ジェニチャコ日記

スコッチテリアのジェニーとチャコ。ジェニパパ・ジェニママ・水色姫・hiroの日記♪

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



06/12 じゃがポックル と 黒犬

2009.06.13 (Sat)

じゃがポックルって知っていますか?
北海道限定のジャガイモのお菓子らしいのですが、
名前は知っていたけれど、実際に見たことがなかった我が家。。。

先日、お友達とその話題になったところ
たまたま北海道への出張があるとのことで、
今回おみやげに買ってきてくださいました♪♪

a_20090613000229.jpg

Σ(ノ°ロ°)ノ これが噂のじゃがポックルか・・・・。

a_20090613000710.jpg
↑とりあえず頭に乗せてみるジェニー。。

a_20090613000827.jpg
↑食べ物のことになると必死なチャコ。。

たくさんのじゃがポックル。。

a_20090613001040.jpg

初めてのじゃがポックルなので、しっかり味わいたいと思います♪
ありがとうございます☆


コメント

おはよう~
今にも雨が降りそうだから、急いで買い物
済ませたわ、
始めてよ、ジャガポックル、名前が可愛いね
それに凄い数、嬉しい、お土産ですね、
どんな味?ポテトチップスに似てた?

私も噂で聞いています、美味しいそうですね♪
味の報告、お願いしますね。
ジェニチャコちゃんも、少しは食べられるお味なのかな~?

じゃがポックル 聞いたことはありますが
実際 手にしたことは ありません。
ネットでも すぐに 売り切れるとか 聞きました。
たくさんのじゃがポックル 楽しんで 味わって
下さいね(*^_^*)

じゃがポックルって人気があって買うの大変なんですよね。
北海道に行かなくても買えるジャガビーが同じような商品みたいで、食べてみましたよ。
おいしくて、人気があるの、わかるな~って思いました。
ちなみに両方食べ比べた人はじゃがポックルのほうがおいしい、と。個人のブログで見たことがあります。
じゃがポックル、食べてみたいなぁ(^^)

♪ mitirin さん ♪

こんばんは~

雨は大丈夫でしたか?
今日の関東は、どうにか降らずに一日もちましたが
明日はi-3みたいです。
じゃがポックル可愛い名前ですよね。
北海道でも売り切れ状態で中々買えないそうです。
こんなに沢山買った来て頂きました。
とても美味しかったです^^V

♪ あむやまざきさん ♪

こんばんは~

じゃがポックルのお味は~
美味しかったですよ。
i-53で頂いたらもっと美味しかったです^^
じゃがポックルという名前は、アイヌ民族に伝わる。
「コロポックル」から頂いたそうです。
アイヌ語で蕗の下の人・・・伝説の妖精
幸せをもたらしてくれる神様として伝えられているそうです。(パンフレットより)

♪ シュナママさん ♪

こんばんは~

私も噂には聞いていたので凄く気になっていました。
今回お友達が出張で北海道に行かれたとも事で
お土産に噂のじゃがポックルを頂きました。
千歳空港でも、直ぐに売り切れるみたいです。
皆で楽しんで味わって頂いています。
ジェニチャコにも少しあげますよぉ~~

♪ tokiwaU・x・Uさん ♪

こんばんは~

人気のじゃがポックル本当に買うのが大変みたいですね。
ジャガビーって食べたことはありませんが
じゃがポックルは、何とも言えない素朴なジャガイモ
本来の味がしっかり残っているような気がします。
人気があるのは分かりますよね。
tokiwaさん、残しておいてあげるから近いうちに遊びにおいでよ。
何ならアピタで待ち合わせしようか? 

じゃがぽっくる~

私の職場へ出向で来ている北海道出身の方から頂きました
「たまたま実家帰ったら買えたから」と
おいしかった~
一緒に花畑のキャラメルも
まだまだメジャー前でありがたみが分からず食べてました
あぁ~もう1度食べたいですぅ

おいしくってあっという間に食べちゃえるのでご注意ください^^

♪ アビーさん ♪

こんばんは~

アビーさんは、メジャー前にじゃがポックリと花畑キャラメルは、
ご存知だったんですね^^
今では、中々ゲットできないじゃがポックリと花畑キャラメルみたいですよ。
お友達の話によると、空港でもお店によっては完売の
札が多いそうです。

了解しました^^V
少しずつ味わって頂きまぁ~~すね!
アビーさんも、もう一度ゲットできますように♪

ジャガポックル~食べてみたい。
北海道限定って、みんな美味しそうなんだもん。
チャ~たんの必死な顔も(*^_^*)です。
是非、感想聞かしてくださいね(^_-)-☆

♪ ななさん ♪

こんばんは~

じゃがポックル素朴な味で美味しかったです。
北海道は、美味しい食べ物が沢山ありますよね。
限定って聞くと、どうしてもゲットしたくなりませんか?
花畑キャラメルもそうですよね!
チャコは食べ物だと分かっていたみたいです。
しっかりお手手で押さえて放しませんでした(爆)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

アクセスカウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

mizuirohime

Author:mizuirohime
スコッチテリアの
2000年6月21日生まれ 
ジェニー♀ ブリンドル(右)
2005年10月22日生まれ 
チャコ♀ ブリンドル(左) です。

月別アーカイブ

ワンコ関係サイト

スコッチグッズを探そう♪
クリック♪

ブログ内検索

クリックしてね♪

夏本番。ワンコの暑さ対策にも気をつけたいですね。 バーナーのリンクはフリーだそうです。      by senamamaさんより


↑blogram.jpをクリックすると, ジェニチャコ日記の 見どころが見られます☆
