ジェニチャコ日記

スコッチテリアのジェニーとチャコ。ジェニパパ・ジェニママ・水色姫・hiroの日記♪

  • « 
  • 9 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

03/08 ネ兄 卒業 ☆

2008.03.08 (Sat)

今日は、姉たんの卒業式でした。

a


姉たん(左上)は、アカデミックガウンと、スクールカラーの水色のタッセルの付いたキャップをかぶって
ちょっとだけカッコイイ。。(笑)

a


水色のタッセルは、最初は右側にあるのだけど、
学位を貰ったあと、階段を下りるときに左側にするのが儀式。。
一人ひとり名前を呼ばれて壇上で学位を授与されるので、
一時間くらい授与の時間があるんですよ。。。(長い・・・・)

a


姉たんもしっかり学位をいただきました。。。

a


歴代の担任の先生。。
私の大学はクラス制で、4年間クラスは変わらないのですが、
担任は一年ごとに変わります。には、2年生の担任の先生が写っていないのですが、
お世話になった先生に感謝の気持ちをこめてを用意しました。
先生のことを思い描きながら、それぞれの先生にあった。。

a


最後は先生とも記念撮影

明日は卒業パーティーなので、袴を穿く予定です。
明日が終わったら、本当に4年間一緒だった友達と別れると思うと寂しいです。。。
スポンサーサイト

コメント

おめでとうございます♪

水色姫様ご卒業おめでとうございます♪
今日ご卒業とお聞きしてましたので、
何時UPなさるかしらと・・・
1番コメントでちょっと嬉しい私です、
明日は袴で卒業パーティー・・・
楽しいイベントがつ好きますね♪

おめでとうございます!!
タッセルにそういう意味があるとは、知らなかったです~~(^_^;)勉強になりました~
袴すがたもぜひ拝見したいです。。。

水色姫さん ご卒業 おめでとうございます♪
タッセルの付いた帽子 格好良い~^^
一人 一人 授与だと 本当に 長いですよね。
昨日は うちの卒業式も 一人ずつの授与で
長かったです^^; でも 一人 一人に
手渡しされるので 思い出に残りますよね。

明日は 袴ですか!それも 素敵でしょうね♪

☆★あむやまざきさん☆★

こんばんは。
お祝いのコメントを頂きありがとうございます。

明日は袴を穿いて卒業パーティー。
今さっきまで、明日もって行く着物の準備をしていました。
初めての袴なのでドキドキします。
写真が撮れたら明日UPしますww

☆★kuriさん☆★

こんばんは。
お祝いのコメントを頂き、ありがとうございます。

私もタッセルの意味は今回知りました。
でも、韓国人留学生の話を聞くと、
韓国ではこのスタイルが当たり前らしいです。

大学院の先輩方は、アカデミックガウンの柄が違ったりして、
着るものにも意味があるんだなって感じました。

☆★シュナママさん☆★

こんばんは。
お祝いのコメントを頂き、ありがとうございます。

学位授与は私の学科から始まったので
呼ばれるのは早かったのですが、
その後の待ち時間が長かったです。

あっという間の4年間でしたが、
沢山の思い出が出来ました。

hiroくんも水色姫サマもご卒業オメデト~♪
↑パチパチパチっ。拍手喝采♪
ステキな卒業式だね~。日本じゃ~ないみたい♪
そうだよね~。卒業しちゃうと寂しいんだよ~。涙っ
明日のバ~チ~思いっきり楽しんで来て下さいネ☆

ご卒業おめでとうございます!
タッセルのついた帽子、キリっとしてカッコいいです☆
今日はパーティーなのですね♪
袴姿も楽しみですね(^^)
お友達と離れるのは寂しいと思いますが・・・
たくさん楽しんできて下さいね(^^)/

水色姫様、
ご卒業おめでとう~~v-221
凄く懐かしい画像ですよ、もう!忘れてた
卒業写真を見たようで懐かしいです、
昨日が?パーテイだったの?
出遅れたわ、楽しい卒業パーテイだったのですね、
卒業旅行、何処かに行くのあ・親友の御子さんは埼玉ですから、広島の宮島に来ます、
パンプレット沢山送ったのよ、
話はが、それたわ
改めて~~ご卒業おめでとうございます

☆★ジャミモコママさん☆★

こんにちは。

お祝いのコメントを頂きありがとうございます。
実感がまだまだないので、何だか不思議です。
v-158の写真のアカデミックガウンは
去年からの試みらしいです。
日本じゃないみたいですよね。。

☆★aisan04さん☆★

こんにちは。

お祝いのコメントを頂きありがとうございます。
タッセルの付いた帽子、最初で最後だと思いますが、
とても良い記念になりました。
昨日のパーティーも楽しんできました♪
これで最後と言うのは寂しかったですが、
今の大学に入ってよかったって思いました。

☆★mitirinさん☆★

こんにちは。

お祝いのコメントを頂きありがとうございます。

卒業旅行は近場で箱根温泉に行きます。
学生時代にいっぱい友達と遠いところを旅行していたので、
最後はゆっくり温泉旅行にしました。
観光よりも、話をメインで・・・・笑
きっと女5人、話は尽きないと思います。
12・13で行ってくる予定です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

アクセスカウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

mizuirohime

Author:mizuirohime
スコッチテリアの
2000年6月21日生まれ 
ジェニー♀ ブリンドル(右)
2005年10月22日生まれ 
チャコ♀ ブリンドル(左) です。

月別アーカイブ

ワンコ関係サイト

スコッチグッズを探そう♪
クリック♪

ブログ内検索

クリックしてね♪

夏本番。ワンコの暑さ対策にも気をつけたいですね。 バーナーのリンクはフリーだそうです。      by senamamaさんより


↑blogram.jpをクリックすると, ジェニチャコ日記の 見どころが見られます☆