ジェニチャコ日記

スコッチテリアのジェニーとチャコ。ジェニパパ・ジェニママ・水色姫・hiroの日記♪

  • « 
  • 1 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

02/25 新しいカメラと一緒に

2008.02.25 (Mon)

今日は新しいカメラと一緒にお散歩に行ってきました

どこにお散歩に行こうかなぁ???
風が強くて寒いしなぁ~~。
遠くには行きたくないしなぁ~~

そんなこんなで、今日もやっぱりお決まりのコース。。
2.25


今日はチャ~が先導しています♪

飛行機雲


途中で見つけた飛行機雲(わかりますか??)
空に雲が無いので、一本す~っと走っている雲がとっても綺麗に見えました。

あ


さて、右と左、どっちに行こうか。。。

右


今日はこの後、綱島街道沿いを歩いていたら、
が目の前に停車しました。。

「あの~・・・」っていうおじさんの声に、
道を聞かれるのかとかまえていたら・・・・

「スコッチですよね??うちにもスコッチいるんです!!」って。。

私もですが、スコッチはあまり見かけることが無いからか、
見かけると声をかけたくなっちゃいますよね

そのおじさんのお家にはダイアンちゃん(2歳)と
お姉ちゃんスコッチ(10歳)が居るのだそうです。
もしかしたら、ジェニチャコのお友達の姉妹ちゃんかもしれないです
沢山色んなお話(スコッチトーク)をしました

おじさんとバイバイをして・・・
いつもどおりの矢上川をお散歩

yagami


今日はいつもと違って慶応大学寄りを歩きました♪

sakura


来月の今ごろには綺麗なさくらが見られるかなぁ???

osimai


新しいカメラとのお散歩は今日はここまで。。。

何となく、まだカメラのコンパクトサイズになれないので、怖いです。。
やっぱりお散歩の時はかさばっても一眼かなぁ・・・(苦笑)
スポンサーサイト

コメント

ジェニチャコ日記!
なかなかおもしろいですね~
時間がある時は拝見させていただきます。

意外な所から連絡が取れて、
何年ぶりかに皆さんに再会できて嬉しかったです。
ジェニママと水色姫は昔会った時の面影のままで安心しました。
ジェニパパはなんとなく眼光が鋭く光っていたような・・・(別のところも光り始めたよ~な!)
hiro君は・・・おじさんより背が高くなったからって、生意気な事言ったら泣かしちゃうんだから・・・逆に泣かされたりして!

また遊びに行くのでよろしくねv-91

☆★綱島の貴公子?さん☆★

こんばんは。
ん??誰が貴公子だってv-418i-88??
なぬっ!!私が姫ってのもおかしいって??(笑)

本当に、今回はひょんなことから連絡が
取れて、嬉しかったです。
ブランクを感じさせない貴公子さんのノリツッコミ!!
最高でしたv-425
また、遊びに来てくださいね~~貴公子様☆

散歩してると 同じ犬種を飼ってる人に
出会うと ついつい 会話をしますよね^^
「家に シュナを飼ってるんですけど」とか
「うちの子は ○才ですが お宅は?」とか
いろいろ 聞かれたりします。
獣医さんの待合室でも 同じです^^
何となく 親しみが わくんですよね^^

飛行機雲 きれいです♪
最近 飛行機雲 見てないなあ・・・

分かります!!!(笑)

あぁ~分かりますよ~♪♪
見かけたら、絶対に話しかけてしまいます!!(笑)
可愛いジェニーちゃんとチャコちゃんなら、尚更目立ちますものねぇ~(*^_^*)♪♪
新しいカメラ・・・順調そうですが・・・
やはり画素数よりも慣れたものの方がまだいい感じですか??(^^)
我が家もねぇ~パシャパシャパシャ・・・ってすごい連写が出来るやつ欲しいんです・・・
高くてムリなんですけどね~(;_;)

