ジェニチャコ日記

スコッチテリアのジェニーとチャコ。ジェニパパ・ジェニママ・水色姫・hiroの日記♪

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



02/26 うにゃ~~!!!

2009.02.26 (Thu)

相変わらず雨続き。。。

チャコは退屈すぎてへそて~ん!!

お外に行きたいよぉ~~ってソファーの上でウネウネ、駄々っ子みたい。。

a_20090226220349.jpg
↑どこが顔??


そんなチャコを見て、しつけに厳しいジェニー姉ちゃんが・・・

a_20090226220514.jpg
足を閉じなさい!!

っと一喝!!

a_20090226220750.jpg
ちゃ~たん怒られちゃった。。。



雨が続いているとお外に出られる楽しみがないので、
このお二人さんの楽しみといえば朝晩の御飯。。。

今日は、ジェニチャコの御飯をジェニママがつくるところをレポートします♪

a_20090226221342.jpg
こぶ、しいたけ、にぼしで出汁を取り・・・

その中に今日は・・・
a_20090226221440.jpg
↑生姜、小豆、ブロッコリースーパースプラウト、ゴボウ、サツマイモ、
 カボチャ、ニンジン、大根、ジャガイモ

を入れました。。
我が家はてづくりごはんのときには、須崎恭彦先生の本を参考にしています。

a_20090226221718.jpg
あく取りをしながら、コトコト煮ます。。お野菜はぜ~んぶ食べやすいようにカットww

a_20090226221834.jpg
我が家の食いしん坊Cさんは我慢の限界の模様。。(笑)

a_20090226221924.jpg
水分がなくなってきたらお野菜完成☆  一回で2・3日分作り置きします。。

a_20090226222037.jpg
食べるときに馬肉とサプリメント、オイル、薬膳茶などを合わせて完成♪

ジェニーには結石に良いものを、
チャコには皮膚に良いものをあげられるようにと考えて、
ジェニママが作っているようです。。。
さて、その効果はいかに・・・笑


あぁ・・・これで毎日お外で遊べたら 言うこと無いのになぁ~~・・・・。  by ジェニチャコ

コメント

ほんとに 雨降りが多いと 楽しみは ご飯だけに
なりますよね^^
それにしても 美味しそうなご飯♪
しっかり 手をかけておいでですね^^
ジェニチャコちゃん 幸せね♪ いつも 残さずに
きれいに 食べるでしょうね(*^^)v

おはよう~雨が続きますね
カビが生えそうよ、晴れたのは昨日だけで
今朝から、大雨なの、
ジェニチャコちゃんも退屈で寝るしか!無いよね、
ジェニチャコちゃん、別々の、ご飯も大変ね、
幸せだよ~ジェニチャコちゃん

すごいなぁ。

野菜のバランスいいですね~。手作りなんて 尊敬しますよ。 それに 美味しそう@^^
ジェニ・チャコちゃん、愛されてますよ~

☆★シュナママさん☆★

こんばんは。

ジェニチャコ、人間よりも
手の込んだ御飯を食べているかもしれないです(笑)

作る度に数種類の野菜を入れてあげています。。
残さずに食べてくれるので嬉しくなっちゃいます♪

☆★mitirinさん☆★

こんばんは。

今日は関東では雪が降りました。。
積もるかなぁ・・・っと思ったのですが、
すぐに雨に変わってしまいました。。

ジェニチャコもお外に行きたい限界みたいです。。

☆★ななさん☆★

こんばんは。

手作り御飯♪
色々と体に良いものを入れてあげています。。
何が入っているか自分の目で分かると安心です☆

今日は雪が降りましたよねww
大興奮のジェニチャコでしたが
テッくんはどうでしたか??

