可愛いでしょう???
私もおそろいでフェルトのピアスを買いました。。。

・・・っというわけで中華街を満喫して大満足で帰ってきました。。。
と~っても楽しかったです。。。




コメント

チャイナブーム♪

横浜中華街エキゾチックですよね、友人に連れて行ってもらって何度か、
美味しいお店、おいしい肉まん、聞いてもすぐ忘れちゃって・・・^^;
グループサウンズのゴールデンカップス(若い人には解らないですよね)
のギターの人が経営するお店に行った記憶があります。
ジェニチャコちゃんも素敵なお土産で良かったですね♪
ああ!中華、食の中華もマイブームになっちゃいそうです~。

横浜の中華街 神戸とは また 違った雰囲気ですね。
こちらにも 行ってみたいものです。
30分で行けるなんて 近くて 良いですね^^
中華も 美味しそう♪
フェルトの首飾り とっても 可愛いですよ♪
黒いジェニチャコちゃん達に ピッタリです。

☆★あむやまざきさん☆★

こんばんは。
美味しいお店を教えて貰っても
たどり着くまでの誘惑に負けて、
いつも違うお店に入ってしまいます(笑)

中華料理って美味しいですよねww
餃子にラーメン。。春巻き。。。
酢豚にエビチリに・・・あぁ・・・
考えただけでまた食べたくなっちゃいます。。。

>ゴールデンカップスのお店・・・

父に聞いてみたいと思います♪♪

☆★シュナママさん☆★

こんばんは。
中華街って何か所かにあるみたいですが、
その土地その土地で雰囲気がちょっとずつ違って
面白いですよねww
以前は電車が中華街まで通っていなかったので、
なかなか行かなかったのですが、
みなとみらい線という電車が出来て、
交通の便がよくなりましたww

フェルトの首飾り、家の中でつけています♪
カラフルでお気に入りです★

こんばんは!!
今日、ちょうど友人と中華街に行ったのですが、
ジョビンママさんからも、ジェニチャコご一家がいらしたことお聞きしました~!!
土曜日はちょうど私も近くをジョギングしていたので
またばったりお会いできなくて残念でした。
ジェニチャコちゃん、首飾りとっても似合う♪
中華街には数軒、わんこと一緒に入れるお店もあるんですよ!
またこちらに是非いらしてね~!

美味しそう!!!

マーボー豆腐食べたい!!!
バーミヤンのしか食べていませんっ!!!(笑)
あっ!!!このフェルトの首飾り!!!
欲しいんですよ~!!!
そっか・・・ここで買えるんですね!!!
いつ行けるかなぁ~(^^)V!!

♪♪apricotさん♪♪

こんばんは~☆
昨日は久しぶりに中華街でランチして元町を散策して
また中華街にの方へ戻りました。
apricotさんの所でミロちゃんがジョビン君のお店の
ボンボンネックレスをしてるのを見てお店を覗きたく
なっていってきました。
可愛いお店でご主人もママさんもジョビン君もとても
素敵な方でした。是非また行きたいと思ってます。
山下公園の方へ行けば会えたのかな?
☆ミロちゃんのママ、ジェニチャコにボンボンちゃん
似合うって言ってくれてありがとう。byジェニチャコ

♪♪らいぐれさん♪♪

こんばんは~☆
マーボ豆腐美味しかったですよぉ~~
ちっと大人の味って言うか辛くてhiroはご飯のお代わりが欲しいってました。
バーミヤン良いですよね大好きです。
ボンボンネックレス可愛いですよ~
オーナーさんが素敵な方で看板犬のジョビン君が
これまた可愛いですよ。
是非是非行ってみてくださいね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

アクセスカウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

mizuirohime

Author:mizuirohime
スコッチテリアの
2000年6月21日生まれ 
ジェニー♀ ブリンドル(右)
2005年10月22日生まれ 
チャコ♀ ブリンドル(左) です。

月別アーカイブ

ワンコ関係サイト

スコッチグッズを探そう♪
クリック♪

ブログ内検索

クリックしてね♪

夏本番。ワンコの暑さ対策にも気をつけたいですね。 バーナーのリンクはフリーだそうです。      by senamamaさんより


↑blogram.jpをクリックすると, ジェニチャコ日記の 見どころが見られます☆