ジェニチャコ日記

スコッチテリアのジェニーとチャコ。ジェニパパ・ジェニママ・水色姫・hiroの日記♪

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

07/09 祭りだ祭りだ☆

2009.07.09 (Thu)

まだまだ梅雨が続いているけれど、
だんだん暑い日も増えてきて、
夏だなぁ~っと感じることが多くなりました。
今までと違って18時を過ぎても明るいし、日が長くなったものです。


夏といえばやっぱりお祭り。
↓我が家のあわてんぼうのお祭り娘は、浴衣もどきを着て気合い充分。。
a_20090709212742.jpg

昨年K9に出たときの浴衣です。


a_20090709212924.jpg

スコッチテリアのバックプリント??がお気に入りです♪
ちなみにこの浴衣は手ぬぐいで出来ているんですよww




今年はチャコの浴衣も作ってあげなくっちゃねww
スポンサーサイト

コメント

No title

すご~い!ジェニママさん手作りなんですね♪
もとは矢絣の手ぬぐいなんですね、とてもお似合いです♪
今年はチャコちゃんのもお作りになるんですね、すごいな~!
ハチマキもスコ柄ですね♪
祭りだ!祭りだ~!夏だね~♪

No title

とっても よく 似合っていますよ!
ママさん お手製ですね(*^^)v
京都も 梅雨が 明けたら 祇園祭りです。
いつもね 祇園祭りの頃 すごい雨と雷で 梅雨が
明けます。
暑い暑い夏 本番になるけど ジェニチャコちゃんも
元気で 暑さを 乗り切ろうね(*^_^*)

No title

おはよう~
豆絞りの手ぬぐいに、矢絣の半被、
お祭り娘の登場ですね、
似合うわよ、梅雨が明ければ、夏祭りが始まるわね
ヘ~ェ!浴衣、手ぬぐいで出来てるの?

No title

鉢巻も似合いますね、
スコッチの頭の大きさとか形のせいか
カブリモノがとてもいい感じに仕上がりますよね^^
お祭りの季節はなんだかわくわです。
でも、chobiはお祭りの練習で太鼓をたたいている
そばを歩けません^^

No title

きゃ~!めちゃめちゃかわいいです。
はちまき姿がたまらん。
でもスコッチプリント、さすがです。はちまきもスコッチ柄だわ。手づくりでしょ?すごいなあ。尊敬。
これで夏のお祭りはどこでも行けるね。花火も行く?こわいかな?

No title

おぉ~~!「いなせだね~」
なんて、よく似合うんでしょう(*^_^*)
バックプリントGOODです(^_-)-☆
ついでに、やきそば焼いて欲しいなぁ~。

No title

はちまき締めて、きりりとした良い顔です。
この姿で夏祭りにふたりで参加して~。
絶対写真撮られまくりだよん。

♪ あむやまざきさん ♪

こんばんは~

手ぬぐいの可愛いのが見つかったので作って見ました。
今年は、ジェニがハチマキしているスコ柄の手ぬぐいで
チャコの浴衣もどきを作ってあげたいと思います。


♪ シュナママさん ♪

こんばんは~

昨年、娘とダンスを踊るのに浴衣を使うのでお友達に
教えて頂いて赤い柄の手ぬぐいで作ってみました。
梅雨があけるとお祭りの季節になりますね。
暑い夏、沢山食べて、寝て、遊んで皆で乗りきましょうね。

♪  mitirin さん ♪

こんばんは~

ジェニの浴衣は手ぬぐいで作りました。
手ぬぐいを探すのに方々歩いたんですよ~
親ばか丸出しですね^^
今年は、お祭り大好きなチャコの浴衣を作ろうと思っています。

♪ chobiさん ♪

こんばんは~

スコッチは頭が大きいからハチマキとか被り物
やりやすいですよね。
ジェニの場合は、「勝手にどうぞ」って感じなのでいいのですが
チャコは「何でこんなのつけるの」って感じです。
chobi君も雷や太鼓苦手なんですよね。
ジェニも太鼓の音が聞こえると逃げて行きますよ。
浴衣を着てお祭りの真似事でもしたいと思います。

♪ こむままさん ♪

こんばんは~

「こむままさん、ジェニに、ハチマキ可愛いって言ってくれて
あるがとう。嬉しいです」 byジェニ
昨年、娘とジェニがK9に参加した時にスコッチを自慢したくて
背中に載せて見ました。
それに、他のワンちゃんとかぶらないから手作り良いですよね。
チャコは花火もお祭りも大好きなのにジェニは大嫌いです(涙)

♪ ななさん ♪

こんばんは~

「似合ってますかぁ~~ジェニ嬉しいです。」 byジェニ..
実はバックプリントに一番力入れたんですよ(笑)
焼きそばですね~
今度、屋上で焼きますから食べにきて下さいね♪

♪ けるさん ♪

こんばんは~

ジェニのハチマキ、似合ってますか?
来月、鹿児島でお祭りないかな?
探しといてくれたらジェニチャコを連れてお祭りに
参加しておはら節でも躍らせようかな(爆笑)
城山スズメで話題になるかしらん!!

No title

可愛い~~♪
手作りですか??
浴衣の柄も素敵ー!
おとなしくハチマキまで!
うちは絶対とられちゃいますー。
浴衣も作ってみたいな~。

♪ m*lily さん ♪

こんにちは~

手ぬぐいを半分に切って作りました。
この手ぬぐい結構気に入ってるんですよ^^
ジェニがしているハチマキにもスコッチ柄でお気に入りなので
今年はチャコにもと思っています。
もう、9歳にもなると落ち着いてされるがままのジェニです。
m*lily さん も是非浴衣、可愛いお子ちゃまたちに着せてみてください。
リリィちゃんたち可愛いですよ。

江戸っ子だね

お祭りシ~ズン到来ですね^^
江戸っ子気質のジェニチャコちゃんね♪

早速お祭りの練習?
昨日うちの町内は「盆踊りのための練習」をしてました
セミの声もしはじめて
夏なのね~としみじみ感じてます
名古屋のハンパない夏が今年もやってきますTT

♪ アビーさん ♪

こんばんは~

梅雨が明けるとお祭りの音が方々から聞こえて来ますよね。
ジェニチャコも、格好は一人前に出来ても、
太鼓の音が怖いジェニはお祭りの山車が通ると
逃げて行くのにチャコはベランダから覗き込んでいます。

そうそう、蝉の声が聞こえてくると暑い夏が来たんだと
感じますよね。
名古屋の夏も暑くなりそうですか?
暑い夏、皆元気に乗り切りましょうね^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

アクセスカウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

mizuirohime

Author:mizuirohime
スコッチテリアの
2000年6月21日生まれ 
ジェニー♀ ブリンドル(右)
2005年10月22日生まれ 
チャコ♀ ブリンドル(左) です。

月別アーカイブ

ワンコ関係サイト

スコッチグッズを探そう♪
クリック♪

ブログ内検索

クリックしてね♪

夏本番。ワンコの暑さ対策にも気をつけたいですね。 バーナーのリンクはフリーだそうです。      by senamamaさんより


↑blogram.jpをクリックすると, ジェニチャコ日記の 見どころが見られます☆