ジェニチャコ日記

スコッチテリアのジェニーとチャコ。ジェニパパ・ジェニママ・水色姫・hiroの日記♪

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

05/24  勘違いさん。。

2009.05.24 (Sun)

世の中、新型インフルエンザが流行っているようです。
毎日毎日ニュースをつける度に、いろんな県に広がっていて、
怖いような・・・ちょっと騒ぎすぎなような・・・っと複雑な気分になります。。

薬局に行くとマスクが品切れになっていて、
入荷も未定だったり・・・
電車の中ではマスクをしている人がたくさんいるけれど、
みんなどこでマスクを仕入れているのでしょうか???

オークションなどでも、マスクの価格が高騰しているようです。。。。

私も何か予防対策をしようと思ったものの
薬局にマスクがない!!
コンビニにもマスクがない!!
あってもガーゼマスク。。。

マスクを手に入れるには??っと考えていたところ・・・・

医療系の仕事をしている新潟の叔母が
たまたま昨日から東京に出てくる用事があったので、
今日、マスクをお願いして持ってきてもらいました。。。

a_20090524213754.jpg

大量のマスク。。。
これでしばらくはマスクに困らないね。。

今回のインフルエンザ、
豚にはうつるけど、犬やねこにはうつらないんですって。。
でも・・・・我が家の勘違いさんは、マスクをして対策かしら??

b_20090524213834.jpg
(↑携帯の画像なのでちょっと乱れていますが・・・)

あとどのくらい続くのでしょうか??
予防には、手洗い・うがい。。それから、洗顔もウィルス対策になるのだそうです。。

早く事態がおさまって欲しいですね。。
スポンサーサイト

コメント

もう 日本中どこも 汚染されてるのでしょうね。
汚染列島ではないかと 思います・・・
マスク たくさん 入手出来て良かったですね♪
犬には 移らないみたいで これまた 良かった♪
外出先から 帰ったら 洗顔まではしないけど
手洗いとうがいは しっかりしています^^

おはよう~
日本中、宇宙からの、攻撃でも有るのかと
思う位、マスク、マスク姿ですね、
関東にまで、飛び火ですね、アラ!ワンちゃんにも
ピッタリ!
私が花粉症が、酷いので、
マスクは沢山ストックしてるの、早く、マスク姿の
日本人が消えると嬉しいですね、
今年の冬の方が、心配よ

おぉ~やはり、ワンコにマスク。 テッ君も装着させねば。ところで、今日のタイトル 勘違い!で、
「ギクッ」ときた私です。^^;
良かったら、ブログみてください。
悲しい出来事でした。

鹿児島のマスクも全部中央にいってるとかで、
こちらも品薄らしいです。
こちらではマスク装着者はほとんどみかけません。
私は、うがい、てあらい、お風呂で乗り越えたい。
まずは、基本をしっかりと。。。。
って、他に対策が見当たらないので、しょうがなく。
わー、なんか久しぶりに送信確認フォームに辿り着いた!(笑)

こちらはまださほどマスクをしている人をみかけませんがそれでもマスクは品切れが多いようですよ~
会社にはいっぱいマスクがありますが
紙製品でこれじゃ~役にたたな~い!!って感じのマスク(笑)

ジェニチャコ家のみなさまも気をつけてくださいねぇ~★

ブログお引越しいたしました。
以前のブログに戻ることになりました。
いつもお手数をお掛けいたしましてスイマセン。。。。
またよろしくお願いいたします~~~~

♪ シュナママさん ♪

こんばんは~

鹿児島の妹はマスクを買って神戸の息子に送ったそうです。
何処までマスクの売り切れ状態が続くのでしょうね!
花粉症が終わったてやっとマスクが取れた子供達も
毎日マスクをして出かけています。
我が家は、本当に沢山マスクが入手できて良かったです。
ワンコにはうつらないと言う事で一先ず安心ですね^^

♪ mitirinさん ♪

こんばんは~

我が家も花粉症が終わってやれやれって思ってた所に
今度はインフルエンザですから~
何とか峠は越したみたいですが、気を抜かないように
うがい、手洗いは小まめにやらないと・・・
ジェニ子さん以外とマスク似合うでしょう^^
どんぐりお目目でしたが、大人しくかけていましたよ(笑)

♪ ななさん ♪

こんばんは~

テツ君にもマスクですか?
ワンコにはうつらないそうですから大丈夫ですよ。
ななさんの勘違い!
先程拝見してきました。
近くまで行ってて本当に残念でしたね。
1年なんて直ぐに来ますよ。
来年は一緒できると良いですね!

♪ けるさん ♪

こんばんは~

そうみたいだね!
妹が神戸の息子にマスクを送ろうと思ったらマスクが
なかったらしいです。
何処まで行ったらマスクが入手出来るんだろうね。
でも、峠は越したみたいだよ!
そうそう基本が一番~手洗い、うがいを小まめにやるしかないもんね。

何でけるさんだけPC駄目なんだろうね。ごめんね


♪ さちこさん ♪

こんばんは~

関東もマスク、マスクって騒いでる割にはマスクを
してる人少ないような気がします。
先日ジェニパパが大阪に出張に行ったときは
マスクをしていない人の方が少なかったそうです。
マスク持参で出張行ったんだよ。
我が家もマスクをつけて予防をしっかりして
乗り切ろうと思います。
さちこさんありがとうね!

ブログの件了解しましたよぉ~~

ワンちゃんには感染しない、よかった♪
でも、マスク似合ってますよ。^^;
だんだん我家周辺にも来ていますが、マスク使用者は少ないです。
我家はしっかり使用、手荒いうがいもしてます。

ピークは過ぎたんでしょうか

本当に今回の「新型インフルエンザ」はいろんな事が起こりますね
まさかオークションでマスクが売買されるなんて
誰も予想しない事態になりましたね

私も思ったんですよ~
鳥インフルエンザにしても豚インフルエンザにしても
犬にはかからないの?!って
どうなんでしょうね


♪ あむやまざきさん ♪

こんばんは~

某番組でお医者さんが犬猫には感染はしないけど
豚には感染すると言われていました。
ジェニ、マスク似合いますか?
びっくりしたのかどんぐりお目目になってますよね^^
峠は越したようですが、我が家も手洗いうがいで予防してます。

♪ アビーさん ♪

こんばんは~

今回の「新型インフルエンザ」で日本中のマスクが
何処に消えてしまったのかびっくりですね。
オークションでもマスクが販売されいましたが、
近くの薬局では10枚で4,990円で販売されていましたよ。
関西の方も峠は越したようです。(某番組で言ってました)
豚さんには移るけど犬猫は大丈夫みたいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

アクセスカウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

mizuirohime

Author:mizuirohime
スコッチテリアの
2000年6月21日生まれ 
ジェニー♀ ブリンドル(右)
2005年10月22日生まれ 
チャコ♀ ブリンドル(左) です。

月別アーカイブ

ワンコ関係サイト

スコッチグッズを探そう♪
クリック♪

ブログ内検索

クリックしてね♪

夏本番。ワンコの暑さ対策にも気をつけたいですね。 バーナーのリンクはフリーだそうです。      by senamamaさんより


↑blogram.jpをクリックすると, ジェニチャコ日記の 見どころが見られます☆