ジェニチャコ日記

スコッチテリアのジェニーとチャコ。ジェニパパ・ジェニママ・水色姫・hiroの日記♪

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



03/07 良いものいっぱい

2009.03.07 (Sat)

先日、お友達からいただいたカップ♪

a_20090307232852.jpg

スコッチの絵がとっても可愛くって☆

a_20090307233124.jpg
↑遊ばれているジェニー

a_20090307233318.jpg
↑チャコもチャレンジ。。。

何を入れて飲もうか・・・悩んでしまいます。。。



今日はお茶のお供に・・・

a_20090307233521.jpg
自由が丘の割れチョコ専門店で、割れチョコを買ってきました☆

とっても濃厚なチョコレート。。

早速お茶を入れて一緒に♪♪

お茶をする度に、スコッチ模様♪が楽しめて、うっとりしちゃいそうですww




さて・・・

ジェニチャコはと言うと・・・

a_20090307233949.jpg

a_20090307234120.jpg

今日はまたまた晴れだったので屋上遊びww
みんなおやすみだから、いっぱい遊んでもらいましたww

たくさん遊んでたくさんお昼寝して。。。


私たちもお友達からいただいたカップで楽しくお茶が出来たし、
ジェニチャコもお天気のいい中たくさん遊べて、いいこといっぱいの日になりましたww

コメント

おはよ~ございます♪
可愛いカップですね^^
ビールとか入れても 良いですね。
チョコは 抹茶マカデミアナッツが 美味しそう。
抹茶の色が 良い感じで 濃厚そうです。
今日も 良いお天気ですね♪
今日も いっぱい 遊べますよ~(*^^)v

カップかわいいです。ジェニチャコちゃんが、一緒に走ってるみたい~。 スコッチ小物は たくさん欲しいです。@^^@

ニィ~ハオ!

こっちもやっと晴れました!(喜)
予定では1日早く金曜日に帰れそうです。
今日は久々の休日なのにホテルの改装工事がAM6:30より
開始され壁をぶち壊す騒音で起こされてしましました(怒)
でも・・こちらで唯一の楽しみはマッサージ!
ホテルのマッサージは128元/45分(約1850円)なんだけど
近くのマッサージチェーン店を見つけ48元/70分(約700円)と超特価!
スタバは日本とほぼ同額なので物価の開きは物によって大きく違いが・・・
あと一週間!小汪【No008】にマッサージして貰って頑張るぞ!っと

かわいいー!

和風のカップなとこがいいねー。
チャコちゃん、そんなことチャレンジしなくてもいいのに。。。。

ジェニパパさん、お仕事頑張ってますね~。
ジェニチャコちゃんへのお土産はなんだろ~。
ふたりにとっては帰って来てくれるだけでうれしいかな。

☆★シュナママさん☆★

こんばんは。
↑のチョコレートのお店は、
テレビなどでも放送されているらしく、
いつも行くとチョコレートが無くなっちゃっているんです。
昨日は早めに行けたので、抹茶などもあって
ラッキーでした♪♪
とっても濃厚でおいしいチョコレートです☆

カップは、お酒を飲むのにも良いですよね♪
本当に可愛くってうっとりしてしまいます。。。

☆★ななさん☆★

こんばんは。
私も、スコッチグッズを見つけるとなんでもかんでも
買ってしまいます。。
使いもしないのに、ちょっとでも柄が入っていると
嬉しくなっちゃうんですよね。。。
スコッチ欲しいぞ症候群です(笑)

☆★ジェニパパさん☆★

え、もとから金曜日って言ってなかったっけ???

中国は物価が色々なんだね。。。
安くマッサージしてもらえたら、言うこと無いね。。
たくさんマッサージしてもらって、
ツボを覚えて帰ってきてね。。。

おみやげもいっぱい買ってきてね~~~ww

☆★けるさん☆★

こんばんは。
とっても可愛いカップですよね☆
嬉しくなって色々飲んじゃっていますww

ジェニパパ、中国も3週間目になると、
すっかり向こうの生活にも慣れてきたみたいで、
現地人ですよね~~。。。
物価とかも気にしているみたいだし、
なんか、そのまま住んじゃいそうです。。(笑)

>けるさん!

けるさぁ~ん!どうもです。
按摩に頑張っているジェニパパです。(笑)
こちらに来てシーソーチェンから始まった中国語も
ハオ・フンハオ・フィーサンハオ・スーフー・トンetc
何故かしら按摩用語はめきめき上達しています。
仕事も按摩も筆談(ピーダン)で半分は意志の疎通ができます。
中国では日本より格差が大きく、仕事関係の中国人の話では
多分、彼女達は月に1~2回の休みで月給2 ~3万。
70分~90分×4~5人の客数が平均的らしいです。
今、指名している小汪は”昔の薩摩おごじょ”のように
気配りのきく慎ましい女性です。
もちろんジェニママやけるさんも”今の薩摩おごじょ”ですが・・???

ジェニパパさん!

お仕事お疲れ様です。
気配りのきく慎ましい薩摩おごじょのけるです(笑)。
マッサージの言葉がそんなに上達するなんて、
よっぽど仕事が大変→疲れる→マッサージに行く
ということなのね。
お疲れ様です。
中国も、お金持ちとそうでない人の格差がかなりあるのね。
そんなに安い給料でも暮らしていけるのもすごい。
中国って共働きが普通で朝ごはんも外食だったりするとか。
お粥とか美味しいんだろうな。
体に気をつけて、あと少しのご出張、頑張ってくださいね。
帰ったら、お料理上手で素敵な薩摩おごじょのジェニママさんが待ってますからね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

アクセスカウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

mizuirohime

Author:mizuirohime
スコッチテリアの
2000年6月21日生まれ 
ジェニー♀ ブリンドル(右)
2005年10月22日生まれ 
チャコ♀ ブリンドル(左) です。

月別アーカイブ

ワンコ関係サイト

スコッチグッズを探そう♪
クリック♪

ブログ内検索

クリックしてね♪

夏本番。ワンコの暑さ対策にも気をつけたいですね。 バーナーのリンクはフリーだそうです。      by senamamaさんより


↑blogram.jpをクリックすると, ジェニチャコ日記の 見どころが見られます☆
