ジェニチャコ日記

スコッチテリアのジェニーとチャコ。ジェニパパ・ジェニママ・水色姫・hiroの日記♪

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



02/07 姉ちゃんの災難

2009.02.07 (Sat)

今日は朝から姉ちゃんが車デビューでした。。
教習所を卒業してから1ヶ月。。
ドキドキの一般道デビューです。。


・・・っといってもいきなり一般道では大変なので、
車が少ない場所でひっそり練習。。。

a_20090207130515.jpg

東扇島、川崎マリエンのあたりで走らせました。。

初めは久しぶりの運転に全くスピードを出せず・・・

a_20090207130756.jpg
(50㎞道路です。。)

うちの車、ワイパーとウィンカーのレバーが左右逆なので、
ウィンカー出したつもりでワイパーが動くからパニックになったり・・・。


私の横で、
ジェニパパの熱血指導。。

模範運転あり~の、
a_20090207131003.jpg

ジェスチャー指導あり~の・・・、
a_20090207130618.jpg

だんだんスピードにも乗れるようになりました。。
a_20090207130914.jpg


帰りはジェニパパの運転で帰ってきましたが、
明日もちょっと練習できるといいです。。


今日のジェニパパ&ジェニママの乾燥  (感想。。。笑)

私の初運転にドキドキしたらしく・・・笑
ジェニパパは喉がからっからに乾燥。。(笑)
ジェニママは肩が凝ったと言っていました。。。

私は至って普通だったんですけど・・・。



ジェニパパ&ジェニママは帰りに買った500㍉のジュースを
一気に飲み干していました。。。(爆)
もっと味わって飲まないとねっ!!


a_20090207131402.jpg
あたちたちはお留守番。。
車に乗っていなくってよかったよね~~。。


姉ちゃん、早くどこかに連れて行けるようになってね。。

コメント

運転お疲れさまでしたネ

ジエニパパ&ジェニママさんのお気持ち…よぉ~くわかりますョ。…
わたしも子供たちの初運転のときは気が気じゃなくて、同乗しちゃいましたョ。…
でも、あーだ…こーだ、口うるさかったので「もう同乗してもらわなくて結構」って言われちゃいました。

ジェニチャコちゃん…お留守番だったんだネ…
でもすぐ一緒にドライブに連れてってくれるョ。…
楽しみにね。…


おはよ~ございます♪

初運転も パパさんが 一緒だと 安心ですね。
うちの息子が 初めて 運転した時 私が 助手席に
乗ったけど 町内を走るのかと思ったら すぐに
国道に出ちゃって ヒヤヒヤしたのを 思い出しました。
次は ジェニチャコちゃんと 一緒に ドライブかな^^

こんにちは♪ 初運転v-448、お疲れ様ですv-365
私もはるかはるか昔、仮免のときに練習したのですが、同乗してくれた母の「違う、違う!! そこをもっとウーーッと回って」というわけのわからん指導で混乱した覚えが(笑) 逆に父は冷静すぎて何も言ってくれないのが不安でw 免許が取れたら怖くて運転できず、時が経過~。
やっぱり、どんどん練習するのが一番の上達の近道なんでしょうね。
ユニーのドッグランまで遊びに来てね~。(ちなみに3月にアピタという名前に変わるみたいだけど)

☆★たまの父さん☆★

こんばんは。

ジェニチャコと一日も早くお散歩デビューが出来るように
車の運転頑張って練習します♪♪

そのうちジェニパパ&ジェニママも安心して
乗ってもらえるように。。。

☆★シュナママさん☆★

こんばんは。

初運転、ちょっと家から離れた場所で、
工場地帯?のようなところで練習しました。
車や人は少ないですが、トラックが多くって・・・
それが若干怖かったです。。

いきなり国道・・・は怖いかもしれないですね。。

☆★tokiwaさん☆★

こんばんは。

教習の時には地元の道だったので、
だいたい予測もできるし、道も分かっていたのですが、
今回の扇島は全く未知の世界だったので、
車線変更も大変でした。。
未知の世界なのに、スパルタのジェニパパに
時々v-412でしたが、
早く一人で乗れるようにもなりたいので我慢でした。

ユニーまで行けるようになりたいです。。

おはよう~
試運転って!ウキウキ、ドキドキですね、
大昔を思い出したわ、パパちゃま、が傍で
ビッシリ教官してて、微笑ましいわ、
直ぐに水色姫様、一人でお出かけ出来ますよ、
運転って!慣れるまでが一番楽しかった気がするわ!
バンバレ~~~

☆★mitirinさん☆★

こんばんは。
運転、ほんとうに楽しいです♪
でも、楽しいのは私だけ・・・。。
両親は疲れるようです。。

早く一人で色んなところに行きたいです。。

私は免許を持ってないの、彼も取ったのは遅くて、
二人で最初のドライブ・・・それはそれは恐かった~^^;
時間が経つと、大切な忘れられない思いでよ~♪

☆★あむやまざきさん☆★

こんばんは。
本当は学生の時に取れたらよかったのですが、
気がついたら大学を卒業していました(笑)

一人ではまだまだ運転できないので、
しばらくはジェニパパにもジェニママにも
こわ~いおもいをして欲しいです。。

一般道デビュー!おめでとうございます。
練習車がペケ5なんてセレブー!ですね。
本番車はハマーさんなんていかがでしょー!

☆★ミンシュラとうちゃまさん☆★

こんばんは。
ありがとうございます。

ペケちゃん、思ったよりも幅は感じないのですが、
こすったらどうしようと怖くて堪りません。。


では、次回のランチ会は私がハマーに乗って
送迎して差し上げますね(笑)



え??まだ死にたくないですって???(笑)


一生ハマーには乗れないし、乗りたくないです。。
もっと小さい車に・・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

アクセスカウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

mizuirohime

Author:mizuirohime
スコッチテリアの
2000年6月21日生まれ 
ジェニー♀ ブリンドル(右)
2005年10月22日生まれ 
チャコ♀ ブリンドル(左) です。

月別アーカイブ

ワンコ関係サイト

スコッチグッズを探そう♪
クリック♪

ブログ内検索

クリックしてね♪

夏本番。ワンコの暑さ対策にも気をつけたいですね。 バーナーのリンクはフリーだそうです。      by senamamaさんより


↑blogram.jpをクリックすると, ジェニチャコ日記の 見どころが見られます☆
