ジェニチャコ日記

スコッチテリアのジェニーとチャコ。ジェニパパ・ジェニママ・水色姫・hiroの日記♪

  • « 
  • 1 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

06/18 それぞれのお気に入り~

2009.06.18 (Thu)

何時もだったらお互いの持っているものを欲しがるジェニチャコなのに
今日はそれぞれお気に入りのボールで遊んでいました。

a_20090618232127.jpg

↑ジェニはピューピューなるボールが大好きです。

a_20090618232615.jpg

このボールが破壊するまではものの数秒ですが壊れても壊れても遊んでいます。

そしてチャコのお気に入りは・・・・・・・
先日お友達に頂いたワンダーサウンドボールです。
このボールはピカピカ光りながらフフフハハハって笑い声がします。
a_20090618233152.jpg

このボールはチャコのお気に入りのようです。
こんなに興奮して遊んでるなんて珍しいです。
お願いだから壊さないで遊んでね。a_20090618233931.jpg


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆今日のおやつ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

この時期恒例のシソジュースを作ってみました。
甘酸っぱくて大好きです。
a_20090618234751.jpg


コメント

おはよう~
アランも嚙むとキューキュー鳴るのが
大好き、一枚目のボール可愛いね、
果物のボールが気に入ってるけど、
一枚目は私、好みよ、
私も毎年、赤チシャと、クエン酸で作りますが、
今年は、まだヨ!ラッキヨ漬けに忙しくて、
来週かな

おはようございますぅ~!

とうとう梅雨入りで、
Wan'sには辛い毎日になりましたね^^;
でも、ジェニチャコちゃん達は
困ってなさそう?!
楽しそうなボール!!で、お部屋遊びも
満喫してて。。。
シソジュース、綺麗な色ですね。
涼感も滋養もたっぷり~♪
(どうやって作るんでしょ?
子供でも飲めますか?)←無知でスミマセンv-356

ぐりは音が出るのが苦手みたい。
音がならないように、そっと噛んでる、変な犬です。
ぷす~とかすかにならすのが楽しいらしいけど、
すぐ飽きます。

紫蘇ジュース、どうやってつくるの~?
美味しそう。
紫蘇をつけたのがないとダメかなあ。

ピカピカボール、おもしろそうですね
おもちゃは、すぐ飽きたりしないですか?
テッ君は、すぐ飽きてしまいます。^^;
おもちゃの数だけが増えていきます。
お気に入りってあるかな?ジェニチャコちゃん達の。

♪ mitirinさん ♪ 

こんばんは~

ジェニはボールが大好きなんです。
音が出るボールだったら文句なしです。
↑のボール2個買いましたがすでに破壊してしまいました。(涙)
アランママさんも、シソジュース作られるんですね。
我が家は、この時期子供たちの一番お好みのドリンク
です。
美味しいですよね^^

♪ テリあんさん ♪

こんばんは~

梅雨入りして毎日がうっとうしいですよね。
ジェニチャコは、雨が止んでいる合い間をみて、屋上に
あげるのですが、ジェニは屋上に上げると狂ったように
走り回りますよ。
家の中より狭いながらもお外が良いのでしょうね。
ボール命のジェニの遊び方分かりますよね^^
シソジュースは簡単ですので最後にレシピ入れますね。
我が家の子供(?)は大好きですよん。

♪ けるさん ♪

こんばんは~

ぐりちゃんは音が出るのが苦手なんて
ぐりちゃんらしいね。
ジェニは音が出る物なら必死で破壊するまで遊びますよ。(怖いよぉ~)

シソジュースは簡単だから作って見て・・・
生のシソで作るんだよ。
↓にレシピ入れるからね。
妹が紫シソが中々売っていないって言ってたよ。

♪ ななさん ♪

こんばんは~

お気に入りのボールは・・・・
ジェニーはボールだったらなんでも大丈夫です。
以前屋上でサッカーボールで遊ばせていたのですが
狭いし、遊びはじめるときりがないので最近は編み網み
のボールで遊ばせています。
海では、真っ赤な大きなたまごちゃんで遊びますよ。
チャコの今のお気に入りは↑の笑うボールちゃんです。
おもちゃは、直ぐに破壊してしまいます。(泣)
テッ君は壊さないで遊びますか?

♪ シソジュースの作り方 ♪

材料
紫シソの葉  150g~200g
水      2000CC
クエン酸   30g
砂糖     1㌔ですが好みで入れて下さい


作り方・・・・
 鍋に2000ccのお水を火にかけてシソの葉を煮る。
 シソの葉が緑色になった所で取り出してください。
 お砂糖を入れて沸騰したら火を止める。
 粗熱が取れたらクエン酸を入れる。

  (鹿児島の婦人会の方に教えて頂いたレシピより)

ありがとう御座います♪

レシピ教えて下さって嬉しいです。。。
材料が揃い次第!
チャレンジしてみます!(^^)!
美味しく出来ること祈って下さ~い(笑)

おはようございます

ジェニチャコちゃんボールすきなんだぁ~v-10
光りながら音がなるボールかわい~ですねぇe-267うちのロケットもボールだいすきですe-266ってかおもちゃがすきみたいで・・・
しそジュースおいしいですねぇe-265

☆★キョーコさん☆★

こんばんは。
ジェニーはボールがとっても大好きなんです。。
チャコはジェニーほどではないですが、
音が鳴る物には興味を示して遊んでいます。。

シソジュース、ジェニママが毎年作ってくれます。
私も大好きなんです。。

No title

ボール、チャコちゃんが気に入ってくれてよかった(*^。^*)
アンガスもすごく夢中になってかじり、あっという間に壊しました…。
(壊れた場合、中の音が鳴る部分(プラスチックの小さなボール)を飲み込まないように注意してあげてください)
そんなに好きなら、と買ってあげた2代目はもう飽きたみたいであまり遊ばないアンガスですv-394

♪ tokiwaさん ♪

こんばんは~
ボールはチャコがお気に入りです。
有難うございました。
チャコは、おもちゃにはあんまり興味を持たないのですが
頂いたボールは超お気に入りでした。
実は、チャコも一箇所噛み千切っていたので
これ以上壊されたらと思って取り上げました。(汗)
でも、チャコだけじゃなかったんですね・・・・
アンガスちゃんもって聞いてやっぱりスコちゃんだって
思いました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

アクセスカウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

mizuirohime

Author:mizuirohime
スコッチテリアの
2000年6月21日生まれ 
ジェニー♀ ブリンドル(右)
2005年10月22日生まれ 
チャコ♀ ブリンドル(左) です。

月別アーカイブ

ワンコ関係サイト

スコッチグッズを探そう♪
クリック♪

ブログ内検索

クリックしてね♪

夏本番。ワンコの暑さ対策にも気をつけたいですね。 バーナーのリンクはフリーだそうです。      by senamamaさんより


↑blogram.jpをクリックすると, ジェニチャコ日記の 見どころが見られます☆