ジェニチャコ日記

スコッチテリアのジェニーとチャコ。ジェニパパ・ジェニママ・水色姫・hiroの日記♪

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

05/27 おやつ大好き

2009.05.27 (Wed)

花より団子のジェニチャコさん!!
はぁ~~い おやつの時間ですよぉ~~~
今日のおやつは超簡単バナナヨーグルトを食べました。
もちろん母ちゃんも頂きました。

a_20090527224406.jpg

ジェニはご飯の時もおやつの時も何時もマイペースです。

a_20090527224940.jpg

チャコは姉ちゃんみたいにお上品には食べられないもんね
たべてる所は撮らないでっとチャコに言われたので
満足したお顔をみてください(笑)

a_20090527225507.jpg

貴方たちの顔みてると本当に飽きないね。
明日のおやつは何にしようか?

★おまけ★

今日はジェニチャコのごはんに入れる小豆が切れたので圧力鍋で小豆を炊きました。
多めに炊いてジッパーに入れて冷凍しておくとパキパキ折って使えるから便利なんです。

a_20090527230212.jpg


コメント

チャコちゃん 満足そうなお顔ですね^^
あっと言う間に 食べちゃったのかしら^^
美味しい物は あっと言う間よね(笑)
二人とも 大満足の後は タオルで お口を
拭き拭きかな~(*^_^*)

ジェニちゃん、チャコちゃん、それぞれに満足できたかなv-398
うちも朝食のときによく果物とヨーグルトを食べるので、アンガスはいい子にオスワリして待っています。
今日はイチゴでしたv-380
豆はあまり調理しないので、アンガスも食べたことがないかな。
大豆は一度炊いたことがありますが…。(ずぼらなので一度だけ~)
大豆より小豆のほうがワンコにはオススメですか?

バナナヨーグルト完食ね、
舌が、美味しいかった!って言ってるね、
アランはバナナを微塵切りにしないと、食べないの、
何でも、微塵切りよ、
冬場は毎日の様に、圧力鍋を使ってたけど、
最近、使わないわ、便利な鍋よね、
アズキがフックラ仕上がって美味しそうだわ、

ヨーグルトはいいですね~。テッ君も大好きです。いつも食後のデザートで、たべてます。
ジェニチャコちゃんの健康管理ばっちりですね。
(*^^)vすごいわ。 ちなみに、テッ君、アズキバーのアイスが大好きです^^;

♪ シュナママさん ♪

こんばんは~

食べ終わるのは本当にあっと言う間です。
もう少し味わって欲しいと思うのは無理ですね。
美味しく食べてくれると言う事は元気な証拠だと
思ってます。
ご馳走様の後は何時もタオルで拭き拭きです。

♪ tokiwaU・x・Uさん ♪

こんばんは~

ワンちゃん、ヨーグルト好きですよね。
家は朝ごはんの中にヨーグルトを大匙1杯あげてるんですよ。
アガサちゃんも毎朝ヨーグルト食べてるんですね。
今日はイチゴだったの!!いいなぁ~

小豆は、小豆に含まれるサポニンが血液の状態を良好する作用があるといわれ、
皮膚の炎症などに良く、肥満のワンちゃんにも脂肪代謝を促進させる作用があるとのことなので
ストックしてあげるようにしてます。


♪ mitirin さん ♪

こんばんは~

ジェニチャコは食いしん坊さんなので何でも
即完食しちゃいますよ。
アラン君、微塵切りじゃないと嫌なんですね。
微塵切りの方がきっと食べやすいのかな?
圧力鍋は1年中使っています。
本当に便利なお鍋ですよね。
ジェニチャコ用に炊いた小豆ですが
私たちも、おやつに白玉でも作ろうかな^^

♪ ななさん ♪

こんばんは~

やっぱりテツ君もヨーグルト大好きなんですね!
我が家も毎朝ジェニチャコも一緒に食べていますよ。
ヨーグルトでお腹の中を綺麗綺麗にしてもらわないとね。
アズキバーは、まだあげたことないけど、
見せたらきっと、飛びついてくるだろうなぁ~

すごいですねぇ~!!!

小豆を炊いているんですか!!すごいですねぇ~!!
ジェニーちゃんとチャコちゃんのお食事は、
手作りですもんね~♪♪美味しそうでいつもみとれます!!(笑)
食べ方にも個性が出ますよね(^.^;
我が家もガツガツ食べるぐれたん&お上品に食べるらいらい(爆)
逆っぽいですけど・・・(汗)

♪ らいぐれさん ♪

こんばんは~

小豆を炊いてるって言っても圧力鍋なので直ぐですよ。
手作りも簡単にやってるので楽ちんです。
ジェニとチャコの食べ方は全然違います。
それぞれ個性が出て見てて飽きないですよね。
早食い競争で来年はチャコ頑張ってもらおうかしら~(笑)

小豆を焚いて冷凍して、ジェニチャコちゃん達は本当に幸せですね♪
BーMacはバナナも食べません、^^;
でもヨーグルトは、けるさんに教わった歯磨きに使用して喜んでます。ご飯の食べ方は、ジェニちゃんと同じ、おっとりMacです。

☆★あむやまざきさん☆★

こんばんは。

我が家の食い意地娘たちは、
なんだって食べてくれるので、
その点ではとても助かります。。

ヨーグルト歯磨きは、我が家もけるさんのサイトで
「これはいい!!」って思って真似させてもらいました。

Mac君とジェニーは味わって食べる派ですね☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

アクセスカウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

mizuirohime

Author:mizuirohime
スコッチテリアの
2000年6月21日生まれ 
ジェニー♀ ブリンドル(右)
2005年10月22日生まれ 
チャコ♀ ブリンドル(左) です。

月別アーカイブ

ワンコ関係サイト

スコッチグッズを探そう♪
クリック♪

ブログ内検索

クリックしてね♪

夏本番。ワンコの暑さ対策にも気をつけたいですね。 バーナーのリンクはフリーだそうです。      by senamamaさんより


↑blogram.jpをクリックすると, ジェニチャコ日記の 見どころが見られます☆