ジェニチャコ日記

スコッチテリアのジェニーとチャコ。ジェニパパ・ジェニママ・水色姫・hiroの日記♪

  • « 
  • 9 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

06/30 虫除け 四十日香

2009.06.30 (Tue)

この時期になるとフロントラインをやったり虫除け対策に試行錯誤してます。
昨年はジェニがk9に参加させていただいたので練習の時には
洋服に虫除けシールを貼っていました。
先日お友達のbonbonさんの所で教えて頂いた虫除け四十日香
早速購入しました。

A_20090630222946.jpg

お散歩に、ペットキャリーに、お散歩バックにと使い方は色々です。
成分の有効半径は設置場所から約2メートルと書いてあります。
体にも優しい四十日香をつけてお散歩も楽しくなるかな~

もう一つ購入しました室内用四十日香です。
室内用ですがベランダに置いて虫除け対策しょうと思います。

A_20090630224222.jpg

四十日香をつけて早くお散歩に行けると良いのに、
暫くは梅雨空が続きそうな関東地方です。
今日もジェニチャコは退屈!退屈の一日で終わりました。

a_20090630224836.jpg



スポンサーサイト

コメント

気になってます

かみやんとこで見て、気になってます~
田舎であるコチラに売っているかどうかが謎ですが。。。
梅雨はちょっと疲れますね、、、早くすごしやすくなって欲しいです~~

No title

おお~っとこちらが、一夏分購入された40日香りですね~(笑)。
お気に召していただけたでしょうか?
室内用もあったとは知りませんでした。
それをベランダに置くのはよい方法ですね。
うちはベランダに「ムシコナーズ」と「ムシニゲール」がなぜかふたつも釣り下がってます!しかも何が違うんだかわかりませんが(笑)。
うちもこっちにすればよかった・・・。

No title

おはよう~
アランも散歩の時、草の中に入り込みますから
月一回の、フロントラインは欠かせません、半年分クリニックで
頂いて来ました、庭は草が多いので、ワン用の蚊取り線香
使います、四十日香、知らなかったわ、捜して見ます、
ジェニチャコちゃん、退屈よね、アランも退屈で寝てばかりよ

No title

おはよ~ございます♪
うちも フロントラインは 欠かせません・・・
何せ 草むらが 好きですから^^;

庭は 蚊が 多いので 蚊取り線香をたいたり
しますが これは 良いですね^^
ペティオから出てるのね。 こちらにも あるかな?

今日の関東地方は いかがですか?
晴れ?それとも また雨?
京都は 今のところ 晴れています。

No title

私も、bonbonさんの見て、買いましたよ~。
もう、つけてます@^^@最初匂いが少しきついですが
慣れれば大丈夫みたいです。
で、「この香り何かににてる!」
そうなんです、タイ料理に使うハーブと同じ香りがするんです。
毎日、大好きなタイの香りを嗅ぎながら?^^;
お散歩してます。
ジェニチャコちゃんも「なーに?この香りッ?」って感じかな?
お洒落で、虫よけできて、一石二丁ですね(^_-)-☆

No title

私もbonbonさんのところで知って、すぐに買いました♪
お散歩に毎日、つけています。
今まで使っていた体にこすりつけるタイプのものよりお手軽でいいです。
室内用もあるんですね。
ジェニチャコちゃんの屋上遊びにぴったりですね!!

No title

梅雨なんですねー。
北海道は梅雨がないといっても先月はじめじめーでした。
虫よけ、使ったことないですー。
今年春にちょっと田舎に引越したので必要になるかしら…
こういうのが売ってるんですね。
今度チェックしに行って見ます!

No title

私もほしいと思ってますが・・・まだ購入してませんv-406
梅雨イヤですねv-355
ジェニチャコちゃん雨だから屋上にも行けなくて残念ですねぇv-355福岡も今日はどしゃ降りの雨・・・でも明日は晴れそうで散歩行けそですv-346
関東はまだ雨続きそうですかぁv-362

♪ kuriさん ♪

こんばんは~

我が家もかみやんの所で見て即購入しました。
ネットで購入出来るので大丈夫ですよ。
早く梅雨明けして欲しいですよね。
海馬君も梅雨があけたら沢山お出かけ出来るのにね。

♪ bonbonさん ♪

こんばんは~

は~~い
ひと夏分届きました。
O型は蚊に刺されやすいそうなのでO型の女性軍は、
何時もつけてお散歩してますよ。
ありがとうございました。
室内用は、ベランダと屋上にも置いて見ようと思っています。
火を使わない、煙が出ないって言うのが良いですよね。
100日過ぎたら是非bonbonさんも是非、室内用試して見てください。

♪ mitirinさん ♪

こんばんは~

今まで玄関先とベランダでは煙の出る蚊取り線香を
使っていたのですが、先日お友達の所で四十日香を紹介して
頂いてネットで即購入しました。
体に優しい煙の出ない四十日香良いですよね。
ワンちゃん用、ボーン型でとても可愛いですよ^^
アラン君、毎日雨ばかりで本当に退屈だよね。
早く、お天気にな~~~れ!!

♪ シュナママさん ♪

こんばんは~

我が家もフロントラインはやってますが草むらに行くと
結構気になりますよね。
ペティオから出ているのですが、ネットで購入しました。
お散歩には良いですよね。
今日の関東はどんよりした一日でした。
こんなお天気だと何にも出来ませんよね。
早く梅雨があけて欲しいです。

♪ ななさん ♪

こんばんは~

ななさんも購入されたんですね。
四十日香を付けてるとなんとなく安心感がありますよね。
我が家は、なんとひと夏分6個も購入しました(爆)
何でこんなにいるんじゃって感じですよね(汗)
そうそう、ハーブの香りですね。
今年の夏は四十日香で虫除け対策ばっちりですね。

♪ tokiwaU・x・Uさん ♪

こんばんは~

tokiwaさんも、即購入されたんですね。
我が家は、昨年までは虫除けシールを使っていましたが、
四十日香良いですよね。
ボーン型で可愛いし、ジェニチャコの散歩コースの
矢上川や鶴見川にはもってこいの虫除け四十日香です。
室内用は、ベランダと屋上に置いてます。

♪ m*lily さん ♪

こんばんは~

そうなんですよね~
北海道は梅雨がないんですよね!
虫除け使ったことがないなんて羨ましいです。
二回北海道には行きましたが今度はジェニチャコを
連れて虫除けのいらない北海道に行きたいです。
四十日香、ネットで色々出てきますよ。

♪ キョーコさん ♪

こんばんは~

福岡のは大雨警報がでていましたが大丈夫ですか?
私も実家が鹿児島なのでこの時期になるとお天気ニュースは、
特に気になります。
ジェニチャコは、雨の止んだ合い間を見て出来るだけ屋上に
あげています。
早く梅雨明けして欲しいですね。
関東は、暫く梅雨空が続きそうです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

アクセスカウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

mizuirohime

Author:mizuirohime
スコッチテリアの
2000年6月21日生まれ 
ジェニー♀ ブリンドル(右)
2005年10月22日生まれ 
チャコ♀ ブリンドル(左) です。

月別アーカイブ

ワンコ関係サイト

スコッチグッズを探そう♪
クリック♪

ブログ内検索

クリックしてね♪

夏本番。ワンコの暑さ対策にも気をつけたいですね。 バーナーのリンクはフリーだそうです。      by senamamaさんより


↑blogram.jpをクリックすると, ジェニチャコ日記の 見どころが見られます☆