ジェニチャコ日記

スコッチテリアのジェニーとチャコ。ジェニパパ・ジェニママ・水色姫・hiroの日記♪

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



03/03 きょ~うは楽しいひな祭り~~♪

2009.03.03 (Tue)

今日はひな祭り。。
なのに外は雪が降って寒くって・・・・。。。

我が家が久しぶりにおひな様を出したもんだから、
雨じゃ無くって雪になっちゃったのかな??
でも、雪の中でのひな祭りもなかなか良いですね。。
(・・・ってことにしてみる。。 笑)


今日はジェニチャコもひな祭り気分で・・・

a_20090303212026.jpg

いつもの御飯を花形に飾ってみました。写真で分かりますか??
↑は、おともだちのゴマちゃんのブログに見習って、
 ペットボトルの底で型を取りました。

a_20090303212232.jpg
良い子にしているから、はやくヨシって言ってよね。。
早く食べたいよぉ~~!!

ジェニチャコも可愛い御飯を目の前に、落ち着かない様子。。

食べるときには、馬肉と野菜スープを混ぜてあげました。。

私たちも今日は五目ずしを食べました。。
ひな祭り、久しぶりのような気がします。。。

今日は美味しい御飯を食べて満足気分のジェニチャコ。。
お外も雪が降って寒くなってきたので、今は、布団にもぐって寝ています。。

今日のこの雪、積もるかな???

コメント

ジェニチャコちゃん達の ご飯 人参もお花で
とっても きれいですね^^
まるで 人間用のお寿司みたいです♪
きっと あっと言う間に 完食したのでは?^^
それにしても 今日は 寒かったです。
寒い寒い お雛さまとなりましたね・・・

3月弥生だと言うのに、昨日は春の嵐でしたね、
可愛い、桃の節句の、お寿司、ジェニチャコちゃん、
女の子だもんね、素敵な、お祝いですね、
アランママの様に、待て!!が長いと、ヨダレが
美味しい、お寿司の中に入るから、
早目に、ヨシ!!が嬉しいね

☆★シュナママさん☆★

こんばんは。
シュナママさんの案で、
とっても可愛いごはんが出来ました☆
もちろん、瞬食??でした(笑)

まだまだお天気が悪い日が続きます。。
早く天気にな~れ♪ですね。。

☆★mitirinさん☆★

こんばんは。
ジェニーは数年ぶり、
チャコは初めての桃の節句でした。。
やっぱり、おひな様は毎年出した方が
華やかな気持ちになります。。

私もマテが長いとヨダレが・・・

お雛様に五目ずし、ホントに女の子のお祭りでしたね。
お天気が悪かったのだけが心残りかな?残念でしたね。
ジェニチャコちゃん家は雪でした?
わが家はみぞれ状態でした。
政宗は降り始める前に散歩出来たので一安心でしたけど、
出来たら雪遊びさせたかったなぁ~

いいですね~

ジェニチャコちゃんが、 おしとやか~に見えますよ。

気分の問題で、行事ごとで、楽しめるのはいいですね。
うらやましい限りです。 おすし、色合いもよくて
美味しそうです。

うらやまし~。

美味しそうな雛ご飯だねえ~。
ぐりは、なんにもなかったよ。
ゴマちゃんちでやってた押し寿司やったんだー。
うちはペットボトルのない家なのでできない。
ということにしてます(笑)
実はただの面倒くさがり。
ジェニチャコちゃん、今年も1年元気に過ごしてね。

☆★伊達さん☆★

こんばんは。
我が家の方もみぞれに近い状態で、
うっすらしろ~くなっていましたが、
つもりはしませんでした。。
でも、宮前のお友達のお家は積もったんですって。。
羨ましいです。。。

☆★ななさん☆★

こんばんは。
出来るだけ行事もワンコと一緒にお祝いしたい
って考えています。。
人間だけだったら、忘れてしまいそうな行事も、
ジェニチャコがいると楽しく感じられて、
本当にジェニチャコには感謝しています。。
ジェニチャコ達はどう思っているかわからないですが・・・笑

☆★けるさん☆★

こんばんは。
何だか、女の子~ってかんじの御飯になりました。
恐るべしシュナママさんのアイディア☆
けるさんのお家にはボトルがないのですねww
代用品、何か無いかなぁ???(う~ん・・・)

来年も一緒にひな祭りしたいです♪♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

アクセスカウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

mizuirohime

Author:mizuirohime
スコッチテリアの
2000年6月21日生まれ 
ジェニー♀ ブリンドル(右)
2005年10月22日生まれ 
チャコ♀ ブリンドル(左) です。

月別アーカイブ

ワンコ関係サイト

スコッチグッズを探そう♪
クリック♪

ブログ内検索

クリックしてね♪

夏本番。ワンコの暑さ対策にも気をつけたいですね。 バーナーのリンクはフリーだそうです。      by senamamaさんより


↑blogram.jpをクリックすると, ジェニチャコ日記の 見どころが見られます☆
