ジェニチャコ日記

スコッチテリアのジェニーとチャコ。ジェニパパ・ジェニママ・水色姫・hiroの日記♪

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

03/29 伊豆高原に行ってきました。。

2009.03.29 (Sun)

最近、PEPPYでおやつなどを買ったときに入ってくる別荘の体験宿泊。。
広告などを見ては、あぁ~、一度行ってみたいね。。。ってジェニママと話をしていました。。

今回、縁あって体験宿泊に行くことに。。。

リロバケーションズという会社の、伊豆高原の施設に行ってきました。。

この時期は熱海の辺りがすごく混むのと、ETC1000円の関係の混雑を考え、
チェックインは15時からでしたが、
当日は朝早めに出発して、チェックインまで施設の周辺で遊ぼうという計画!!

8時30分すぎに家を出ました。。

行く前から、インターネットなどで周辺の情報を調べておいたのですが、
お昼は・・・
うまいもん処で。。。

a_20090329190241.jpg
ジェニパパは漬け丼。。

a_20090329190326.jpg
ジェニママと私は海鮮丼を食べました。。

a_20090329190401.jpg
食前には↑エノキと梅肉を和えたものなど・・・  美味しかったww


a_20090329190507.jpg
せっかくなので、伊豆高原ビールも。。。

伊豆だけあって、左側は甘夏のスパークリング。。
甘酸っぱさがたまりません。。。
右側は今の季節だけあって、サクラのビール。。
季節限定ものです。。。
その時々で、ブルーベリーなどのビールの時もあるようですよww
いきあたりばったりでお楽しみ下さい。。。 だそうです(笑)

そのあとは、神祇大社に行きお参りを・・・。。
a_20090329191954.jpg


ワンコのお守りがあるということでお参りに行ったのですが、
お守りを購入したその場でお祓いをしてくださいました。。

ジェニーはお賽銭のところの鐘の音や、お祓いの鈴の音が怖くって、
暴れまくりでした。。。(涙)

a_20090329191109.jpg
↓お守り。。
a_20090329191839.jpg


また、ここの境内の至る所にある象形文字。。
いわれある文字を踏むことで、御利益があるのだとか。。。
(例えば龍を踏むと勢いが、愛を踏むと恋愛運が、宝を踏むと子宝運が・・・などなど。。。)

チャコさんは、
a_20090329191345.jpg
と、「静」などなどを踏んでいただきました。。。(笑)
家族の切実な想い。。どうか神様よろしくお願いします。。

a_20090329191526.jpg
ジェニー。。。その視線の先には・・・

a_20090329191610.jpg
狛犬さんに必死に話しかけるチャコ。。

a_20090329191733.jpg
狛犬さん、困っているじゃない。。

記念撮影を済ませて、大社を後にしました。。
a_20090329192052.jpg


その2に続く。。



トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

アクセスカウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

mizuirohime

Author:mizuirohime
スコッチテリアの
2000年6月21日生まれ 
ジェニー♀ ブリンドル(右)
2005年10月22日生まれ 
チャコ♀ ブリンドル(左) です。

月別アーカイブ

ワンコ関係サイト

スコッチグッズを探そう♪
クリック♪

ブログ内検索

クリックしてね♪

夏本番。ワンコの暑さ対策にも気をつけたいですね。 バーナーのリンクはフリーだそうです。      by senamamaさんより


↑blogram.jpをクリックすると, ジェニチャコ日記の 見どころが見られます☆