☆★シュナママさん☆★

おはようございます。

同じ犬種の人に出会うと、
本当に親近感がわきます。

他にも、シュナを見ると、
「あ、ゴマちゃんと同じ~。。」
などなど、お友達と一緒の犬種も
親近感がわきます☆

飛行機雲v-233は、
本当に綺麗でした。
今日は曇り空・・・。飛行機雲は見れなさそうです。

☆★らいぐれさん☆★

おはようございます。

私も、何度知らないスコッチちゃんに
声をかけたことか・・・・・。
猛ダッシュで追いかけて、
「スコッチですよね~・・・」って。

新しいv-212は、
画質は本当に綺麗なのですが、
小さすぎて、手からすり抜けてしまいそうです。
ジェニチャコのリードを持ちつつv-212なので、
首からかけてみるとか対策を考えないと、
落としてしまいそうです。。。

知らない人と一時のお話も楽しいですよね♪
ワンをつれてるだけで、微笑む人がおおいでしょう、ワンって凄いねって思います。
お散歩コースはジェニチャコちゃんが決めてるのかな?今日は右行きま~す!とか・・・。

☆★あむやまざきさん☆★

こんばんは。

確かに、ワンコをつれていると、
微笑みかけてくれる人も多いですよね。
知らない人にも沢山声をかけられます。
ワンコの力って本当に凄いです!

お散歩のコースはジェニが決めているような気がします。
もちろん、大まかな方向は私達が決めますが、
回り道を考えるのはジェニーです(笑)

私もスコッチを見かけたら絶対に話しかけてしまいます~。
スコッチを飼っている人ってお互いそう思っている気がして安心して声を掛けられるというか…。

カメラ、これからジャンジャン活躍の場が待っていますね。
お散歩中は首から掛けると安心かもしれませんね。
私はストラップを手首に掛けて撮るように、旦那からよく注意されます(笑)
何度も落っことしたことがあってv-388

それにしてもスコッチ2匹のお散歩って尊敬しちゃいます。
ジェニチャコたんはお行儀がいいのね~。
アンガスはもし2匹いたら絶対に一人で散歩は無理です!!
(認証用キーワード、こういうのは初めて見ました。ちょっと感動☆)

☆★tokiwaさん☆★

こんばんは。

確かに、「スコッチってあんまり居ないですよね~」っていう共通話題になりますよね。
「うちにも居るんですよ~。」って。。(笑)

ジェニチャコの散歩はそんなに苦ではないですが、
たまに2人で行きたい方向が違うときがあって・・・
可愛そうな飼い主っぽくなります。。
手がちぎれそう・・・・涙

認証、昨日導入しました。
色んな変なサイトが入ってくるので困っちゃって。。


ジェニチャコちゃん、そこの塀は登ったの?
乗っけられたのか?
でも大人しく乗ってるよね。
トラックのおじさん、仕事はさておきスコッチ談義(笑)
でも犬飼いならわかるよねー。
今日は、ぐり、いつかの犬OK居酒屋であった
ダルメシアンと遭遇し
吠えまくってました。
ダルも負けずに吠えてました。。。。(汗)

☆★けるさん☆★

こんにちは。

ジェニチャコ、塀には乗っけられました。
怖くって足がすくんでいるのかもしれないですね。
大人しく座っていました。

ぐり君、ダルメシアンちゃん(君)?と
格闘しちゃったんですね。。
我が家はチャコが格闘派なので、
よくワンワンしていますよ~~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

アクセスカウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

mizuirohime

Author:mizuirohime
スコッチテリアの
2000年6月21日生まれ 
ジェニー♀ ブリンドル(右)
2005年10月22日生まれ 
チャコ♀ ブリンドル(左) です。

月別アーカイブ

ワンコ関係サイト

スコッチグッズを探そう♪
クリック♪

ブログ内検索

クリックしてね♪

夏本番。ワンコの暑さ対策にも気をつけたいですね。 バーナーのリンクはフリーだそうです。      by senamamaさんより


↑blogram.jpをクリックすると, ジェニチャコ日記の 見どころが見られます☆