ジェニチャコ日記

スコッチテリアのジェニーとチャコ。ジェニパパ・ジェニママ・水色姫・hiroの日記♪

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



02/01 海だぁ~!!!

2009.02.01 (Sun)

今日は三崎に遊びに行ってきましたww
金・土とお天気の崩れた関東でしたが、今日は良いお天気♪
ちょっと風が強く感じられたところもありましたが、
それでも日なたはぽかぽかww
やっぱり三崎の方は同じ神奈川でも暖かかったです。。

a_20090201183522.jpg

のどかな風景ww
道には所々に野菜の直売所もあり、このあたりでは有名な?三浦大根などを購入ww

そのあとは、お魚を求めて漁場の方に。。。


お昼の場所は城ヶ島に決めていましたが、
まだまだお昼には早かったので、
観光案内のHPなどで調べていた海岸にジェニチャコを連れて行きましたww

IMG_4830.jpg

a_20090201183902.jpg

a_20090201183948.jpg

a_20090201184018.jpg

思っていたよりも小さな砂浜海岸でしたが、
ジェニチャコには充分な広さで、
顔にたくさん砂をつけて、遊んでいました。。。

遊んでいたら、私たちもお腹がすいてきたので
場所を移動。。
城ヶ島へ・・・。

城ヶ島の「しぶき亭」さんでお昼をたべましたww

a_20090201184430.jpg
私はミックス丼(いかとまぐろ)

a_20090201184523.jpg
ジェニママはまぐろ・いか定食

a_20090201184605.jpg
ジェ二パパはまぐろカツ定食

↑すべてにお味噌汁、ごはん(丼以外)、お新香がついていて1000円。。

それから、せっかくなのでサザエもいただきました。。
a_20090201184825.jpg


しぶき亭さんでは、「ホームページを見たよ!!」っとお店の方に言うと、
何か一品サービスしてくださるということだったので(by ホームページより)
私たちも、店員さんに。。。

すると・・・・
一品どころではなく、
a_20090201185110.jpg
↑の品がっ!!!(他にももろもろ頂きました)

どれもすごく美味しくて大大満足!!!
お店の方はすごくいい方ばかりで、
駐車場に立っていらしたおじさんも、とっても優しい方でしたww
次回のランチ会はココにしようかな。。


今日は富士山も綺麗に見えました。。
a_20090201184130.jpg

しぶき亭のおじさんが、正面に富士山が見える座敷に案内をしてくださったので、
ながめもとってもよかったです♪


雲一つ無く青空と青い海。。
すごく良い気分です♪


このあとの様子はまた明日UPしま~す♪


コメント

う~~ん 本当に綺麗に富士山が見えてますね
うらやまし~~い^^
お願い事しましたか? 
冬の間にもう一度行かないと中々綺麗な富士山は見れませんね  高速代が安くなるのをひたすら待っているviviママです

綺麗な海に温かそうな日差し、週末は
強風が吹き荒れて寒い日でしたが、此処は暖かくて
最高ですね、ジェニチャコちゃん、砂浜で遊んだの?
雪を頂いた富士山の風景、綺麗だわ、
富士山って本当に雪が似合いますね、
私の好きな、サザエの壷焼きダ~~~焼くと磯の香りが
して最高の美味しさよね、
羨ましい~

いいこと沢山

ブログ見ましたで1人1品なんでしょうか、嬉しいサービスですね♪
三崎と言えば鮪、まぐろカツも気になります~。
勿論サザエもですが・・・
富士山も綺麗、なにより海岸のお散歩ジェニチャコちゃん、良かったね♪

☆★viviママさん☆★

こんばんは。
富士山、とっても綺麗でした。。
富士山にお願いをすると良いのですね~~・・・。
次回はお願いしてみます。。
(通勤の時に駅のホームからも見えるんですよ~w)

今度はviviママも一緒に行きましょうね♪

☆★mitirinさん☆★

こんばんは。
富士山って雪をかぶって、夕日を浴びたりなんてすると
最高の景色になりますww
赤富士が好きです♪♪

三浦はとても暖かくて、
同じ神奈川なのに、驚きでした。
持って行ったニット帽もマフラーも活躍せず、
コートも途中からは要りませんでした。。

☆★あむやまざきさん☆★

こんばんは。
ホームページ見ました。。っていうと
サービスしていただけるのですが、
一人一品っというより、1グループに数品って感じでした。
実際、私たちも3品以上サービスしていただいたので
そのときそのときで違うんだと思います。
ある程度値段とかが決まっていたりするのでしょうか?
そこのところは謎です・・・。。。
でも、本当にお店の方があたたかい方で、
また来ようって思うお店でした。
城ヶ島に行かれた際には是非!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

アクセスカウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

mizuirohime

Author:mizuirohime
スコッチテリアの
2000年6月21日生まれ 
ジェニー♀ ブリンドル(右)
2005年10月22日生まれ 
チャコ♀ ブリンドル(左) です。

月別アーカイブ

ワンコ関係サイト

スコッチグッズを探そう♪
クリック♪

ブログ内検索

クリックしてね♪

夏本番。ワンコの暑さ対策にも気をつけたいですね。 バーナーのリンクはフリーだそうです。      by senamamaさんより


↑blogram.jpをクリックすると, ジェニチャコ日記の 見どころが見られます☆
