ジェニチャコ日記

スコッチテリアのジェニーとチャコ。ジェニパパ・ジェニママ・水色姫・hiroの日記♪

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

03/01 一苦労・・・。

2009.03.01 (Sun)

a_20090301212438.jpg

今日、数年ぶりにおひな様を出しました。。

ジェニーが来てから1,2回出したことがあったけれど、
チャコが来てからはず~っと納戸の中に・・・。

ジェニチャコがいると、お留守番の間にかじられていたら・・・っとか
いろんな不安があったりでなかなか出せなかったりしたんですよね。。

今回も、おひな様には申し訳ないけれどぼんぼりは出しませんでした。。
コードとか危ないし・・・。。。



でも、やっぱりおひな様は良いですね♪
家の中が明るくなります。。
おひな様って、女の子の幸せの象徴でもあるみたいですが、厄除けにもなるんですって♪


それから・・・
先日テレビで見てびっくりしたこと!!


関東ではあま~いひなあられを食べますが、関西地区はおせんべいなんですねww
その中間の名古屋あたりでは甘いのもしょっぱいのも両方あるっていうから驚きです。。


さて、我が家のお二人さんの反応は???

a_20090301214020.jpg

a_20090301213122.jpg


おひな様って素敵だね☆

コメント

素敵な お雛さまですね♪
久々に 飾って貰って お雛さまも 喜んでいる
でしょうね^^

私は 関西ですが お雛さまには 雛あられを
食べますよ。 関西の雛あられは 甘い物だけのと
甘いのと 辛いのが 混じった物とあります。
それから 雛チョコとか。 

おはよう~
昨年は出しましたが、今年は、お雛飾り出してないの、本当は飾って風を入れると良いのですが、仕舞うのが
面倒で、ジェニチャコ家は女性が多い居ですから、
出すと、嬉しいでしょうね、
ハ~イ!お雛様より、、チャコちゃんの方が、
モチロン!可愛いよ、、

おひなさまって、いいですね。なんか、女の子!!って感じで。 ジェニチャコちゃんも、も~~っとかわゆい@^^@ですけど。あられが、地方によっても随分かわるんですね。びっくりしました。

☆★シュナママさん☆★

こんばんは。
あまりに久しぶりのおひな様だったので、
出すときには心配をしましたが、
何ともなっていなくって安心しました。

雛チョコ??気になります。。
あられにチョコがついているのですか??

最近はいろんな飾り菓子があって楽しいです♪

☆★mitirinさん☆★

こんばんは。
確かに、節句の飾り物って出すのもしまうのも
億劫なんですよね。。

早くしまわないと、お嫁さんに行けなくなるなんてよく言いますが、
私はそのたぐいです。。(笑)
いつも一週間位放置してからしまいますよ~~。

☆★ななさん☆★

こんばんは。

あられについては、この前何かのテレビで目にしました。
うどんの出汁などと一緒で、関東関西であられも味が
違うなんて・・・不思議ですよね。。
中間地点には両方あるって言うのも面白いです。。

他にも色々探したら、カルチャーショックがたくさんありそうです。。

>雛チョコ??気になります。。
あられにチョコがついているのですか??

そうそう 丸いあられに チョコがけです^^
口に入れると 甘辛くて 美味しいの♪

でれぇ~

久々の雛人形!でも・・・
昔は水色姫&hiroが可愛かったけど・・・
今は断然下の2枚の写真の方が可愛いよね!
土曜日より上海郊外の嘉定(ジャディーン)にきましたが
ホテルが改装中で正面玄関がベニヤ板で塞がれていて
「ここまで来て野宿かぁ~」って正直言ってビビリましたが
得意の”裏口”を見つけ無事チェックインしました。
>hiro助教授
助教授に格下げじゃぁ~カキコした翌日に中国のスタッフにメモった紙を
見せたけど単語は全て◎だけど文章としては伝わらないって・・・
まぁ~ジェニパパの血をひいたので語学が弱いのはしゃぁ~ないよ!

PS:日本から持ってきた”味噌汁”あんまり飲めてません!(泣)
ガラスコップじゃ味気ないし、可口可来の”2,5L”なんてBigサイズを
買っちゃったものだから・・・(6元=約87円 安い!)
気が抜ける前に飲むのが大変だわさぁ~~~


☆★シュナママさん☆★

こんばんは。

柿の種にチョコがついているお菓子は見たことがありますが、
あられにチョコも味が似ていそうですねww
いろんなお菓子があって、
本当に面白いです☆

☆★ジェニパパさん☆★

まだまだ先は長いから、
みそ汁の出番もきっとあるはずだよ。。
それにしても、中国って物価が安いね。。
コーラがそんなに安く飲めるなんて
良いなぁ~~~。。。
ボトルキープも安上がりだね。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

アクセスカウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

mizuirohime

Author:mizuirohime
スコッチテリアの
2000年6月21日生まれ 
ジェニー♀ ブリンドル(右)
2005年10月22日生まれ 
チャコ♀ ブリンドル(左) です。

月別アーカイブ

ワンコ関係サイト

スコッチグッズを探そう♪
クリック♪

ブログ内検索

クリックしてね♪

夏本番。ワンコの暑さ対策にも気をつけたいですね。 バーナーのリンクはフリーだそうです。      by senamamaさんより


↑blogram.jpをクリックすると, ジェニチャコ日記の 見どころが見られます☆