ジェニチャコ日記

スコッチテリアのジェニーとチャコ。ジェニパパ・ジェニママ・水色姫・hiroの日記♪

  • « 
  • 1 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

06/23 山中湖の思い出1

2009.06.23 (Tue)

お誕生日旅行で行った山中湖。。

出発の日は、御殿場のアウトレットでセールをやっていると言うことで、
混雑を懸念して、下道で行くことに。。
こゆきさん家と朝待ち合わせをして、
ず~っと道志の道を通って行きました。。

ルートは正解で、とってもスイスイと行けたのだけれど、
車に弱いちゃ~たんには刺激が強かったらしく、
宿に着く前からグロッキー。。

そこで、道の駅で休憩を挟んだりしながらゆっくりと山中湖へ向かいました。。



チェックインにはまだ早かったので、
先にお昼を食べることに。。
山中湖といえば、ほうとう!!っということで、
ほく父オススメの「小作」というお店に行きました。

a_20090623193215.jpg

どのほうとうも1100円くらいからっととってもリーズナブルw
ボリューミーで美味しくってすごく美味しかったですw大満足♪♪


昼食を食べた後には、忍野八海へ移動。。
この日はとってもお天気が良く、WAN'Sにはちょっと可哀想な暑さだったけれど、
せっかくなのでお散歩♪

a_20090623193518.jpg

グロッキーしていたチャコもこの頃にはすっかり元気を取り戻して、
ご機嫌でテクテクと歩いていましたw

a_20090623193645.jpg

↑いつものように記念撮影。。
 だけど、心なしかみんな暑そうだね(苦笑)


みんな、満足に遊んだ後は宿へ。。
「ドッグヴィラ山中湖」
a_20090623193847.jpg

近くには花の都公園などもあって、
今の季節は一面の菜の花が楽しめますww
a_20090623193954.jpg
道路の両側に果てしなく続く菜の花畑はとっても綺麗でした。。

今回の宿をドッグヴィラにした理由は、
何と言っても部屋風呂が「ひのき風呂」だったことww
a_20090623194753.jpg

それから、ワンコ飼いには嬉しい
a_20090623194833.jpg
トリミングルームが無料開放されていること。。

a_20090623195158.jpg
ココの宿に、わざわざペットのトリムに来る人もいるとかいないとか・・・。。。


そしてこの夜、私とジェニーの誕生日会を夜遅くまでお祝い☆

a_20090623194358.jpg
a_20090623194453.jpg
ジェニチャコも夜遅くまで一緒にはしゃいでいました。。


2日目の様子はまたあとでww

コメント

No title

チャコちゃんは 車に 弱いのですね。
ジェニーちゃんは 大丈夫ですか?
お天気が 良かったから 皆 舌を出していますね^^
少し 暑かったのかしら。

今頃 菜の花が 咲くのですね。
一面 黄色に 染まって とても きれいですね^^v

No title

おはよう~
ほうとう、懐かしいわ、寒い時に、母が良く作って、くれたの、
一面の黄色の絨毯、美しいですね、今時期に菜の花だと、、
菜種油用でしょうね、
凄い~~桧風呂、いい香りでしyぉうね、お風呂に入りながら、
森林浴まで楽しめるわ、
お誕生日家族旅行、凄く、充実してて、楽しそうね
息抜き出来ますね

No title

忍野八海に行きたいと思いながら、まだ行けずにいます。
以前山中湖のかえりに看板を見て、忍野八海?でしたが、
その後の旅行番組で虜に、1度行ってみたいです♪

お宿は、ワンちゃんもベットの上OKですか、良いな~♪
Macのお泊まりデビューがまだ出来ず、普段お家でわがまま放題なので、飼い主のこちらが色々勉強しないと、連れて行けそうもありません。><;

No title

トリムルーム充実してていいですね(^_-)-☆
今度行ってみようかな~・近いし。
ジェニチャコちゃん達も暑かったでしょう!
みんな揃っての撮影会は、いい子にしてますね
いつも感心します。素敵なホテルの情報ありがとうです(*^^)v

☆★シュナママさん☆★

こんばんは。
チャコはとっても車に弱くって、
おでかけしたくってはしゃぎまわるくせに
車に乗ると直ぐにグロッキーしています。。
可哀想なちゃ~です。。

この日は気温が高かったので、
みんな舌を出しています。。
でも、笑っているみたいでお気に入りの写真です。

☆★mitirinさん☆★

こんばんは。
ほうとう、お野菜たっぷりでとっても美味しかったです。
菜の花もとっても綺麗で、
「花の都公園」の名にふさわしい美しさでした。

檜風呂も最高でしたw
たくさん体を休めることが出来て、
リフレッシュできた旅行でした☆

☆★あむやまざきさん☆★

こんばんは。
忍野八海は、私が小さな頃に行ったっきりで、
20年近く行っていないと、まわりの景色もかなり変わっていました。
でも、すごく良いところです。
冬にはつららなどがかかって感動の景色になるらしいですよ。

宿は会員制の宿に行ったのですが、
↑のベッドは部屋にあるソファーベットです。
和室の布団で寝るときにはWANを入れてはいけないのですが、
普段私たちと寝ているジェニチャコのことを考えて、
ソファーベッドを選びました。。
※ジェニパパは和室で布団に寝ていました。。

WANと旅行も楽しいですよ♪おすすめです☆

☆★ななさん☆★

こんばんは。
ここの宿はWANに色々優しい施設なので、
私たちも色々気を遣うことなく過ごすことが出来ます。
トリミングルームもすごく良かったですww
トリミング台が思わず欲しくなってしまいました(笑)
楽しい楽しい旅行でした♪

♪ とくちゃん様 ♪

こんばんは~

すみません。せっかくコメント頂いたのに
他の有害サイトの書き込みといっしょに間違って削除してしまいました。
和室、布団はいけないと言う事だったので自前のシーツをしいて
ソファーベットに敷いて」たのですが、これから気をつけます。
ありがとうございました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

アクセスカウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

mizuirohime

Author:mizuirohime
スコッチテリアの
2000年6月21日生まれ 
ジェニー♀ ブリンドル(右)
2005年10月22日生まれ 
チャコ♀ ブリンドル(左) です。

月別アーカイブ

ワンコ関係サイト

スコッチグッズを探そう♪
クリック♪

ブログ内検索

クリックしてね♪

夏本番。ワンコの暑さ対策にも気をつけたいですね。 バーナーのリンクはフリーだそうです。      by senamamaさんより


↑blogram.jpをクリックすると, ジェニチャコ日記の 見どころが見られます☆