ジェニチャコ日記

スコッチテリアのジェニーとチャコ。ジェニパパ・ジェニママ・水色姫・hiroの日記♪

  • « 
  • 1 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

03/29 伊豆高原に行ってきました その2

2009.03.29 (Sun)

チェックインまでまだ時間があったので、
神祇大社を後にした私たちは、一碧湖というところに向かいました。

a_20090329192337.jpg

一周すると4㎞くらいあるのだそうで、お散歩には最適。。。
ちょっとだけ歩いてみることにしました。。。

遊歩道には何やら石碑が。。。
a_20090329192615.jpg
a_20090329192505.jpg
与謝野夫妻とも縁があるのですね。。。

a_20090329192953.jpg

a_20090329193136.jpg

ジェニチャコ、お散歩を楽しみました。。



さて・・・・今回のメイン。。体験宿泊!!
一泊二食付きです♪

予約の時、ワンコも一緒に泊まれるお部屋を選択しました。。

ここの施設は
a_20090329193417.jpg
ワンコのアメニティーも充実。。
トイレも、トイレマットも、コロコロも、ぜ~んぶ完備されているので
私たちはジェニチャコのご飯を持っていけば良いだけ!!!

ワンコと泊まれるお部屋は今までも色々見てきましたが、
これだけそろっているのは初めてだったので感激☆

a_20090329194609.jpg

ホテルや、今までの宿泊施設と違うな~っと思った点は、
一言で言うと「何でもある!」って所です。。
マンションの一室のような感覚。。。
生活に必要な最低限のものはお部屋の中にあります。。
着替えだけ持って行けば、アメニティーはあるので人間も楽ちん☆

伊豆高原の施設には大浴場もあるので、
大浴場でお風呂を楽しむことも出来るし、プールやフィットネスも無料で楽しめました。。

それから、ジェニチャコに嬉しかったのは・・・

テラスが広かったこと。。
a_20090329194928.jpg
窓の外には城ヶ崎の海
a_20090329195632.jpg

a_20090329195050.jpg
a_20090329195711.jpg
テラスに出ると大室山が望めました。。

リードをつけていれば、部屋のテラスはワンコも遊べるので、
お外だけではなく宿泊中もボールなどで楽しめました。。
専用ドッグランみたい。。

a_20090329195224.jpg
a_20090329195255.jpg
夜は海の幸をお部屋で堪能しましたww
昼も夜も新鮮な海の幸。。幸せ~~~。。。

ここの施設。。
和室にワンコは入れません。。
それ以外は、普通にワンコも寛げます。。。

夜、和室に布団で寝ることも出来ましたが、
ソファーベットもあったので、私たちはソファーベットで寝ることにしました♪

体験してみての感想は・・・
ホテルよりも広くて寛げるし、「別荘」という名ではあるけれど
ホテルのようにお掃除関係は会社の方が全てしてくださるので、
生活は普通にしていても、ゴミの持ち帰りもなければ、
アメニティー関連もそろっているので、本当に寛げるのが嬉しかったです♪
別荘なのにホテルみたいだし、だけどやっぱりホテルじゃない別荘の良さがある。。

体験宿泊、あっという間でしたが幸せな時間でした☆

今朝はバイキングを楽しみ・・・
記念に大室山をバックに記念撮影。。

a_20090329200414.jpg

a_20090329200558.jpg
a_20090329200643.jpg

ジェニチャコも、今まで泊まった施設の中でいちばん楽しめたかな??

体験宿泊の際、色々説明をしてくださった担当のKさん。。
ありがとうございました。。
施設のお兄さん、お姉さん、とっても優しい方ばかりでした。。。
(お部屋のブレーカーとばしてごめんなさい・・・ぼそり。。。)

お昼頃にチェックアウト。。。

大室山に行ってみましたが、桜まつりで混んでいたため、
計画を変更!!
(・・・っといってもいくらあたたかい伊豆とはいえ、桜の時期にはまだ早い。。。)
ジェニチャコが大好きな海に行くことに。。。

a_20090329200802.jpg
道はすいていましたww

a_20090329200926.jpg
海だぁ!!!
↑お互いはしゃぎすぎてブレブレな写真です。。

a_20090329201013.jpg
嬉しそうだね。。。

a_20090329201047.jpg
↑大好きな海に入りたくって必死なジェニーと、それを必死に食い止める私。。(笑)

a_20090329201156.jpg
ジェニチャコ、何だか幸せ。。
良いことがいっぱいありすぎるんだもん。。。


今日のお昼は・・・はるひら丸さんで、
またまた海の幸を楽しみました。。。
a_20090329201306.jpg
a_20090329201332.jpg
ぷりっぷりのお魚。。美味しかった。。。