業務連絡3

そっちも雨なのね!上海もずぅ~っと雨で、長春はー6度!昨日は60度の白酒飲まされて
口から火を噴きました!
今日、夕方から上海郊外に戻ります。今回はPCでジェニチャコの姿を見ることができるので
それほど寂しくないですが・・・ジェニチャコばかり見ているので仕事が捗りません(泣)

>HIRO教授
ご教授ありがとうございます。宿題きっちり仕上げて帰ります。
たぶん・・・
「私は中学・高校と部活で卓球をやっていましたが
メチャクチャへたくそです!こんな私でよろしければ
一緒に卓球して頂けませんか?」ってなことかな?

美味しくって栄養満点で、愛情っていうスパイスも入って、
ジェニチャコちゃん幸せですね♪

ひええええ~~~~。
恐れ入りました。ジェニチャコ家の晩ご飯かと思ったら、ジェニチャコちゃんたちのご飯だったんですね。
さすがジェニママですね~。
私なんて人間用ご飯だってこんな手の込んだの作ったことないです(笑)。
ジェニチャコちゃんの体にいいものなのはもちろんのこと、なんかこれ食べたら人間も美しくなれそうなお料理ですねえ♪

すご~~~い!

ジェニーちゃんもチャコちゃんもこんなに手の込んだご飯を食べているなんて凄い!
こぶ、しいたけ、にぼしでおだしまで・・・!感動です。
ジェニママさんのきめ細やかな愛情たっぷりの幸せ手作りご飯ですね。

今週は本当に雨が良く降りましたね。
PUCCIはサークル内のおトイレでしてくれるのですが、HAPPYは家ではシーもチーも
してくれないので傘をさして雨の中をお散歩に行きました。
寒いし、濡れるし、もう大変・・・。
ビショビショになって帰って来ると、サークルで待っているPUCCIが天使のように見えます。(笑)

☆★ジェニパパさん☆★

こんばんは。
そちらにはカンニングのシステムがあるのですねって
hiroが申しておりました。。
そっちの会社の人に訳してもらったんでしょ。。って。
ダメだよ、会社の人にくだらない質問したら。。

-6℃ってどんなかんじかな??
冷凍庫に入っている感じかな??
金曜日はこっちも雪が舞ったけれど積もらなかったよ。
ジェニチャコも残念そうだった。。。

ジェニチャコばっかり見てないで仕事も頑張ってね~。

☆★あむやまざきさん☆★

こんばんは。

ジェニチャコの御飯は、
いちばんジェニママの愛情が注がれています。。
私たちの御飯よりも手が込んでいそうです。。

御飯を作り始めると、
Cさんがとっても待ち遠しそうに台所でスタンバイします。
プレッシャーをかけられて、
手が抜けないんですよ~~。。(笑)

☆★bonbonさん☆★

こんばんは。
ジェニチャコの健康を考えて手作りを始めたのですが、
最近はスーパーに行ってもジェニチャコ御飯に入れる
野菜をメインに買って、
その残りを私たちが食べているような・・・
そんな気がしています(笑)

ジェニチャコ御飯、味付けは出汁の味だけですが、
人間が食べてもカボチャの甘みとかがあって美味しいです。
ヘルシーかもしれないです♪

☆★sena mamaさん☆★

こんばんは。
雨続きで嫌になってしまいますね。。
今日は雨が降ったり止んだりしていましたが、
やっとお月様がでてきたので、
今さっきジェニチャコと町内一周してきました。

ジェニチャコはチーはお家でしてくれますが、
プーの方がお外でないと出来ないのです・・・。。
HAPPY君と似ていますね♪
PUCCI君は天使ですね☆お家でしてくれたら
楽ちんですもんね☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

アクセスカウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

mizuirohime

Author:mizuirohime
スコッチテリアの
2000年6月21日生まれ 
ジェニー♀ ブリンドル(右)
2005年10月22日生まれ 
チャコ♀ ブリンドル(左) です。

月別アーカイブ

ワンコ関係サイト

スコッチグッズを探そう♪
クリック♪

ブログ内検索

クリックしてね♪

夏本番。ワンコの暑さ対策にも気をつけたいですね。 バーナーのリンクはフリーだそうです。      by senamamaさんより


↑blogram.jpをクリックすると, ジェニチャコ日記の 見どころが見られます☆
