ジェニチャコ日記

スコッチテリアのジェニーとチャコ。ジェニパパ・ジェニママ・水色姫・hiroの日記♪

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



04/06 いっぱい遊ぶぞ!!

2009.04.06 (Mon)

4月になって姉ちゃんもお仕事、兄ちゃんも学校が始まるから、
今日はジェニチャコと屋上で遊ぶ最後の春休みだったの。。。

チャコ~~遊ぼう♪♪

a_20090406214538.jpg

山椒の葉っぱってね、指でこすると匂いがするんだよ。。

a_20090406214652.jpg

a_20090406214802.jpg

a_20090406214930.jpg

ジェニはクール。。。

a_20090406215052.jpg

やっぱり私に8年間も鍛えられてきた分、
イタズラをされるって言うのが分かっているのかな??(苦笑)

でも、今日は美味しいものがジェニチャコに届きました。。

a_20090406215302.jpg

馬肉で~す♪♪ジェニチャコのご飯☆

今度は匂いだけじゃなくって食べられるよ。。。
ご飯が楽しみだね。。

コメント

そうですね。4月になって 学校も 始まりますね。
今日 デパ地下で ランドセルを背負った豚さんの
カップのプリンを 見かけました。
それを見て 「ああ・・・新学期ね!」って
思いましたよ♪
ジェニチャコちゃん達も 少し 退屈になるかな。
ママさんが 居て下さるから 良いかな^^

↓桜が見事ですね、スコちゃんの紙袋も可愛い、
でも使えませんね~><;

山椒の葉、B-Macも経験済ですよ♪
飼い主が悪戯好きですから^^;
カッカッカって、後ろ足蹴って怒ります。
今夜も、ジェニチャコちゃんはご馳走だったのね♪

馬肉って、毎日のご飯に入れるんですか?
おやつでしか、あげたことないんですが~
ジェニチャコちゃん家は、屋上あってうらやましいです。(*^_^*)

おはよう~
木の芽出ましたね、我が家も、数日間の暖かさで
一気に芽が出ました、昨日、筍の煮付けに使ったわ、
小さな葉でも、春の香りがするよね、手で触っただけでも、
匂うの、お姉ちゃん、お仕事始まるし、当分、遊んで
貰えないから、沢山、遊んで貰ったよね、
アランも木の芽の匂い嫌いだよ

☆★シュナママさん☆★

こんばんは。
ジェニママは家にいても
ジェニチャコの元気さに敵うほどの体力が無いらしく、
ジェニチャコも物足りないみたいです(笑)

新学期、心も新たに頑張らないと!!ですねww

☆★あむやまざきさん☆★

こんばんは。

Mac君も山椒の匂いは経験済みですか。。
ワンコの鼻って人間の数千倍嗅覚があるっていうから、
あの匂いは強烈なんでしょうね。。
私もいたずら好きだから、いじめちゃうんですよね~♪

☆★ななさん☆★

こんばんは。
馬肉は毎食のご飯に50グラムずつあげています。
高タンパクなのに低カロリーで良いらしいです♪

屋上は面倒くさがりな私にとって本当に楽ちんです。。
ジェニーも大好きなボール遊びが出来るから、
お散歩よりも楽しくなっちゃっています。。

☆★mitirinさん☆★

こんばんは。
ここ最近本当にあたたかいですね。
半袖でも良いのでは??っと思うくらいです。

こんなに小さな葉っぱなのに、
匂いはすごく強いですね。。
山椒は葉っぱも実もお料理に使えるので、
活用していきたいと思います♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

アクセスカウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

mizuirohime

Author:mizuirohime
スコッチテリアの
2000年6月21日生まれ 
ジェニー♀ ブリンドル(右)
2005年10月22日生まれ 
チャコ♀ ブリンドル(左) です。

月別アーカイブ

ワンコ関係サイト

スコッチグッズを探そう♪
クリック♪

ブログ内検索

クリックしてね♪

夏本番。ワンコの暑さ対策にも気をつけたいですね。 バーナーのリンクはフリーだそうです。      by senamamaさんより


↑blogram.jpをクリックすると, ジェニチャコ日記の 見どころが見られます☆