体験宿泊のおかげで、すごく充実した土日を過ごすことが出来ましたww
また、行きたいなぁ~~~。。。




コメント

ご家族で 伊豆に行かれたのですね♪
設備が 充実していて ワンコも くつろげそう♪
ジェニチャコちゃん 良い顔して 楽しそうですね。
海の幸 たっぷりの お食事も 美味しそうです。
新鮮なお魚って とっても ご馳走よね(*^_^*)

楽しい旅に、なりましたね(^_-)-☆
ジェニチャコちゃん達一緒なら、尚更のこと、
私も、テッ君連れてお泊り行きます。
お部屋で一緒にお泊りできるって、本当にうれしいんですよね~。ワンコ連れてるだけで、楽しさ倍増です。
観光客に声をかけられたり。ジェニチャコちゃんのお顔見てると、楽しい旅だったのが、わかります。

我家はまだB-Macとお泊まりデビューできてません。
設備が充実してて良さそうですね、
ワンにも人にも優しそうです♪
大室山には、以前野球合宿でいった事があります。
海も山も堪能できて良い所ですよね♪

☆★シュナママさん☆★

こんばんは。
新鮮なお魚って、プリプリしていて甘いですよねw
こんなに新鮮なお魚を毎食食べていると
同じように、新鮮な魚が食べられる
鹿児島の祖父母の家のような感覚でした。。

ジェニチャコの嬉しそうな顔がなにより思い出になりました。
また行きたいです♪

☆★ななさん☆★

こんばんは。
スコッチってあまりいない犬種ということもあって、
お外に行くと声をかけられる機会も多いですよね。。
実は偶然!!泊まった施設にスコッチの
男の子が同じように遊びに来ていたんです♪
まさか、スコッチに会えるなんて思ってもなかったので
大興奮してしまいました。。
ワンコとのお泊まりは本当に楽しいですよね。。
我が家が家族旅行出来るのは、ワンコがいるからだっていう気がします。。

☆★あむやまざきさん☆★

こんばんは。
今までもいろんな施設に泊まったりしましたが、
トイレから何から、何でも揃っていて
人間の出したゴミも、ワンコが出したゴミも
ぜ~んぶ処理をしてくださるというのは初めてでした。
本当に良い施設だと思います。。

伊豆高原、本当に海も山もあって美味しいものもいっぱい。。。
本当に良いところですよね。。
これからの季節はサーファーさんもふえるのかもしれませんが、
また行きたいです♪

おお~伊豆高原に行ってたんですね~!
一碧湖や御参りはかみやんも行きました~!!
ファーはまだ行ったことないですけどねん。
素敵な別荘ですね!!
で、宿泊体験したからにはご購入??
ジェニパパ、ここはひとつよろしくお願いします!
かみやんとファーもお泊まりに行きたいと申しておりますので(笑)。

☆★bonbonさん☆★

こんばんは。
かみやんも神祇大社でお参りしてましたよねww
かみやんは、おはらい怖がりませんでしたか??

bonbonさん、わかりました。。
ジェニパパにお願いしておいたので、
いつでもおっしゃってくださいね♪♪(笑)
犬も2頭までは大丈夫ですよ~☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

アクセスカウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

mizuirohime

Author:mizuirohime
スコッチテリアの
2000年6月21日生まれ 
ジェニー♀ ブリンドル(右)
2005年10月22日生まれ 
チャコ♀ ブリンドル(左) です。

月別アーカイブ

ワンコ関係サイト

スコッチグッズを探そう♪
クリック♪

ブログ内検索

クリックしてね♪

夏本番。ワンコの暑さ対策にも気をつけたいですね。 バーナーのリンクはフリーだそうです。      by senamamaさんより


↑blogram.jpをクリックすると, ジェニチャコ日記の 見どころが見られます☆